天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

ちょっと嬉しいこと

2018-04-04 21:54:25 | ひとりごと

今日は、京都に住む従妹の家に遊びにいくことになってました!

従妹の息子ちゃんも3ケ月になり少し大きくなったかな

ってなわけで電車に乗って向かってました~

ベビーカーと大きなお腹を抱えて・・

電車に乗って空いてる席はなかったのですが、補助席に座っていた入学式で向かうであろう二人の男性がさっと立ちあがって席を譲ってくれた

入学式午後からかなって感じかな?

ちょっと嬉しかったな~お腹にきづいたかどうかは知らないけど・・なかなか座れないことって多いから・・

20分あまり助かったわ

従妹ともあえて、息子ちゃんの様子もうかがえて楽しい時間になったわ!

 

次に会うのは2ケ月後!従妹の結婚式の日!また成長した様子見れるかな・・私も何も起こらず平和に過ごせますように!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所14日目  | トップ | 楽しみ!&近況報告! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ショコラ)
2018-04-07 13:29:39
こんにちは♪

電車、席をゆずってもらえて、良かったですね(^^)
最近は、席をゆずる若い人、こちらでは少ないような気がします(^^;)
皆、スマホに夢中で気付かぬふりのような・・・(^^;)

まだまだ日本も捨てたものじゃないですね(^^)

返信する
Re (tweety)
2018-04-07 20:02:25
ショコラさんへ
座らなくても、ベビーカーと車いす用のエリアにもたれかかってるような人もいます・・・
私ベビーカー押してるのに・・・って思いながら・・・ちょっと空いたすきに入りこみましたけど・・全然それでも気付かないって人いました・・
おそらく大学の新入生!なんかいい生活送ってねって思っちゃいました(笑)
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事