天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

超健康的??

2015-04-09 23:55:19 | お出かけ

今日は、天気がよかったのでこないだ行けなかった山登り!!!

結構滋賀は色々連れて行ってもらってるんですが。。まだまだ見どころはるんですよね。

彼が地元でずっと案内したかったらしいのです。

基本。。歩くこと多いのですが・・・・

 

 

三上山 近江富士とも言われるそうです。

裏山道を登るんですが。。岩や木のところを登る感じで。。なんて道だ~って感じでしたね。

帰りは表参道。。

結構岩多いんですが。。。登りに比べれば全然軽い

一時間ちょっとくらいで行けました。たぶん結構早いペースかも

って山下りてから彼は少し足が疲れたってことで左足がくがく震えてるって。。あたし案外平気で。。少し車中で休憩。。

 

それから、美味しいうなぎ屋さんがあるってことで連れて行ってくれました

レディースセット。野菜もあるしバランスいい食事。

介護福祉士のお祝いっておごってくれたよ

美味しく頂きました。

にしても。。食欲上がったねって言われるんだけど。。

ほんとそうなんですよね。。やっぱ体が良くなってる証拠ですかね。

 

それでは終わらないのが私たちのお出かけ。

彼がオススメしたいスポット。

 

立木観音。弘法大師にゆかりがあるそうで

http://www.tachikikannon.or.jp/

800段ほどある階段を上りました

往復しても30分ほどと程よい感じです。

 

いい運動だわ。。最近食べ過ぎてるし。。ちょうどいいかも。

 

そのあとはドライブ、、みたいなみたいな。

って後からメールして。。連れまわし過ぎと彼のお母さんに言われたとか。。

あたし普通の体力じゃないかもね。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼れるっていいね。 | トップ | 投票 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ショコラ)
2015-04-12 12:00:07
800段ほどある階段、それだけでも私はとても登れません(汗)
それを一時間以上、山登りした後で、登るなんて、ほんと普通の体力じゃない気がします(^^;)
スポーツマンの領域では?(^^)

食欲も上がったとの事で、二重に健康的で良かったですね(^^)
返信する
Re (tweety)
2015-04-12 14:36:42
ショコラさんへ
リアルに体重がリバウンドしてるんで。。
まあまだ標準ですが。。今のままキープが目標です。
痩せる気はないけど。。
ドレスがなんて・・
妊婦に間違えられたらどうするのと母の突っ込み(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事