天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏ですね。

2006-06-18 19:33:28 | 色々

今日こそぬいぐるみを載せようと思ってたわけですが、ふとの外を見てみると、この花が咲いているではありませんか

母に聞くと、可愛い小ぶりの向日葵だから買って来たとのこと。またまた我が家の花が増えました

もう向日葵か。。ほんとですね。暑いです

一昨日の、「関西弁と関東弁」に沢山のコメント有難うございます。日本は狭いのにいろいろな言葉とかあって面白いなって感じました。

こんなのありますっていうのがあれば、またまた教えて下さいね

 

そういや今日クロアチア戦なんですね。全て優先してW杯の放送あるみたいですね。

今ラジオで巨人戦聞いてるわけなのですが、(阪神まけちゃいました)8:55分くらいまでしか、放送しないそうです。流石ですね。

そういや、今日の朝初めて、オーストラリアのゴールシーン見ました。川口さん前に出てたんですね。(ってあんまりわかってないんですけどね

あはは。。かなり遅いですね。今日は。どうするか。。わかりません。

また明日のの中は、この話題で持ちきりなんだろうな

 

今日は、琉鵬関29歳の誕生日です。

またまた陸奥部屋であります。親方の現役時代を知ってるだけに何となく注目しちゃいます。20代最後の年。充実させて欲しいですね

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私だって知ってます。 | トップ | そうだったのか&ドキュメン... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょう (葉月 まうむ)
2006-06-18 19:44:13
ひまわりかわいいね~

見ていてうれしくなっちゃうぉ。



スポーツのことはよく分かんないけど、…ネムーイ。もう、お休みな時間かなぁ
返信する
Re (tweety)
2006-06-18 20:10:30
コメントだっちゃ先生の口癖ぱくった



ゆっくり夢の世界に入って下さいませませ



起きたら、関西弁と関東弁読んでみてね。
返信する
Unknown (kyon)
2006-06-18 20:33:15
私もサッカーぜんぜんわかんないんだけど

一応見ようと思ってます



早く大相撲みたいね~

tweetyさん名古屋行くのぉ?
返信する
Re (tweety)
2006-06-18 20:43:50
行きたいのは山々なのですが、まだ夏休みに入ってない時期です。

相撲終れば、テスト期間それが終れば実習というわけでありまして

夏休みがない感じです。9月の夏休みを利用して、両国行くかとも思いましたが、国家試験の講座があって行けません



でも、お盆明けに休みがあるので、友人と両国には行きますよ

プラン立てなきゃ
返信する
向日葵v (レイ)
2006-06-18 22:30:22
向日葵いいですね~v

私向日葵すごい好きなんですよね。夏だ!!って感じがして。
返信する
サッカーの試合中ですが… (紅桜)
2006-06-18 22:48:37
こんばんは。

ただ今サッカーが盛り上がっている真っ最中ですが、私は結構クールに見守っております。

確かに明日のバス内ではこの話題で持ちきりでしょうね。

阪神も中日も負けてしまいましたね。

ま、余裕の黒星ではないですか?

その点、我がGさんときたら…(号泣)



向日葵、本当にいいですねぇ~!
返信する
Re (tweety)
2006-06-18 23:05:16
レイさんへ

結構良い感じでしょ!!他にも一杯花あるんでまた覗いて下さいね

もしよければレイさんの関西弁と関東弁のイメージ聞かせてくださいね



紅桜さんへ

私は遊びしてますよ。窓を全開にしているので、近所の声が良く聞こえます。

ワーとか。。弟もなんか「惜しい」とか2階で叫んでました。

ちなみに弟も大相撲FUNなんです。

私は、3階で、周りの声を観戦??してます。
返信する
Unknown (輪湖)
2006-06-19 00:19:15
サッカーを後半の途中から見て、今すごく

疲労コンパイです

私にも弟がおりまして奴も相撲がそこそこ

好きでしたね…私が輪島で弟は北の湖兄弟で輪湖のつばぜり合いをしてた

約30年前であります
返信する
Re (tweety)
2006-06-19 00:34:31
私は、後半少し見て、後半残り23分くらいから、お風呂入ってました

ちょうど試合終ってました。。



サポータは何て言って応援しているのか??とかアナウンサーが選手の名前言ってもわからない選手とかいて????って感じでした。

WBCもこれくらい世界に広まるといいのにとふと思っちゃいました。
返信する
琉鵬 (下北陸奥男)
2006-06-19 00:45:18
私も途中から風呂に入った不届き者?です。

最初から最後まで見逃せない!というほどの熱意はないものですから。



今日は琉鵬ですか・・・そう言えば集中豪雨に見舞われている、沖縄県中城村の出身ですね。彼のお宅は大丈夫なのかなぁ?
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事