天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

九州場所4日目

2007-11-14 22:59:02 | 大相撲

不覚にも・・目覚めたのは4時前・・

結局幕内だけ観戦・・。途中夕食を作ってたんで対戦だけで用事したり・・

気づいたらこんなことあったんですね・・

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/071114/mrt0711142059002-n1.htm

何で気づかなかったんだろう・・

対戦だけしか気にしてなかったってのもありますけどね

まあ早速参りましょう

 

把瑠都関は不利な体勢になってもここは先輩の意地を見せました。4連勝。

若の里好調ですね。足も手もしっかり出てます。これで4連勝。

嘉風関と高見盛関

高見盛関の好調さを示すような見事な攻め。右も入り土俵際まで行きます。その土俵際嘉風関は捨て身のつもりだったそうだが、見事なうっちゃり。高見盛悔しい一敗。今場所初黒星。

豊響関本来の押しがしっかり出ました。今場所初白星。普天王関動きが悪くないだけにちょっと悔しいところ。

豊ノ島関動きがいいですね。3勝1敗。第二次審査の先輩がいいところ見せてます。

出島関の動きがいいのはわかりますが。。。琴欧洲関の相撲ばらばらです。強引過ぎて雑ですね・・確かに勝ち越してることは偉いですが・・ベテラン大関にこれじゃあ簡単にやられちゃいますよ。若さがあるわけです。技術もあるわけです。。うまくまわしつかんで自分の相撲を取って欲しいところ。

千代大海関ヒヤヒヤしましたが、土俵際なんとか投げが出ました。なんとか4連勝ですが。。やっぱ電車道勝ちが見たい

 

明日は早出・・職場で付いててもゆっくり見れるわけもありません。夜勤明けの早出・・つらいですが乗り切ります。

明日は芳東関のインタビューもあるしリアルタイムで前半撮っておくほうがいいかしら。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州場所3日目 | トップ | 九州場所5日目&コント?? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (あきよちゃん)
2007-11-15 05:58:54
高見盛と普天王は負けてしまいましたね。

今日のNHKテレビの大相撲中継で新十両の芳東のインタビューがあるのですね。どんな話をするのでしょうね。
返信する
見てない (エクサ)
2007-11-15 09:02:04
大相撲、九州場所。
テレビ見てないです。
と言うか、私は、ほとんどTVを見ない人なので。
大相撲中継くらい見たいんですが、最近の私の身の回りの諸事情が、それを許してくれません。
私のテレビ視聴時間は一週間に1~2時間(一週間にですよ、一日じゃなくて)です。
今日あたり、九州場所5日目でもTVで見ようかな。
父の通院付き添いと、母の通院付き添い、処方箋を薬局で薬を貰うとか、いろいろ忙しいし、PCは毎日つけているので、見られるかどうか分かりませんが。
誰か~、私にテレビを見る時間を下さい(涙)
返信する
Re (tweety)
2007-11-15 21:01:46
あきよちゃんさんへ
高見盛関・・休場で残念ですよね・・
インタビュー・・テレビついてましたが・・
まともに聞けなかったんでしっかり家で見ました。

エクサさんへ
私は、大相撲をなんとしても見たいんで、夜中の録画は欠かせません。
最近テレビ見ることは少ないですが、相撲だけは必ず忘れない私です。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事