天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

祖父から!!

2006-11-04 18:53:31 | 家族・親戚

3連休という方が多い中、私は何だかバタバタ

昨日は、楽しみもありましたけどね。。

今日は、祖母のお見舞いに行って来ました。今日は結構調子良かったようで。

ソフトクリームをペロリとと食べてました。

そうそう。祖母が結構人の誕生日覚えてまして。

祖母「あんた誕生日8日やな」

私「そやで。水曜日。」

毎年祖父母は誕生日前後に1万円をくれるんですよ。

で祖父が「はい1万円。大事に使ってな」

と渡してくれました

お金下ろしてなくてかなりピンチだった私にはかなりの救いでした三宮で気になっていた財布があったんで見に行ったんですよね。。

でも、ちょっと前にあった財布なくて結局買わずに帰りましたで帰りにジャージの特価セールがあったんで、買って帰りました

新しいジャージでも着て気持ち新たに実習に望みたいです

明日は日曜日。。。

でも大学に行かねばならないんですよね

国家試験の模擬試験なんですよ

はっきり言って何もしてないです。実習と卒論しか頭になくて。。

卒論終ってから1ヶ月集中してやってやろうという感じなんで全然ゆっくり出来ない週末です


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化祭。。 | トップ | 激ヤバ・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま (ラベンダーのかをり)
2006-11-04 19:01:12
今日より復帰です
ちょっと早いですがお誕生日おめでとうございます
国家試験、卒論、実習・・・盛りだくさんですね
でも、夢をつかむまで、もう秒読み段階
頑張ってください
でも、最近冷えますから、お体も大切になさってくださいね
返信する
Unknown (シマちん)
2006-11-04 19:50:01
お久しぶりです!



御祖父様を大切になさって下さいね!
返信する
お小遣い (NORI部屋オヤジ)
2006-11-04 20:46:53
 臨時収入のお小遣い、ありがたいものです、おじいちゃん、おばあちゃんは本当に孫がカワイイのですネ。tweetyさんのやさしさが分かります。。
返信する
こんばんは^^ (kyon)
2006-11-04 21:45:37
明日も学校ですか
寒くなってきたので体調管理気をつけてね

私は今日半日甥っ子の子守りでくたくたです
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2006-11-04 22:41:24
いいなぁお小遣い(^^;)
もらえなくなって久しいPHATSです。

私もそろそろお財布買い換えたいな~。
欲しいと思うやつはいつも高い・・・ガーン。
中身より財布が高いって嫌じゃないですか?(笑)

何事も「分相応」が一番です。

返信する
すっぴんにジャージ (エクサ)
2006-11-04 22:52:16
もう、最高ですね>すっぴんジャージ。
さすが関西支部長です。
お祖母さま、いつもどおりアイスをペロリ。いいですね、人間食べたいものが食べられなくなったら、本当に辛いですから。
大学生に「福沢諭吉」は嬉しいですね。社会人になっても「大枚一枚」に四苦八苦しているエクサ氏です。
完璧「負け組み」(笑)
返信する
Unknown (voyager036)
2006-11-04 23:31:46
国家試験の模擬がんばれー。
返信する
Re (tweety)
2006-11-05 00:07:20
みなさんコメント有難うございます
分けてレスさせていただきますね

ラベンダーのかをりさんへ
お帰りなさい
それがその3本柱に就職活動というものも加わってもう自分でも訳わからない状態なんですよね体調管理は一番大事ですからね。頑張ります

シマちんさんへ
ほんとお久しぶりですね勿論祖父母は大事にしますよ。
福祉に興味を持つきっかけをくれたのが祖父母ですからね

NORI部屋オヤジさんへ
ほんと祖父母には感謝ですよいくつになっても、誕生日を祝ってくれるのは祖父母ですもん。就職して恩返ししなくちゃ

kyonさんへ
そうなんですよ。明日も。。
実習の用意もあるのに。。って感じです。。細菌検査の結果ももらいに行かねば。。
なんかやることいっぱいで、少々パニックです
返信する
Re (tweety)
2006-11-05 00:15:07
会長さんへ
まだギリギリお年玉をもらってます。。
学生最後の年。。お小遣いもラストということでしょう来週は、お金を落とす時間がないんでほんと助かります
財布。。一応いいやつはあったんですよ。でも、私は折り曲げるのが好きなんで、お札曲げないタイプは。。前は、3000円ほどでおなじキティーちゃんでいいのがあったんですけどねでも三宮にはちょこちょこ行くんでまた確認って感じです

エクサさんへ
もちろんすっぴんジャージの黒髪です。。って普段から黒髪ですが
祖母の場合、足が悪いだけで、食べ物に制限はないだけ本人も良かったと言ってます。
ほんと嬉しい&グッドタイミングなお小遣いですよ。。エクサさんはかなり貯金が溜まってそうな。。
会長と調査しに行ったりして

voyager036さんへ
何にもやってませんなんで、ハッタリです。。。
返信する
お袋と同じか (トコトコ)
2006-11-05 00:43:39
私のブログにコメント、毎度有難うございます。
確かに、ホームページを命とする(?!)私にとって、デジカメは必需品ですよね。

ところで誕生日が11月8日なんですか。
私のお袋と一緒だったんですねぇ。
お祖父さん、調子良さそうで何よりです。
私の祖父も、同じく私が大学生活終わる頃、入院していましたけど(あの、旧豊中私立病院で
独房みたいで、嫌な個室でしたよね。

tweetyさんも、お見舞いご苦労様です。
これからも、爺孝行して下さい。
返信する

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事