天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

九州場所5日目&コント??

2007-11-15 21:38:07 | 大相撲

今日は芳東関のインタビューってこともあって、少しだけ前半戦録画してました・・

職場でも着いてましたけど。書き物してて聞く余裕なし。

といいつつ相撲マニアはすでにばればれ・・利用者さんとTVは完全に後ろにして書いてるにも関わらず質問してます・・

後ろ向いて答える私に・・

栃東親方ファン仲間の女性が・・

「相撲バカだなあ」

なんて・・・

「相撲好きでよう見んとがんばってるね」

私「たまに見てるけど、家でちゃんと録画してますもん

「そりゃ何とかおれるね」

なんて会話を・・

芳東関のインタビューを皆さん一生懸命聞かれてましたよ。

ある利用者さんはインタビューが終わったにも関わらず、ずっとその芳東関のことが耳から離れないようで・・

その芳東関のインタビュー中も・・(書き物してるんでちょっと聞き流しつつ・・)

「この人いくつ?」-私「みそじですよ」

「若く見えるね。かわいいね」ー「そうですね~」

なんて会話してました

またしばらくして・・

「ねえねえみそじさんの本名なんだっけ??」

私「みそじさん??ああ三十路は30歳のことですよ・・あの人は芳東ですよ」

「あそうか。かわいい子」

またちょっとして・・

「ねえねえみそじさんって名前は?わからないよ。書いて」

私「はいこれ。芳東(よしあずま)ですよ」とメモを書きまして・・

「ありがとう」

ってまさにコントじゃない・・・

相撲見たくても。。早く帰りたいし・・書き物仕上げたら終わりまでのんびり出来ますからね・・ってわけでテレビ無視して書いてました・・

もちろん利用者さんの話にツッコミ入れさしてもらいました・・

そうそうさっきの相撲バカとおっしゃった方・・

アナウンサー「高見盛が~のため休場。。。。」(打つのめんどくさくて・・)

「人気の力士なのにねえ」

私「流石詳しいですね。ほんと好調なだけに残念です

「引退かな?」

私「いやいや引退じゃないですよ。休場ですよ」

って感じですよ・・コントでもしてる感じ??

 

さてと前半戦一部本題参ります。もちろん夜中の幕内全取り組みは予約済み。朝早く起きて見れるかしら

把瑠都関この位置では当然かもしれないけど・・5連勝と圧倒的な強さを見せてます。この相撲なら怪我にはならないかな。

露鵬関と垣添関・・

立会いがなかなか合いませんでしたね。垣添関にしたらふがいない負け方ですね・・タイミングずらされてあたれなかった感じがします。

もうちょっと撮っておけばよかったとは思いますが・・

 

芳東関って優しい性格なんですね。かわいいって言った利用者さんの気持ちがなんだかわかる気がしてなりません。そのやさしさって顔に出るんですかね。

利用者さんがゆっくり顔を見るのもわかります

ってかちょっと仕事終わってゆっくり観戦は出来ませんでしたが琴欧洲関が寄り切られたとこだけしっかり見ちゃったんですけど・・

大関がここで3敗は痛い気がします・・

魁皇関みたいに、進退をかけてるような歳でもないのに。。。

たまには期待させて欲しいものです。

まあ内容見てないんでなんとも言えないですけど

朝起きれますように


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州場所4日目 | トップ | あるいみ劇場??&勝手に »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あきよちゃん)
2007-11-15 22:36:36
高見盛の休場は私達大相撲ファンも本当に残念でした。

普天王は負けてしまいましたが、明日から頑張って巻き返して欲しいですね。
返信する
たしかに (loveangel)
2007-11-16 11:59:18
コントみたいになってますね
家の息子と私の会話もかなり似た感じです。天然でぼけとつっこみが出来上がってます。

でもぼけるとつっこみたくなる気持ちわかります
でも、そういえば真面目に言っているんですもんね、、しかし私もそんなこと言っていたらもう体が自然につっこみ体制に入りますね、、たぶん傍から見てるとコントだったと思います
返信する
Unknown (loveangel)
2007-11-16 12:01:15
そそ 決して馬鹿にしているわけではありませんよ!

のどかで、ぷぷぷって感じな風景だな~と思ったのです
返信する
5日目じゃないんですが (エクサ)
2007-11-16 18:57:41
今日、ようやく6日目を見ることが出来ました。
それも結びの一番、横綱戦だけ。
tweetyさんは仕事柄、録画でしか見ることが出来ないんでしょうね。
仕事中、午後4時から6時までは、そわそわしちゃうんじゃない?
追伸。魁皇関、また負けちゃいました。
う~ん、引退なのかなあ。
返信する
Re (tweety)
2007-11-16 20:28:01
あきよちゃんさんへ
普天王関・今日も負けたようですね。。結果しかしりませんが・・・

loveangelさんへ
私は天然ボケですからね・・
Wボケで笑い飯みたいにしときますか!!

エクサさんへ。。
見れても薬とか配ってたんでゆっくり見ることはもちろん出来ませんでした・・ちょっと聞けたとき一瞬栃東親方の声が聞こえたのみ・。ショックほんとそうですね・・だけみたいな・・
魁皇関より琴欧洲関のほうが致命傷かも・・・
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事