天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

出島関 お疲れ様でした。

2009-07-23 20:27:49 | 大相撲

ちょうど10年前、私は中学3年生。

その名古屋場所で優勝したのが出島関。出る出る出島。前に出て強い押しが魅力だった・・

私自身個人的に思い出もありまして、ブログ仲間さんと武蔵川部屋のイベントに行く機会がありました。また今でも仲良くしていただいてる方とも新たな出会いがあった場でございました。

そして。。そのときにツーショットを撮らせていただく機会もありました。

ちなみに。。後ろに写ってるのは武州山関。

 

過去の記事もあります・・10年前はパソコンもなかったもので・・こうやって気を紛らせてました。

化粧品のCM来ないかななんて語られてたようです。

曙に勝っての初優勝。

懐かしい力士なんで・・・なぜかおしいという文字までくっきりと

横にいるのは雅山関・・若い・・

教員になる予定から、力士に。。大卒でここまでやり遂げるなんてすばらしいですよ。

幕内で10年以上努めるのはほんとに立派な功績です。これから親方としても大いに活躍して下さい。

本当にお疲れ様でした。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所 11日目、12日目 | トップ | 名古屋場所 13日目、14日目 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいね (NORI部屋オヤジ)
2009-07-23 21:25:02
 たしかこの写真が、親方の姿をみたのが初めてだったかな。お相撲さんのお嫁さんになりたいって言ってた様な。。一緒に稽古を見に行かれたブログ仲間の方もその後お元気かな。
返信する
tweety様! (Baroque)
2009-07-23 22:48:57
さすがね~。
沢山の切り抜き!
宝物ですね。
いい写真がいぱい。
うれしく拝見!
ちなみに、出島関と一緒の写真は、中学時代?
(冗談です・・・)

わたしは今でも 切り抜き です。(切り抜きは、ほとんど生甲斐~!)
で~も、こんなに充実してない~。
返信する
出島 (あきよちゃん)
2009-07-23 23:28:49
出島の写真をさっそくみましたが、懐かしいですね。出る出る出島の相撲が見られないのは、本当にさびしいけど、残念ですね。
本当にお疲れ様でした。
返信する
Unknown (おさむ)
2009-07-25 00:15:28
全盛期の押しは、凄かったですね。
怪我さえなければね。
返信する
Re (tweety)
2009-07-25 18:57:31
NORI部屋オヤジさんへ
そうでしたか。白雪姫もどきの写真もあったかな・・
今でも・・ひそかに思ってたりして・・
どこぞの誰かさんが向上心あればとっくに襲ってるけど(笑)
一緒に行った方元気にしてるかしら。。ここでお会いした方とは今でも交流してます。

Baroquaさんへ
中学時は家にパソコンなかったんで記事で癒してました。
この写真。。大学卒業前。。もう2年半近く前になりますね。

あきよちゃんさんへ
何でも置いとくものですね。。まさかこんな形で使うことになるとは10年前は予測してませんでしたよ。

おさむさんへ
ほんとにかっこよかったですよね。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事