天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

春場所 12日目 後半戦

2007-03-23 10:58:30 | 大相撲

夜中。。起きてましたが、時間に気付いたのは1時20分・・

そうビデオも忘れてて・。

前半戦見れず、後半戦から・・これなら夕方も見たよと思いつつ。。少々失墜気味栃オウ山関と豊真将関の一戦を逃したのはすっごく残念

後半戦には卒業式とパーティーから帰って間に合ったのに

栃東関休場。。

それだけ聞いて・・

まあ膝悪かったし、勝ち越してるからいいよねなんて思ってたら・・

5日前から相当調子悪かったそうで

それであの10日目完璧な取り口で勝ち越したの??って感じ。。

まさに気力としか言い様がないですよ。

そして一昨日の横綱戦もある意味責任と期待にこたえてたって感じになっちゃいます

引退もありうるとか。。怪我じゃなくて。。高血圧で。。持病があったなんて心配ですよ。。

でも考えようによっちゃ膝さえよければ栃東関は横綱に勝てる力があります。膝も悪い。治療しなくちゃならない。

丁度良い休養と思って体調整えて、また元気な姿見せて欲しいです

 

さらに。。父から聞いて。。

白鵬関が女子大生と結婚していた~

私と同い年・・・早い~なんて思いつつ・・・・

 

まあまだ私のご贔屓力士は、未婚だしいっかかつて何人かのご贔屓力士が結婚しちゃった時は軽くショック受けてましたけどね

 

余談多かったかしら。。

後半戦この一番

黒海関と琴欧洲関

11日目に負けたものの、まだまだ好調の黒海関。琴欧洲関としては早く勝ち越したいところ。

黒海関突きます。琴欧洲関も応戦しますが、うまくすかされ、後ろに回りこまれ。送り出し

今場所の黒海関にはかなりの勢いがあります毎場所これなら、相当面白いんだけどな。。と思いつつ。。

その琴欧洲関今日の対戦相手は横綱。存在感を示すためにも負けれません

なんとしても廻しを取って見事な投げ技でも見せて欲しいです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学位授与式&大学劇場かな? | トップ | 春場所 13日目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (kyon)
2007-03-23 11:27:55
栃東関が脳疾患だなんて
おまけに心肥大・・・
どんな病気か詳しくはわからないけど
怖いことだということは間違いないもんね
昨日のお昼にパーティの予約の電話したら
担当の人が最後に「大関は今日から休場します」って
その時点ではてっきり膝が悪化したと思ってネットで調べたら
高血圧と偏頭痛で休場となってました
それが今日朝調べると脳の病気って書いてあるし・・・
何日も頭と膝の痛みを我慢しながらの取り組み、すごいよねぇ
でも、一大事が起こる前に検査できて良かったと
思わないとだめですね
返信する
Re (tweety)
2007-03-23 13:17:52
kyonさんへ
事態はもっと深刻だったみたいですね。
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20070323spn00m050007000c.html
に書いてました
かなり心配です。。もし出るなら、来場所だってしっかり休まないと危ないかと思いますし。。

いずれにしても大変です。とにかく少しでも体がよくなるように願うばかりです。
返信する
復活を願う (NORI部屋オヤジ)
2007-03-23 14:34:38
 元気な姿がまたみられればそれでいい。お願いするばかりです。
返信する
Re (tweety)
2007-03-23 18:53:55
NORI部屋オヤジさんへ
ほんとにそれはファンとして一番の願いです
お見舞いにいけるんであれば行きたいです。
返信する
栃東 (ぐりちょこ)
2007-03-23 19:36:09
そんな大変な病気だったんですね。。。

なのに頑張って勝ち越しまでして!!

早く良くなることを願うばかりです。。。☆
返信する
Re (tweety)
2007-03-23 20:08:12
ぐりちょこさんへ
膝の事もあります・
丁度いい休養と思ってしっかり休んで欲しいですね。
あの勝ち越しの一戦にいた自分はほんと嬉しいです
返信する
栃東、残念です。 (なにわのおっさん)
2007-03-23 22:35:38
体調不良で、よく今までがんばっていましたね。頭が下がります。勝てば「ちやほや」、負ければ「ぼろくそ」。そんな厳しい勝負の世界で、体調が悪いのを隠して、相撲をとり続け、そして、見事勝ち越した栃東は、本当に立派だと思います。その根性、見習いたいものです。
話は変わりますが「女子大生と結婚」だったら、チャンスはありますね!希望を持って、がんばってください!(何を?って、わかりますよね)
返信する
Re (tweety)
2007-03-23 23:39:14
なにわのおっさんさんへ
ほんと栃東関の強さには、励まされまくってます。
私は、かなりどんくさくて教習所に通ってた時もほんとどんくさくて・。
仮免前のみきわめで素質ないとか言われかなりショック受けてました。でちょっと休みがちになってたんですが、丁度一度目の大関復活を見て。。
あの涙を見て、励まされました
またも無理して頑張って。私もこの精神見習いたいなあって思います
はい。勿論ですとも。
わかってますよ。バレンタイン送りまくり。。お金がなんとか残る程度に。。。まさに相撲貯金ってとこでしょうか・・
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事