天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

大学で&枕詞バトン

2006-10-30 21:32:37 | バトン

 

覚えていらっしゃいますか??8月31日に行った両国でございますちゃっかり栃東関のところで撮りましたスキャナーで取り込みました撮影者は父。

父と一緒に行きましたからね

見るからにおちびな私です。。。

 

さてさて大学で。。

まあいろいろあったんですが。。バトンもある事ですしちょっと省略して。

今日実習の日程も決まったということでゼミの先生とこに行ってちょっとだけお話してました。。話結構飛んでたりしてたんですけどね

先生「卒論大丈夫なん??」

私「かなり大変です実習で頭いっぱいですし。。」

先生「そらあれやな相撲厳禁やな」

私「それは無理です相撲がないとテンション上がらないです。相撲でテンション上げて両方頑張りますよ

先生「相撲でテンションあげるか。。」

中略

先生「そういや野球終ったな。淋しいな」

私「そうですね。特に相撲ない間の癒しですからね」

先生「黒田気になるな」

私「阪神優勢とは言いますけど、広島で署名活動ありましたしね

先生「そういや癒しは愛犬じゃないの??」

私「もちろんそうですけど。相撲も大事です

先生「次はどこ?」

私「九州」

先生「そういや、なんか小結4人って書いてた」

私「(このときまだ番付のこと知らなかった)ああはりだしあったてことですね」

先生「はりだし??」

私「先場所、前頭上位がかなり成績よかったんで役に上がれるかとかが焦点になってたんですよ。通常2人なんですが、増えることもあるんですよ

先生「それをはりだしって言うんや」

とかとか・

先生「明日星野教授の講義やな」

私「勿論参加しますよ

先生「僕おらへんねんな・・」

私「質問票まで出しちゃいました

先生「何書いたん??」

私「勿論あのことです」

先生「栃東のことか。。却下やな」

私「いや僅かに可能性あると。。。

相撲厳禁はありえないですちゃんとここは反論しておきました。

だってないと生きていけません

 

さてさてなんだかバトンが回って来たようで。。

枕詞バトン

今日は、ぷりとちさんから頂きました

【はじめに】
下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし、咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。きっと、性別・性格・世代・育ってきた環境・家族構成・センス・好きな食べ物・好きなタイプ・コンプレックス・トラウマ・性癖など様々なことが浮き彫りになることでしょう。よければバトンをお渡しいただくときに、設問を増やしてみてください。

例)
たらちねの→母 荒野の→七人 鉄腕→ダッシュ レッド→バロン エスパー→伊東 こわい→父親 のんきな→お父さん レオパレス→21 完全無欠の→ロックンローラー

それではスタート

小さな⇒瞳

夜の⇒旅

イエロー⇒リボン  幸せの黄色いリボンのイメージの私年齢不詳です・・。

東京⇒両国   理由はもうご存知ですね

怪傑⇒ゾロリ

紅白⇒歌合戦  やっぱこれですね

日清⇒オイリーオセット   CMを口ずさみまして。。

アメリカン⇒ドリーム  やっぱこれしか出てこない。。

ブルー⇒スカイ

雨の⇒日曜日

大きな⇒心

ホワイト⇒ハウス

お笑い⇒芸人

電気⇒消す  何か口癖

ジョン⇒レノン

幸せの⇒黄色いリボン  また出た。。。

大阪⇒おばちゃんロック

少年⇒時代  

マイケル⇒芸人  ドンマイケル

宇宙⇒飛行士

さすらいの⇒刑事  ちょっと無理ある??でも大好きだったんです

博多⇒塩  は・か・たの塩

シティー⇒ホール

電子⇒辞書  定番??

ガラスの⇒少年

赤い⇒靴  童謡。

山口⇒達也

デビッド⇒??

田中⇒まーくん  ハンカチ王子よりこっち。

ホテル⇒街

電動⇒自転車

青い⇒海  

山田⇒花子 可愛いですもん

ミスター⇒長嶋

白い⇒肌

ジョージ⇒ブッシュ

横山⇒たかし・ひろし

笑福亭⇒つるべ

週刊⇒ジャンプ  

レオナルド⇒ダビンチ

恋の⇒ダンスサイト

スーパー⇒マーケット

ハウス⇒テンボス

日本⇒シリーズ

夢の⇒共演

ジェット⇒機

天使の⇒ラブソング

悪魔の⇒悪戯

優しい⇒力士

悲しき⇒雨音   

愛の⇒言葉

ラブ⇒マシーン

チキン⇒ライス

ムーン⇒リバー

わがまま⇒弟

地獄の⇒テスト

適当な⇒答え

くさい⇒靴下  ラッキー君は大好き

浪速⇒区  意味不明。。

⇒歌丸

ワン⇒ちゃん  監督。。

名探偵⇒コナン

ラスト⇒一球

海の⇒家

壊れた⇒政界

鈴木⇒イチロー

素敵な⇒栃東関一緒でございます

私の設問。。

恋の⇒片道切符

だれか受け取って下さい


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく歩いた。。 | トップ | 友人からの!!&生講義 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた・・・ (PHATS)
2006-10-30 22:42:27
やればやほどの殺人バトン!!

結構、疲れました?



しかし恋の→片道切符・・・最高です。

その恋が「夫婦割」になるように成就させたいもんですね(笑)



tweetyさんも顔無しですが・・・

遠くに写ってますね~(^0^)とっちーと一緒!!



これは力になる写真ですよね!!
返信する
栃東でかい(笑) (エクサ)
2006-10-30 23:25:19
写真の栃東関、デカ。tweetyさん、ちっちゃ(笑)

卒論と実習、相撲のパワーとラッキーくんの癒しパワーで乗り切りましょう(^^)

バトン、なが~い(汗)

半分くらいならリレーしてもいいんだけど。

やっぱ全部?(汗)
返信する
Re (tweety)
2006-10-30 23:44:59
会長さんへ

前よりは短いけど。。妄想バトンの方が楽ですね。。

あれは、リズムに乗って調子に乗ってやってましたし

えっとですね恋の片道切符は古い歌なんですよ年齢不詳同盟ですから。。

えっと顔なし。。えっとですね。。ブログのお絵かき使いました



エクサさんへ

バトン。頑張って下さい。。休暇の時にでも

kyonさんなんか生栃東関と握手までしちゃってますよ。。。羨ましすぎて。。

あああ私も妄想バトンのようなことが起こって欲しいと思ってしまいます
返信する
Unknown (voyager036)
2006-10-30 23:46:03
栃東関かなり大きいんだね。

見てみたいよ。
返信する
Re (tweety)
2006-10-31 01:24:33
voyager036さんへ

両国に是非行っちゃってください。

勿論応援団も引き連れてお手伝いって感じですね
返信する

コメントを投稿

バトン」カテゴリの最新記事