天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

漸く・・

2006-12-13 22:52:58 | 色々

今日は久々に英会話に行って来ました。

先月の22日は、実習最終日・・先々週と先週はかなり卒論に追い込まれていてあたふたしていてなかなか行けなかったわけです

いつも来ている人に、大学忙しかったんやねって何人かにいわれました。

高校2年生から継続的に行ってて(それまでは母がちょこちょこと・・3歳ぐらいのことから教会のことは知ってます。)何人かに早いね~って言われました。

自分でも思いますつい最近大学入ったのになあって。

一応英会話は初級と上級があるんですが、一応上級でトライしてます。

みんな上手いんでついて行くのは大変ですが、聞き取れたり、相手に伝えることが出来た時達成感を感じます。

やっと英会話に来れたって感じでした

明日はクリスマスカードを書いていかなくちゃ。海外に送らないと・・・

また眠い授業もあるまた試練が訪れる一日です。

そういや過去の相撲に関する新聞記事のスクラップまだ写真に収めてません。。

いずれ暴走させていただきます


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働くこと・・&例の番組から... | トップ | ちょっと暴走。&捻挫の状態。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2006-12-13 23:19:32
リハの先生に「その単語のスペネは?」
なんと先生は英語が得意だった。
返信する
Re (tweety)
2006-12-13 23:30:12
voyager036さんへ
じゃあvoyager036さんもその先生に習っちゃって英語やっちゃいますか?・
英語でトーキング?なんちゃって。
返信する
へぇぇ (ラベンダーのかをり)
2006-12-14 00:03:35
海外にカードを送られるんですか~~
夢があっていいですね
なんだかもう、街は本当にクリスマスムード一色で余計に寂しさを感じる今日この頃です
返信する
Re (tweety)
2006-12-14 00:21:32
ラベンダーのかをりさんへ
6年前ホームステイさせてもらいましたからね。
今でも付き合いがあること嬉しく思います
返信する
忙しそう! (えぬ。)
2006-12-14 09:34:30
「卒論」ですかぁ。ウチの「学部」には卒論なかったので、結構余裕の大学生活でした。
てか、英会話にクリスマスカードに相撲?(笑)
やることが沢山あって楽しそうですね。
身体壊さない程度に一生懸命がんばってくださいね。
返信する
Re (tweety)
2006-12-14 11:32:16
えぬ。さんへ
とりあえず卒論は終わったんでちょっとは楽ですよ
相撲ファン歴は約18年\中学生の時は記事集めに浜ってました
返信する
英語 (loveangel)
2006-12-14 14:06:06
そういえば教会で英語しないんですか?ときいてから、早数ヶ月、、月謝安いから教会ならいけそうなんだけどな~どうなったんだろ~あの話(・・?

上級者コースはすごいです(〃TーT〃)うん

返信する
Re (tweety)
2006-12-14 19:16:05
loveangelさんへ
でも劣等性です。初級だと向上できませんし、挑戦してます
くまこ姉さんなら余裕でしょうけど・・・
英会話やってくれるといいですね
返信する
英会話かあ (エクサ)
2006-12-14 19:42:20
一度だけ、教室行きました。
外国人さんの先生と話すのは面白かったです。
しばらく行かなかったら、その英会話の学校が倒産しちゃって(笑)
その後、英会話へは行ってません(^^)
返信する
Re (tweety)
2006-12-14 20:06:06
エクサさんへ
エクサさんは、結構出来そうなイメージが・。・。
私の地元ではNOVAがつぶれてました。
英会話。出来ると楽しいですよね
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事