天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

あれから25年

2020-01-17 23:52:50 | 地震

私もしっかり知ってる世代。

あの阪神大震災から25年。小4だった私も、30半ばになりました。

いまや2児のおかん

まだまだ3歳と1歳だからわからないかもしれないけど。。。

小学生くらいになったらわかるのかなと。。。

息子がニュースに少し興味を示していた。。

「ひいじいちゃんとひいばあちゃんは大変だったんだよ」とだけ伝えました。

当時は神戸にいましたからね・・・

よく無事でいてくれたわけですよね。

 

もし、あの時に何かあったら私は、福祉にいこうなんて思ってなかったかもしれない。

今の出会いがなかったかもしれない。

祖母が亡くなって4年あまり。。祖父が亡くなって10年あまり。

いてくれた15年と21年。ほんとに大きなものだったって思います。

 

当時避難場所はきれいだったけど乾パンがやっとまわってくるだけだったと。

今みたいになかなかおにぎりなんて回らなかった。

 

そんな話をふと思い出す日となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初場所3日目 | トップ | 初場所12日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事