天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

明日か。。

2006-09-05 22:14:06 | ニュース

さてと早速東京シリーズをお送りしますか。

両国国技館に行った後、すぐ横にある江戸東京博物館に行きました。学生割引で少し安くなりましたよ

資料を撮っても良い場所があるんで撮ってみました。これは、持ち上げることも体験できますよ。私は、体力だけ自身がありちゃっかり持ち上げちゃいました

普通のカメラで父が撮ってくれてると思うんで現像したら、スキャナーしてうまく取り込めたら載せてみますか・・もちろん顔は見せないですよ

日本の歴史に興味ある方行ってみるとういいですよ私も今度はもっとゆっくり見たいと思いました

 

今日は、私の行っている英会話の宣教師さんが、転勤で他の場所になるんで今日が最後というわけで、ちょっと行って来ました。。まあ英会話してませんが可愛いおこちゃまのお相手させていただきました

例の如く嫌なおじさんいましたけど。。子供にちょっとおもちゃ貸してあげたらどうなん??って言いたくなります

明日もまた行きます明日はちゃんと英会話ですよ

というわけで、お土産を持って行ったり、自分に買ったお土産もちょっと見せてました・・皆さんに「マニアック」というツッコミいただきました

大学に持って行って、ゼミの先生とネタ部屋の先生に見せてみたいですね。あと高齢者の精神系の専門の先生とか反応楽しんでみたい

 

さてとタイトル。。

明日か・・

今日の朝からニュースで紀子さんのことずっとやってますね。。男系とか女系とか何で今更騒ぐんだよと思いつつ見てます。

とにかく無事に生まれることが先でしょって思っちゃいます

というかこれだけジェンダーフリーとか言われている世の中になって来たのに今更男じゃなきゃダメとか言う人に私は??マークつけちゃいますよ。。

ヨーロッパなんかとっくに女帝認めてますし・・。なんか嫌な感じです。。

我が家では、愛子さんで良いじゃんっていう感じです。その次だって愛子さんのお子さんで良いじゃんって思っちゃいます。

さあ明日どうなるのか・・

全く難しい問題ですね

まあ私はあんまり詳しくないんでこの程度。ニュースをうまく語ってくれる方にお任せしちゃいましょう

 

そうそう。。今日の夕方たまたまNHK教育がついてたんですが・・

アルコリズム体操になんと陸奥部屋の力士が出てました台所でテーブルの片付けしてたんですが、弟がいうのでついつい見てしまってました力士と聞くと反応してしまう私です・・

反応といえば。。。高校野球の地方大会の時に、「地方大会」を千代大海と聞こえてしまってた私です


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時帰宅 | トップ | お生まれになりましたね。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2006-09-05 23:16:35
江戸東京博物館か。

東京には沢山~館があるから、

行くとしたらそれも楽しみかな。
返信する
Unknown (ヒマワリ)
2006-09-05 23:18:43
男の子でも、女の子でも、元気な赤ちゃんが生まれてきて欲しいですね☆

まだお腹の中の赤ちゃんは自分が天皇の子供で、みんなの注目をあびてるなんてしらないんだしね(o^∀^o)
返信する
Re (tweety)
2006-09-05 23:31:38
voyager036さんへ

私もまだまだいけてないとこ一杯なんで今度東京行くときには絶対行きたいです



ヒマワリさんへ

もう長男がいるんですから。。その娘の愛子さんでいいっていうのは私の本音です

今更・。。男ばっかこだわるのもなんだか・・とりあえず無事に生まれて来て少しでも明るい話題になればいいですね。
返信する
両国行きたいな (nao)
2006-09-06 00:01:32
そうですね。無事誕生してくれるのを祈ってます。元気な産声が聞ければ良いですね。私もこんど東京に行くときは、相撲三昧の観光がしたいな~朝稽古の見学とかも。ぜひっカンジ!ですね。
返信する
Re (tweety)
2006-09-06 00:17:15
勿論今度行く時は、もっと相撲三昧しに行きます就職もしてちょっとはお金貯めてると思うんでそうなると1泊では足りなさそうでも相撲のためにそれぐら頑張らなきゃって感じです
返信する
火消し!! (PHATS)
2006-09-06 01:30:19
火消しのやつですよね!!

私も持ったことありますよー(^0^)/



写真は是非、見たい!!

現像してアップしてくださいねー。

楽しみにしてまーす(笑)
返信する
Re (tweety)
2006-09-06 07:13:18
デジカメでなく、普通の写真なんでうまくいくかわからないですよ

まあうまくいけばですけどね・・
返信する
Unknown (クッキー)
2006-09-06 08:54:23
皇室典範は改正した方がいいと思いますよ。

平沼さんなんかはDNAまで持ち出して男系に固執してましたが全く時代遅れだと思います。

女性がもっと怒るべき問題だとも思うんですけどね。



生まれてくるのは男の子らしいので、皇室典範改正はなくなるでしょう。

まあ、僕達の生活に影響のある話ではないのでいいんですが、雅子様がかわいそう。
返信する
Re (tweety)
2006-09-06 09:15:25
私もほんと思います。

今更こんなことを話し合うっていうのも本当に程度が低いと感じます



現状男の子が生まれて、とりあえず今はこのまま行けたとしても次の代に必ずそのままいくとも思えません。

今から考えなくてはいけない問題だと思います

平沼さんの意見を聴いていつも?や怒りを感じちゃいます
返信する
ご誕生されましたね (きーまま)
2006-09-06 11:44:37
本当に。元気に生まれてくればそれでいいじゃないかって思います。

後継ぎがどうとかって…。そんなつまらんことであーだこーだ言っても、一般庶民にはカンケーないっちゅう話で。

後継ぎに期待しすぎるのもどうなんでしょうかね。

雅子様がつらい思いをしなければいいのですが…。

子供が生まれて、ハッピーハッピー、めでたい!

家族で幸せに過ごせればいいじゃないかって思います。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事