天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

休みのはずだけど・・&何だかまだまだ続く・・。

2006-09-27 22:18:00 | 色々

今日は授業のない日。

でもなんだか家の用事とか、書かなくてわいけない資料とかしてて、あっという間に時間は過ぎてしまいました。

何だかバタバタしていたんで、卒論の資料がなかなか読めないとは言いつつも朝は、はぐれ刑事見ちゃいました

で夜はおなじみの英会話。

一応上級クラスに挑戦してるんですが、いつも聞き取るのが精一杯で。。周りの話聞くの必死なわけなんですが、今日の話題の中でホームレスとかトムクルーズの難読症の話とか出て、ここぞとばかりに張り切ってました

かと言ってぶつ切りの単語をつなげてる感じですが

 

さてさて・・・・秋場所は終ったわけなんですが。

なんだかまだ頭の中で相撲が続いて・・・・・

何だか話題があったり、誕生日の力士がいるようで。。。まだまだ続く

で今日は・・。。

横綱朝青龍関26歳のお誕生日です

高校3年生の時の文集で、記事を取り上げて書くということで、朝青龍関の記事で書きました

思いっきり残ってます。2002年九州場所で見事初優勝したときでございます・・

私らしいですよね11月で気になる記事って言ったらそれしかなくて

外国人力士についていろいろ書いてた

それから4年・・今や18回の優勝・・・凄いですよね・・・

初場所(栃東関)と、夏場所(白鵬関)こそ優勝はしてませんが・・今年すでに3回優勝

今場所は。。あまり最近取り上げられなかった千代大海関に負けましたが。。

一人横綱で頑張ってますね。朝青龍関が上がった時武蔵丸関がいたわけですが、2人の対戦がないまま引退しちゃいましたからね。

早く誰か横綱に上がって綱対戦見たいですね

 

と通常ならここまでなんですが。。。

 

ちょっと延長

大関琴欧州関が変わるんです

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060928k0000m050004000c.html

名前が変わると言えば関取

http://www.mainichimsn.co.jp/sports/battle/news/20060927k0000e050030000c.html

まだまだ頭の中に相撲・・となってしまいました大阪出身関取頑張って欲しいです


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞い&匂いバトン | トップ | まだまだ・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (会長(PHATS))
2006-09-27 23:12:53
tweetyさん最高!!

朝からはぐれ刑事・・・こゆい(笑)



それはそうと朝青龍が・・・

自分より年下というのが信じられません。

やっぱ力士は大人びてますね・・・。



琴欧州関変わるんですか?

びっくりー!!
返信する
Unknown (voyager036)
2006-09-27 23:44:49
お久しぶりでした。復活。

その間いつもありがとうございました。



横綱26歳なんですよね。

26歳に品格だの・・・普段の社会ではないから、厳しい世界ですよね。
返信する
Re (tweety)
2006-09-28 00:25:33
会長へ

幼稚園児のころからはぐれ刑事見てました俳優で一番親しみあるのが、藤田まことさんだったりして・・



私の栃東関は20歳で幕内と考えると。。その年齢を自分は超えてしまってると感じちゃうんですよね

白鵬関も私より4ヶ月若いんですよね・・



琴欧洲ですからね・・・変換間違えないうようにしなきゃ



voyager036さんへ

いえいえ。。治療頑張って下さいよ26歳。。。私はまだまだ子供でいたいなんて思っちゃってますから

社会じゃ30歳は若ちゃん。。でも30歳ではベテランですからね。
返信する
琴欧洲と豪栄道 (下北陸奥男)
2006-09-28 00:44:27
「琴欧洲」とはちょっとビックリでした。大関になった時、先代の四股名に因んで「琴桜州」にしようという話があるって新聞で読んだんですけど、「州」を変えたんですね。



注目の澤井は「豪栄道」でしたね。「栄」は付くかなと思っていましたが、「豪」を上の四股名に持ってくるとは思いませんでした。
返信する
私も改名!?⇒ (ラベンダーのかをり)
2006-09-28 01:23:58
琴欧洲・・・うーん変換がすんなりいかないですな

まま、そんなことはよいです



卒論、頑張って下さいね

でも、息抜きだって必要ですよねー
返信する
藤田まことさん (NORI部屋オヤジ)
2006-09-28 05:47:59
一時的にでも相撲から社会復帰を確実にしておかないと、相撲地獄にはまります。もう、入っているからいいかな。☆

話は、藤田まことさんになりますが、オヤジの古い記憶を思い起こせば。『てなもんや三度笠』『必殺シリーズ』『はぐれ刑事』どれも好きです。小さい頃はよく”あたり前田のクラッカー”て やってました。(笑)
返信する
Re (tweety)
2006-09-28 07:53:33
下北陸奥男さんへ

どんな変え方??と記事を読んでると・・こういうことって感じでした一皮剥けると良いですね

新十両も大いに期待



ラベンダーのかをりさんへ

改名したんですね

卒論..........頑張らなきゃ勿論息抜きも忘れません



NORI部屋オヤジさんへ

相撲は毎日考えても苦になりませんからね



藤田まことさん。。私は、はぐれ刑事が一番印象ありますね。あと音二郎?(まんだ久子さんと親子でやってる。。)

あたり前田のクラッカーといえば・・三丁目の夕日が思い浮かびました
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事