天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

今夜は・・

2007-04-20 19:13:29 | お仕事

昨日は、10時までお仕事でした・・・

仕事は割りとう早めに終れてそれは良かったんですが・・・・

8時までの勤務の人が帰った後が大変でした・・

ナースコール重なり・・・(あんまり詳しくはかけませんが・・)走り回りって感じでした。おむつ交換くらいならもうビビリませんが・・

くろあめ下さいといわれる方・・喉がやけそうと何度もコールを・・・で私の指導をしてくれる方に内緒で頂戴とか・・・

それは、リビングの棚にあるんですよね。別に届かないわけではないのですが、背伸びして届くところ・・

「内緒って言っても私背が低いから大変ですよ・・内緒は無理ですよ。。とりあえず水でも飲んでみて下さい

利「前ね見てもらったけど・・あの人(指導してくれる人とは違う方)うわべだけなの・・だからちゃんと見て届かないことないでしょ」

「あの人(もちろん名前)は、しっかりしてますし、私にも優しく教えてくれてますから決してそんなことないですよ。また見てみますね」

といって居室を後に・・

でリビングで少し待ってると私の指導してくれる方も戻って来て・・あったことを話したり・・

私が、新人だから何でもしてくれると思ってるところはあるかもしれないとのこと。多少きつめに言うのも大事だとまだまだ言い方がソフトやから色々言うのかもだと・・

それも9時過ぎまでには落ち着きましたけどね

今日は夜勤でございます・・

2回目・・・お風呂入って少しでも寝ようかしら・・でも阪神も気になります・・・


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには野球。 | トップ | 週末らしい。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみを (NORI部屋オヤジ)
2007-04-20 21:53:25
 忙しい中にも楽しみや喜びを見つけて頑張ってください。
返信する
本当に、大変なお仕事ですね。 (なにわのおっさん)
2007-04-20 22:34:24
「やさしさ」とは、「甘やかすことだけでは、ない」とは、言いますが、簡単な事では、ありませんよね。特に、tweetyさんは、経験がまだ浅いですから、仕方がないですよ。きっと、色々な経験をして、それを生かしていくしか、ないのでしょうね。
これからも、大変なことが、色々「がぶりよって」くるでしょうけれど、がつんと受け止めて、「寄り切って」、間違えた!乗り切ってくださいね。大阪の片隅から、応援しています。
返信する
こんばんは☆ (PHATS)
2007-04-20 23:23:49
なにやら新人ならではの悩みと言うか…
気苦労もあるでしょうが頑張ってください。

利用者さんもどんな子なのか?
色々と観察しているのかもしれませんね(^^;)
返信する
あめ (エクサ)
2007-04-21 00:05:58
なんとなく分かるな、その利用者さんの気持ち。
普通に生きていると、夜に飴をなめるなんて、どうでも良いことなんでしょうけど。
その人にとっては夜を過ごす大事な用事なんでしょ。
それでも、内緒はよくないですし・・・
普通に頼んだら断られてしまうんでしょうね。
明日の夜勤もファイトです。
寄り切っちゃいましょう(^^)
返信する
こんばんは^^ (kyon)
2007-04-21 00:32:34
2回目の夜勤ですか~
今ごろ頑張ってるんですね
暖かくなったり寒くなったりしますので
体調に気をつけて頑張ってくださいね
返信する
Unknown (voyager036)
2007-04-21 00:53:20
もう2回目の夜勤なんだね。
返信する
Unknown (simoon1986)
2007-04-21 01:57:18
お疲れ様です。
やはり、人間相手のお仕事は大変ですね。
でも、モノ相手の仕事では得られない喜びも多いと信じています。

tweetyさんのような「現場の人間」というのは一番大切なポジションですよね。
誇りを持って頑張ってください!

でも、息抜きも大切ですよ!

返信する
Re (tweety)
2007-04-21 09:35:05
NORI部屋オヤジさんへ
勿論喜びも大事ですねもっとたくさんの喜びを見つけれるように頑張ります

なにわのおっさんへ
勿論。全てを受け止めて、バーンアウトしてしまうことになってはいけませんが。。それなりに頑張りますよ
私なりに答えを出せるようにするようにしていきたいなあって思います。

会長さんへ
高齢者は人生経験の中で多くの人と接してます。
むしろ胸を借りるつもりでぶつかっていきたいと思います(なんだか相撲的表現かも)

エクサさんへ
夜勤・。。前より大変でした・・
飴・・気持ちはわかりますが・・・既に夜の9時過ぎでしたからね。
かくいう私たち介護する側は夜中におやつぽりぽり。。。なんちゃって・・・
返信する
Re (tweety)
2007-04-21 09:48:52
kyonさんへ
確かにその時間奮闘してました・・・
ナースコールなってたころかしら・・・
なんて。

voyager036さんへ
2回目の夜勤でした。前よりちょっと忙しかったです

simoon1986さんへ
難しさ100倍。嬉しさ100倍。
大変ですが、喜びも勿論ありますよ。有難うって言ってもらえることは、ほんとに嬉しいです
勿論息抜き忘れませんよ・・
皆さんところに最近訪れる数が減ってますが、ちゃっかり更新だけはやってますからね。
返信する
夜勤 (ぐりちょこ)
2007-04-21 13:37:11
おつかれさまでした★
今頃は。。。夢の中でしょうか??

阪神勝ちましたね~☆
よかったよかった♪♪
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事