トイプードル *  あ~ると遊ぼ!

トイプードルのあ~る と sumirinrose のdiary

ルートビア

2010-08-17 22:40:18 | お気に入り
今日は、ものすごい暑さでした 

カラッとした暑さならいいんだけど、モワッとした暑さ 

しかも一番お暑いお昼時に電車でのお出掛けだったから、ホームで電車を待ってる間 汗がダーダー流れました 

やっぱりこんな暑い日は、クーラーガンガンのおうちにいるに限ります 

で、行ったつもりシリーズは、前回の広島から更に南下し、沖縄~ 

もぅ3~4年沖縄には行ってない・・・・

先日実家近くのドンキで目についたのがこちらっ 



             ルートビア 

      ビアはビアでも  ビールではありません。

沖縄に展開しているハンバーガーショップ  A&W では、このルートビアをたのむとジョッキで何杯でも飲めるんです。

A&W は、日本では沖縄のみ、とってもアメリカ~ンでちょっとMcとは違った感じなので、沖縄でレンタカーしてる時にはドライブインしちゃうんです 

メニューは、バーガーキングやウェンディーズ(もぅ撤退しちゃいましたね)みたいな感じ 

で、ルートビアに話し戻って・・・・・

ルートビアが安売りしてたので懐かしくなって買ってみました 

んがーーーーーーー  こんなお味だったっけ 

一口飲んだ瞬間 ブォーーーーーー  昔の歯医者さんの匂い  って言うか、薬を詰めた時の味? イヤ 歯形をとってる時のお味?

むか~し経験した歯医者さんの味がしました。 ごちそうさまでした  カ~ン 

調べてみると、ハーブの香りのようです。

2本も買っちゃったけど、もう1本は暑い外から帰って来た時にゴクゴクと飲んだら結構爽快でした~  

最新の画像もっと見る