天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

春場所 13日目

2007-03-23 20:25:30 | 大相撲

春場所もついに13日目。。

ご贔屓力士3人も休場その中でも栃東関はかなり心配。。。

記事も色々ありますが・・

http://www.mainichimsn.co.jp/sports/battle/news/20070323spn00m050007000c.html

http://www.mainichimsn.co.jp/sports/battle/news/20070324k0000m050020000c.html

そういえばさっき栃東関のブログ覗いたら東桜山さんが代わりに更新されていました。

栃東関からの電話があったことなど伝えてました。

祖父母のお見舞いに行ったわけなんですが、祖父ともその話題が出ました。「力があるだけに淋しいね。千代大海も魁皇もベテランだし、そろそろ若い日本人大関上がって来ないかな~」なんて話してました。

夕食の時も話題は栃東関のこと。

命の関わるのかなとか・・・。

私は悪く考えたくないんですよ。。。勿論お体が一番大事ですが、あと少し姿を見ていたいと。。

父「入院先公開してくれないかな。御見舞い行くけどな」

私「そんなん公開してたらうち間違いなく行くし。そんなん公開したら、ファンが押しかけるやん」

父「そうやろな~」

なんて会話まで。。

勿論行きたいですよ。。アピールするために記事まで持って行っちゃいそう。。

ここで10日目弟が撮った写真公開

 春日王関が土俵に上がってからの一枚ですね。

前ほど良い画像ではないですが

ふう。。。

私が見たのは前半途中からですけどね・・

豊ノ島関と黒海関

豊ノ島関。。ここに来て連敗だったため嫌な流れを断ち切りたい。その小さな力士の大きな壁となるのか黒海関。

豊ノ島関動きがうまい。なんとも当たりの強さを寄せ付けず、寄り倒し勝ち越せば、三役も一気に見えてくるのでは??

琴奨菊関は、負け越してからがぶり寄りが決まります。。一方対戦相手普天王関はなかなか調子が上がりません。後2日何とか善戦して欲しい

豊真将関は、琴光喜関にまわしを一切与えず、寄り切り琴光喜関。。勝ち越してからの動きが。。。

白鵬関は、千代大海関の足が流れてしまい、なんだか白星拾った感じ。。私の勝手なエゴかな・・

魁皇関と稀勢の里関。負け越しリーチ対決。。魁皇関の右が生きて、魁皇関何とか負け越し阻止。。稀勢の里関は残念ながら負け越し。でも後2日何とか勝って、下がるの押さえねば。。

朝青龍関と琴欧洲関。。琴欧洲関まわしを取れればいいんですけど。。完璧に押されてました。。琴欧洲関が四つに組めば勝ち目は必ずあったと思うんですが・・

若いんだからしっかりしてよ~と思わず思ってしまった。。

明日は直接対決

白鵬関VS朝青龍関

どうなりますやら・・。手に汗握る決戦となることが予想されるでしょうね。

もし白鵬関が勝てば、優勝決定となりますが。。横綱も調子上げてますし。。またまた大阪場所でこの両者の決定戦となるのか

こんなところで勝ち越し対決もちょっと思ってしまうんですが。。。

千代大海関VS琴欧洲関

どっちもご贔屓です・・。はああ初日の負けが両者響きますね。。何故に調子の悪かった栃東関が勝ち越してるのに。。この両者は??と思ってしまいます。

ご贔屓ですが、ちょっとカツを入れたくなりますね。。

どちらが先に勝ち越すかではなく、どちらが優勝に関わるかの一戦で見たかったです。

今更言っても遅い。。明日は、どちらが勝つにしても、観客を魅了する取り組みを見せて欲しいと思います


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所 12日目 後半戦 | トップ | 栃東関 特番 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (kyon)
2007-03-23 20:35:30
栃東関が出てないから
相撲も集中して見れません・・・
明日優勝が決まるかも知れないのにねぇ
返信する
Re (tweety)
2007-03-23 20:57:49
kyonさんへ
新婚祝いで、白鵬関でいいんじゃないとも。。
まあ私は、栃東関が相撲界はいる前から大相撲見てますし、激しい攻防とか、良い音がする当たりとかには期待してます。
でもやっぱりさびしいですね
返信する
栃東の分まで、がんばれ! (なにわのおっさん)
2007-03-23 22:41:39
と、他の力士に叫びたくなりますね。琴欧洲、意地を見せて欲しかった!個人的には、憎たらしいまでの強さの朝青龍がすきなんですが、やはり、他の力士が頑張らないと、相撲界は盛り上がりませんね。来場所、特に若い力士の奮闘に期待します。そして、栃東、はやく元気になるといいですね。お見舞いの手紙とか、出してみたらどうでしょう?
返信する
Re (tweety)
2007-03-23 23:41:44
なにわのおっさんさんへ
そうですね。。
2年前自分が励まされたお礼も含めて。。
まだ合宿先には力士もいますしきっと届けてくれるかと思います。
文章書くの苦手だけど。本気で考えてます。
若い力士。
豊ノ島関が気になりますね。初めての第2次審査での関取。そして三役となれるか。楽しみです。
もしかちこせば、豊ノ島関はきっと技能か敢闘賞取るかなって思います。
返信する
Unknown (voyager036)
2007-03-23 23:51:40
でも余程痛くて辛かったんでしょうね。
昨日今日のことではないと思いますからね。
でも戻ってきますよ。
返信する
Re (tweety)
2007-03-24 00:16:19
voyager036さんへ
ほんと辛かったんでしょうね。
これまでにない痛みだったみたいですし・。・。
信じてます・。・。
本気で御見舞いのお手紙考え中です。
返信する
こんばんは (あきよちゃん)
2007-03-24 00:52:35
カド番大関・栃東は、春場所千秋楽(25日の日曜日)の日に退院する予定です。

あと、大変遅くなってしまいましたが、大学卒業おめでとうございます。
返信する
Re (tweety)
2007-03-24 01:40:36
あきよちゃんさんへ
そうなんですか。宿舎にお手紙書かなくちゃ。
ありがとうございます。より一層相撲愛に精進いたします(笑)じゃなくて仕事もでした
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事