トイプードル *  あ~ると遊ぼ!

トイプードルのあ~る と sumirinrose のdiary

Yちゃんとおでかけ~♪

2010-06-09 21:01:21 | トイプードル
エグスン シングス でオムレツとパンケーキを食べ終えたところでタイムリミット宣告をされ、すごすごとお店を後にしましたよ~。

さぁさぁ、どこに行く???

Yちゃん、この界隈に来たのはかなりお久しぶりだそう・・・・・

Yちゃんとワタクシは学生時代、共にこの界隈で遊んでたんです。

授業の空き時間や放課後に、ツッタカ  ツッタカ 

懐かしのクレヨンハウスは? 同潤会アパートは???

じゃあじゃあ、懐かしの表参道ぷらり旅しちゃう~ 

同潤会アパートは、表参道ヒルズの横に1棟だけ再建されてるんですね~。



懐かしいね~って・・・・・・私たちの学生時代って、何十年前??? 

その昔は、ここで竹の子族やアメリカングラフティが大音響の中で踊ってたよね~。

夕方になると原宿の駅は、踊り終えた若者たちでごった返してて “いったいどこまで帰るんだろう???” と思う金額の切符買ってるのを目にしたのも懐かしい~~~~。

皆、青春してたんだよね~。 今じゃ、「青春」 なんて死語 

で、ワタクシ達は、クレヨンハウスへ・・・・

と、その前にちょっと気になるお店があるんだわ~ 

         バンブー 



まだこの時期だったら、薔薇が見れるかもと思って行ってみました 

        時間的にはランチだけど・・・・・ムリッ

         薔薇だけ、パシャパシャさせてもらいました 

で、クレヨンハウスに向かったんだけど、取り壊し中の モリ ハナエ ビルの前で立ち止りしばしボヨヨ~ン 
 
クレヨンハウスは、モリハナエビルの脇道を入っていくんでしたね。

クレヨンハウスはスルーしてしまい、そうだそうだとお気に入りの雑貨屋さんに足が向いてました  

しかーーーーーーし、246沿いを歩いても歩いてもお目当ての雑貨屋さんがな~~~~い    

オープンしたばかりの AOYAMA Francfranc まできちゃいましたよ。。。。

いやいや、スルーしてしまったのかと戻ってみたら、なんとビル自体が取り壊され更地になってました  ガックシ

ではでは、気を取り直してここから銀座線で渋谷にでて吉祥寺に行くことにしましたよ~ 

Yちゃんは、HATTIFNATT に行ったことがないそうなので、ご案内しま~す      



かなり満腹太郎と花子さんなんだけど、このあと夕方にお互い出掛ける用事があるので軽くランチ  



アボガドのタコライスを半分つして頂きました~ 



この日は、9時半に待ち合わせして3時前にバイバ~イ  

お互いに次の用事の場所に向かったのでした 



           

最新の画像もっと見る