天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

実習2日目

2006-08-01 21:02:23 | 色々

阪神負けるな横浜ガンバレ

と応援しています

って・・・・・・・・・・・サヨナラ。。。。。。。。。

もういいや。。。。。。。

本題行きます

今日は、とにかく疲れました

今日は、洗濯物干していて、気付いたら時間一杯自転車飛ばして行きました。。。終ってから、後数分余裕持って来て下さいと言われてしまいました

日誌に関しては、書き始めるのに時間を要しましたが、書き始めると結構進んだんですよ

私が行ってるのは、デイサービスなわけで、毎日いろんな方々と顔を合わせます(勿論何人か一緒の方もいらっしゃいますが昨日いた方々の中には、「よっ」って感じで手を振って下さったり、会釈して下さったりと、昨日私の呼びかけになかなか応えていただけなかった方が、私の誘導で動いてくれたりとありました。

今日初めて会った方が、他の利用者さんと話していると、私の所に来て、手を引いたりします。その方は、几帳面の方で、小さいチリでも拾う方なんです。(私もその姿勢見習いたい

そこまでは、いいのですが、他の利用者さんのことまでやろうとするので、職員の方が「その辺は、注意して下さい。」とのこと。

私は、職員の方がやっていたように「大丈夫ですよ。やらなくて良いですよ」としっかり促しました。午後もいろいろありつつ、職員の方の助け舟のおかげでなんとかなりました

私としては、いろんな方々と接しようと思ってたんですが、その方がなかなか離していただけなくてとにかく大変でした。

一人の職員の方が、「よく耐えたね。」と言って下さいましたので、嬉しかったです

今日は、帰る前にいろいろ注意されました。でもおかげで、目標も書きやすくなりそうです。。。でもどうせなら、記録書く前に伝えて欲しかったと思ってしまいました

明日は、もっといろんな方々と接していけるように頑張りますもちろん、もっと余裕を持った行動心がけますよ。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実習一日目 | トップ | 実習3日目 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜サヨナラ勝ちです (エクサ)
2006-08-01 21:39:20
別に援護射撃している訳ではありませんが、横浜も5位まで0.5ゲーム差です。一試合でも落とせません。で「男」村田、打点王のサヨナラヒットで中日に勝ちました。セ・リーグの火は消させません。首位争いも大変ですが「最下位」争いだってプライドがあります(汗)

>でもどうせなら、記録書く前に伝えて欲しかったと思ってしまいました

確かに(汗)

でも、良い実習をしているようですね(^^)
返信する
Re (tweety)
2006-08-01 21:59:28
横浜に感謝です阪神リポーターが喜んでましたよ。



まあ注意していただいたわけで、新たな目標とか出来ますし。



3日目の目標は書いてしまったんで、4日目の目標に書けるかもしれませんね
返信する
Unknown (kyon)
2006-08-01 22:13:14
トッチー更新してるよぉ

返信する
Re (tweety)
2006-08-01 22:19:16
有難うございますさっき見たときはまだでした・。・

今日は、普天王関も更新していたので、私には最強の薬です
返信する
いつもながら・・・ (PHATS)
2006-08-01 22:31:21
頑張ってますね~!!

素直に頑張る姿勢はさすがだな!!

と、思います!!(※お世辞ではなく)



注意されると言い訳したり、逆ギレしたり?

するのが半分常識になりつつありますが、

tweetyさんの姿勢は見習いたいですよ(^0^)
返信する
Re (tweety)
2006-08-01 22:35:55
利用者さんに対抗意識メラメラなとこありますからね



言い訳なんかしたら、実習の単位もらえないと思うと。。出来ませんというか、言い方が、優しいので素直に聞けます



親なら間違いなく反抗しちゃいますけどね
返信する
黄色♪可愛い☆ ()
2006-08-02 00:05:17
こんばんわ♪



ブログの雰囲気がまたまた変わりましたね。



とての夏ぽくて可愛いです



今なんとなぁ~く、思ったのですけれど、ひまわりの花って、栃東関のイメージっぽい



私も眠る前にと思って、栃東関のブログに行ったら、更新していました



デイサービス、頑張って下さいね



「恋
返信する
Unknown (voyager036)
2006-08-02 00:23:53
いつも慣れようとしているのが分かります。

ガンバレしか言えないけど、

頑張って。
返信する
Re (tweety)
2006-08-02 00:36:39
恋さんへ

日曜日に気合を入れる意味で変えたんですよ

私は、kyonさんに教えてもらったおかげで早く行けましたなんとか奮闘していきます。

明日は、もっと記録書早く書いて、英会話に行ける様にしなくては・・メモをもっとしっかり取らねば



voyager036さんへ

利用者さんに救われてる面はあると思います。たまに、受け入れてくれない方々もいらっしゃいますが、今のところ皆さん、普通に接してくれていることが本当にありがたいです
返信する
Unknown (loveangel)
2006-08-02 01:46:01
実習お疲れ様です(〃TーT〃)うん

この暑い時期に、慣れない実習で神経も使うし、疲労もたまりますね(T_T)



がんばってるtweetyさんを無条件に応援します
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事