天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

痛いよ。。。だけど可愛い・。。

2007-01-13 19:21:07 | 愛犬

朝ラッキーをいつもの公園で散歩させていた。

でいつも会うミニチュアヨークシャーと、ちょっと大きい犬を連れた飼い主さんと会う。

なんだか相性が良くないらしい

最近まで、大きい犬には良く突っかかっていったラッキー最近はちょっとはましになってきた。ところが。。ミニチュアの子が良く吼えるラッキー君は自分より小さい犬にはめったに吼えないのだが。。今日は、吼え返していた

というわけで、しつけとして口を押さえるんですよ。。いつもはうまく行く。。

今日も一度目はうまく行ったけど。。2度目押さえようとしたら。。。

歯があたりました。。まともに。。。まあ小さい傷でしたが。。

2ヶ月半飼ってて初めてですよ甘噛みはしょっちゅうですが。。。外で結構おとなしくて、周りの人にいい子だね~なんていわれてますけど。。

自分は人間と思っているのか・・犬によって態度が違うのであります。。

 

今日は、津波とかあってNHKで4時になってもなかなか相撲がありません。ラグビー12ch(教育)でやってたんで変えてみたらやってないなんか数学やってますし。。

で仕方なく??

おねむの前のラッキー君は暴れまわるので付き合ってました。

でそのときにとった一枚

この目で見つめられちゃうんですからね

その後チャンネルいじると、やっと相撲が始まったのでした

ちなみに今は、私の布団に居座っています。。

ラジオのピンポンの音に反応したのでありました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年 初場所 6日目 | トップ | 2007年 初場所 7日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あま~い (NORI部屋オヤジ)
2007-01-13 21:09:47
しつけ と言っても ラッキー君には あま~い あま~い ご主人です。
返信する
Re (tweety)
2007-01-13 23:42:29
NORI部屋オヤジさんへ
確かに甘いです。。でも散歩の時はリードを持ってるんで、結構言う事聞かせれますよ。
家の中だと。。結構大変なこともありますよ
返信する
僕も (えぬ。携帯☆)
2007-01-14 15:04:58
昔うちの飼い犬同士のケンカを止めに入って、思いきり手を噛まれました(汗)
5針縫いました(滝汗)
噛んだ本人(犬)は僕の事噛んだって思ってないからねぇ。気を付けないとダメですね。
返信する
Re (tweety)
2007-01-14 19:04:44
えぬさんへ
5針とは、、私は、ちょっと後がついて、小さい傷が入ったくらいです・・
しつけも気をつけてやらないとだめですね。
返信する

コメントを投稿

愛犬」カテゴリの最新記事