天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

Love letter from Australia

2013-06-11 17:20:10 | 特別

タイトル、、Love letter from Canada風に。。(笑)

平尾昌晃さんと畑中葉子さんだったかしら。。知ってる私は何者って感じですね(笑)

高校時に、オーストラリアにホームステイして早13年ほど。。

未だにホストファミリーとはメールでつながっています。。

時々送ったりとかね。

こないだは、ホストシスターの誕生日。私の一つ上だからちょうど三十路・・

お互い独身です(笑)

彼女に、日本風の携帯ストラップ送ったんです。。干支に合わせてイノシシのをね。

海外行くチャンス学生時代にあったんですが、911で高校の修学旅行はグアムから国内に、SARSで、大学1回生のツアーは中止。。

唯一の海外経験なんですよね。。

それゆえか。。

この一度だけ。。仕事休んでる間に行きたかったけど。

思ってもない病気。。

つたない英語で時々メール送ってます。。

で、いつも手紙送れなくてごめんねってことで。。彼女から可愛いプレゼントのお返しが来たのでした。

ちなみに。。お花のところがくるくる回ります。。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦る焦る。。。 | トップ | 弟よ。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっく。)
2013-06-11 20:15:18
お互いの言葉が理解しづらくても、魂が繋がっているって感じがするよね。ソウルフレンドってやつなのかなぁ~!?w
自由で縛られる事なく、自分の事を第一に最優先出来る、独身を貫くのもまた良い人生かもしれないぞっ~!w
男性と女性とでは世間の目が若干違うかもしれないけどネ・・・・
返信する
Re (tweety)
2013-06-11 20:23:36
たっく。さんへ
まあお互いいい歳ですから浮いた話があればいいんですけどね。
彼女は、同居まで行って別れてますからね。。
返信する
平尾センセイは凄すぎる・・・ (おぎも)
2013-06-11 21:55:25
高校生の頃NYの女子と文通してた。昔は船便だから一か月もかかって手紙が届く・・・日本では信じられない蝶ネクタイをプレゼントされた。彼女から日本の庭を知りたいと頼まれて我が家の庭を撮ったバカな高校生でした。英語を真面目に勉強しなかったから「あなたはスタイリストだ」と言われてバカにされたと勘違いしたこともありました。結局英語恐怖症になってしまいましたが、残念なことばかりです。時間は帰って来ない一期一会は大事だけど、ホストシスターとの交流は生涯続けて欲しいです。
返信する
Re (tweety)
2013-06-11 23:04:25
おぎもさんへ
SEAMAILですね。
今でもありますね。まあ文化の違いとかありますけど刺激です。
日本を知ってこそ相手の文化も理解できる。。

今やメールという手段ですが。。13年前はまだ我が家にパソコンなかったし。。手紙でした。。
パソコン来てから。。一度オーストラリアに電話したっていうのが懐かしい記憶です。
体調絶対良くなってまた家族に会いに行きたいです。
返信する
Unknown (Cassie Applebee)
2013-06-13 10:25:32
I am very happy that you like my gift Kaori =)

You are always sending me letters and gifts which are very thoughtful.

I am glad we still keep in contact after all these years and you are continuing to study English. Keep up the good work.

From Cassie
Australia
返信する
Re (tweety)
2013-06-13 11:57:59
Thank you for the coments!
I wil send mail soon!
返信する
こんばんは♪ (ショコラ)
2013-06-13 21:21:51
おお♪
英語のコメント、来てる♪(^^)
すごいですね♪
高校生の時に、ホームステイしてただけでもすごいのに、そのホストシスターと今でも交流あるなんて♪
英語、全然、駄目な私は羨ましいです♪
ぜひ元気になって、またオーストラリアに会いに行けるといいですね(^^)
返信する
Re (tweety)
2013-06-13 22:12:01
ショコラさんへ
単語だけでも何とか理解してくれてるからですよ(笑)
ブログで紹介したことをメールで送ったらコメント入れてくれてびっくり。。
絶対海外行きます!!
返信する

コメントを投稿

特別」カテゴリの最新記事