天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

弟よ。。。

2013-06-13 19:02:01 | 家族・親戚

今日は、ほんとに暑かったですね今も暑いけど。。

本日最高温度を記録した市。。

そりゃ暑いですわ。。

今日は、お仕事休みだから、洗濯物とかやってたの。。そしたら。。

弟からメール

職場の服持って行くの忘れたから駅までダッシュで持って来い。ダッシュ、至急・・と何回もメール

仕事に行けないのも大変なんで洗濯物途中で取りやめ持って行きましたけど

26歳にもなってそれかよ。。そりゃさあ私も実家暮らしで自立はしてませんけど。。

いくつなんだよって話。。

しかも偉そうに前日から用意しなさいって散々言い聞かせてるのに。。

私より余分に学費も払ってもらって。。。それゆえ介護専門学校行って国家試験持って資格は私より上なのね

まあ私も学生時代はいい時代だったからそれはいいとして・・

腹立つ今日、たまたま休みなだけだよ。。

昨日だったら仕事行ってるわけだよ。。ほんと何考えてるんだか。。

でちょっと私も用事あって午前中出かけて帰って来て。。

母もならいごとから帰って来たの。でそのならいごとで友人のお母さんもいるのね。

幼稚園から中学まで一緒だった近所の友人が、昨年末入籍し、今同棲。もうすぐ親族だけで式をあげるって聞いてたんで一昨日少ないけど、実家の方にお祝い持って行ったの。

で昨日の朝、その友人がたまたま実家に来たってことで(ちょうど休業中もあってちょいちょい実家の愛犬と遊ぶらしいけど)私のうちに来たんだって。。

朝は私仕事行ってたから留守だったの。。弟は、休みで朝は居たらしいんだけど。。

その話聞いてなくて。。

母から聞いてびっくり

昨日の夜とか、一緒にテレビ見てたのよ。その時でも言えばいいのになぜ言わないのって話。。

しかも。。メール交換とかもしてなかったからさ

で今日、昼からちょっと来るってお母さんから聞いて。。。。少し玄関を綺麗にしておいて、一階だけ片づけて上がってもらえるようにしてたのね。

友人とこも犬を飼ってて連れてきてくれたけど。。

ラッキーとというかその友人の犬は、犬と仲が悪いからゆっくりはしてないけどさ。。

玄関で話してました。。

社会人バスケで知り合った年上の人でうちの大学の母校の近くみたい。

そんな話題もありつつ。。犬の話はやっぱもりあがるね。。

メール聞いておこうって思ったけど忘れちゃった

また近々来るわってことなんでその時に聞こう。。ってかお母さん同士が会わなかったら、もっと慌てたよ。。そりゃ友人も弟のこと小さい時から知ってるからさまだいいけどさ

帰ったらお説教ですわ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Love letter from Australia | トップ | 少しは理解ありき? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちは涼しいです (ショコラ)
2013-06-13 21:29:08
そちらはとても暑かったようですね(^^;)
こちらは、雨で、とても涼しかったです。
私、長袖のフリース、着てます(^^;)

弟さんも介護関係の仕事なんて、姉を見て真似したのでしょうか?
大抵、下の兄弟は上の姉を見てるので、要領がよくなって得ですね(^^;)

それにしても、服、届けて欲しいなら、それなりに下手に出て、お願いしてほしいものですね(^^;)
同じ届けるでも、感謝されるのと、しないのとでは全然、気分が違いますね。

でも、なんだかんだで、家族仲は良さそうで、いいですね♪(^^)
返信する
Unknown (たっく。)
2013-06-13 21:37:50
んんん・・・お説教だって!?
角が2本生えてくるぐらいの強烈なものなのかな??
血を見ることになったのかな!!?(笑)
無視せずにちゃんと忘れ物を届けてあげたtweetyさんの弟想う優しさを感じることが出来ましたw

こちらも最高気温は36.5°・・・
暑くて暑くて、何度水分補給したんだ!?今日一日で何リットル飲んだんだ!!?って感じです
やっぱ夏は嫌じゃ。。。
返信する
Re (tweety)
2013-06-13 22:18:10
ショコラさんへ
こっちは最高温度を記録した豊中。。
空港も近いですよ。。頑張ったら自転車でいけます。。
弟は普通要領よくなるはずなんですが。。
悪過ぎて笑えます。。それゆえ。。弟と私かなり年離れたようにみられることも。。学年では3つなんですけど。。
お説教したらはいはいって感じで。。。もう。。報告、連絡、相談が基礎なのに。。見てるこっちはイライラ。。


たっく。さんへ
弟は試用期間なんで。。
辞めてもらっちゃ困るんで。。。私も今はパートが限度ですし。。頑張ってもらわねば。。弟貯金もないしね。。
血を見るお説教かも。。
何せ二人とも相撲好きなんで。。。かなりやりあうか。。
未だに私の方が強いかも。。
返信する
Unknown (知床旅情)
2013-06-14 17:21:21
かわいい弟さんとやさしいおねえちゃんなんでしょうね。
ブログの文章とかみてて人柄が伝わってきますよ。
返信する
Re (tweety)
2013-06-14 19:24:38
知床旅情さんへ
早速覗いてくれたんですね。
ありがとうです。
かわいくないですよ。。26歳のおっさん
私。。結構きついですよ(笑)我が家では。。
私の男友達はボランティアになってますから(笑)
返信する

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事