天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所13日目 & 髪切って・・・

2006-09-22 19:36:37 | 大相撲

髪切って。。。

今日も授業が午後からってことで、髪切りに行ってました

3000円+消費税。慣れてるとこなんでいつもどおりって言ってます

よく言われるんですが、髪いつもすいてるのに、どこからともなく増えるねと・・・

そうそうこれが大変なんです

まあいつもどおりといえばやってもらえますが・・

カットといえばクッキーさんの記事を思い出した私。。http://blog.goo.ne.jp/kuyasuhiro/e/6abc77257a58368be2f7a1f78160be96

何故切りに行ったか??気合入れるため。明日のある挑戦のために。

とりあえず練習とでも言っておきますか

 

美容院で・・

勿論親しいとこで、駅までの通り道ってことでよく知ってます

オーナー「毎日学校行ってるね。」

私「まだ休みなのに講座あるんですよ

オーナー「今年最後だよね?」

私「そうですよ。後卒論さえ書ければ」

店1「就職決まった」

私「まだなんですよ。施設ちょこっと見に行ったりとか。明日とりあえず近いから一つ受けるつもりなんですよ・・」

店1「これからやね。そういや2007年問題で、留学とかしてわざと卒業一年遅らせて就職する人いるって聞いたよ」

とこんな感じで話しつつ

 

天然パーマーの私。。。

教室に着くのは授業が始まる5分くらい前・・仲の良い男子達に早速ツッコミ・・

男1「切った」

私「縮んだやろ友達との会話で髪切ったことをこんな言い方します・・(私の周りだけ)

男2「パーマ当てたん?」

私「いつも言ってるやん。切っただけやし学校始まったらもう元通りだよ」

 

さあ今日も少々暴れさせて頂きます

まあこんなこともありつつ今日も走って帰りまして、琴光喜戦から見てました。

今日の一番。。。本当は・・結びの一番取り上げたかったけど・・・結果といい安馬関らしさが出なかった感じなんでこれを選びます

栃東関が多かったんで・・同じく勝ち越しをかけた大関で行きますか

琴欧州関栃乃洋関

ベテランで投げのある栃ノ洋関と、後半少々失速気味の琴欧州関。

取り組みとしては結構短かったんですが、最後の土俵際上手投げの時に手を確実に浮かせて顔面から落ちて行きました

舞ノ海さんの話によると、ちょっと若い時は背が高い故に手が着いちゃうこともあった。上に上がるときに旨くなって行ったとか。右上手。左で足を押さえてたんですね。

琴欧州関勝ち越し

 

大関同士の1戦。私の予想としては、調子は五分五分。千代大海関良い突っ張りが出て、白鵬関がまわしを狙い、ちょっと長い取り組みかななんて思って見てたんですが・・あっけなく白鵬関が落ちちゃいました調子の悪さを見せた一番だったような

勿論忘れちゃいけない栃東関。今年大阪場所2日目を初観戦をした私。その時の対戦相手が、安美錦関。。で負けてしまったんですよね。お互い技力士だけにどういう対戦になるかちょっと予想つかず・・

栃東関が低く当たり、うまく胸に頭をつけ、絶対頭を上げないじりじり手が動き上手出し投げ勝ち越し

明日は、またまた技力士の安馬関。楽な相手ではないですが、面白い一番になって欲しいですね。

 

横綱ばっかり勝って面白くないですね

今日は、両親と私でテレビに釘付けになって結びの一番見てました。

琴欧州関ばっかり応援している母も、「あまちゃん」って言ってました。

明日は千代大海関。久々に勝ってもらわねば栃東関の方が目立ってますから

大関で今一番星が良い千代大海関。10勝目を横綱から頑張って欲しいです


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起きちゃいました・・・・ | トップ | 秋場所14日目&挑戦・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美容院にしては (エクサ)
2006-09-22 22:00:59
安いですね>3000円+消費税。

私も20代の頃は、髪の毛がフサフサで理容師さんに、すきバサミですいてもらっていました。髪の毛が伸びてくると、もうボサボサになってしまって朝起きたとき、寝癖を直すのが大変でした。

今では、かなり薄くなってしまいました。orz

トッチーは今日勝って、勝ち越ししたんですね。千代大海関も勝ったようですし。横綱は強い、強すぎ。安馬関、負けちゃいました。ここは明日の千代大海関に期待して、優勝の行方を千秋楽まで持ち越して欲しいです。
返信する
Re (tweety)
2006-09-22 22:18:53
明日もし、勝ってくれればかなり面白いですねS51の逆襲ですよ突きが勢いよく決めて、横綱に廻しを探らせないようにして欲しいそれか横に回る・・・



勝ち越し嬉しいですよ来場所は魁皇関だけがカド番。

頑張って欲しいです。
返信する
安い・・・ (PHATS)
2006-09-22 23:26:02
エクサ先生もおっしゃっていますが・・・

3千円+消費税って安くないですか?



PHATSの施術代並ですよ!!



私も毛量が多くすいているのに・・・

後半、大変になってくる(笑)



ワックスやムースの量がいつもと同じなのに・・・

なんか決まらない・・・(汗)



そうなると朝からイラつきますよね(笑)
返信する
Unknown (kyon)
2006-09-22 23:40:05
こんばんは。

栃東関勝ち越し~

一安心だね

でもあと2日で相撲終わっちゃうのが

ちょっと寂しい・・・



そうそう、来月高野山場所

見に行ってきますね
返信する
Re (tweety)
2006-09-23 00:26:05
PHATSさんへ

そうなんですか?普通だと思ってました。

5回に1回半額ですよ

父と弟は散髪なんでもっと安いですよ



ノーメイクのみならず、ゴムとピンでごまかしてる私・・

朝起きて髪がキープしてることを祈るばかりです



kyonさんへ

ほんと嬉しいですよね先生にも昨日言われましたが、ハイテンションの時=相撲時期ってしっかり言われちゃってます副業がない間に頑張らねば高野山って近いんですか??
返信する
Unknown (voyager036)
2006-09-23 00:26:10
やはり横綱は強い。
返信する
Re (tweety)
2006-09-23 00:43:03
まわし取らせませんでしたね・・・・



来場所は、我らが栃東関が倒してくれます大いに期待しちゃいましょう。
返信する
Unknown (nao)
2006-09-23 00:44:24
こんばんは~。朝青龍はどこまで強いのでしょうね?どこまでも~♪ラララ~。明日の安馬関の相手は大関,栃東!どんな取り組みになるんでしょうか?実力の差からいって安馬関には厳しい相手ですが、がんばって!安馬!今、とっても胃が痛いです残り2日。皆頑張って良い相撲を見せてほしいですね
返信する
Re (tweety)
2006-09-23 00:52:07
いらっしゃいませ☆

力士の皆さんが無事に終えることを祈りたいですね

栃東関は、らしさを出すことですね。安治川軍団は、技持ち力士。

一方栃東関も技を持ってここまで来た力士。

どうなるんでしょうね

勝ち越してるんで気楽に見ましょうか
返信する
寶智山-安壮富士 (下北陸奥男)
2006-09-23 00:59:20
こちらではご無沙汰しておりました。



明日は寶智山-安壮富士という非情な取組があります。

5勝8敗の寶智山と6勝7敗の安壮富士・・・

あ、安壮富士も51年組です。早生まれですけどね。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事