トイプードル *  あ~ると遊ぼ!

トイプードルのあ~る と sumirinrose のdiary

あ~るの病院

2010-08-02 00:01:00 | トイプードル
7月は、母の病院とあ~るの病院通い & お仕事 で何だかせわしい日々・・・ アッと言う間ではなくて 長~いひと月でした。

やっと8月に入り、少~し落ち着きそう 

あ~るのおちりの傷の経過報告 

あ~るのおちりのかすり傷に気付いたのが、5月中旬ごろ・・・・

いつもの病院でお薬を頂いて、服用してる間は傷をなめることなく快方に向かうんだけど、しばらくすると又なめ始めて傷がジクジクと化膿。

よく見ると、なんと傷が3か所にも増えてたんです 

これは、おかしい 

人間の子供ではこの時期にとびひになることが多いけど・・・あ~るはワンコだしー 

それに、それまでは何でもガツガツと食べる、食欲旺盛なあ~るが一日2回のカリカリご飯を食べない 

朝は、カリカリにレトルト(一応国産で安全性にこだわったフードよ!)を混ぜ混ぜしたご飯 ←とーさん担当

夜は、カリカリにふりかけふりふりしたご飯 ←ワタクシ担当 

それがあ~るの定番食なんだけど・・・・・・

カリカリを一粒くわえては、自分のマットに put! また一粒運んで来ては put! と並べるだけで食べなーい 

いつもなら、ひと粒ふた粒マットに運んで食べた後は、ガツガツと食べ始めるんだけど・・・・

みるみる 激痩せ 

“このまま、極小プードルになっちゃうかも~~~~” 

って言った時の、R娘の冷ややかな眼差しが痛かった  

そこで、ワン友さんのサスくんときななちゃんのかかりつけの病院が、8月にうちから比較的近い所に移転してくるとお聞きして、今はちょっと遠いけど、そこの病院に行ってみることにしたんです 

それまでのあ~るの症状をお話して簡単な検査をして頂き、先生の見解をお聞きすると・・・・・・・・

これは、かすり傷でも 何かが刺さったり、入りこんでしまった傷でもないようだと 

       え~~~~~ 

免疫性の病気、もしくはガンの可能性も考えられなくはない って・・・・ 

前の職場のお友達のワンちゃんがガンで片足をなくした とお聞きしてるだけに・・・・・

そこで、更に検査をし結果が出るのが一週間後と言われ、ガーーーン  


一週間後の再診日に病院に行ってみると、なんとまだ結果が届いてないと・・・連休で結果が出るのが遅れているとのこと。
 
傷自体はみるみるよくなっていたので、薬は徐々に減らして様子をみる治療。

結果が出ても異常がなければ再診はこの日から一週間後でいいと言われ、検査から2週間経って、やっと結果が聞けたのでした。

とりあえずは悪性の病気ではないみたいだけど・・・・

このまま薬を減らし、薬を服用しなくなったあと再発しなければ完治だそう。

また再発すれば、免疫治療をするらしい。

あーーーーーーー 

勿論 病気であれば辛いのはあ~るだけど・・・・

今回のことで結構治療費がかかったし、結果が良くなければ家族の精神面の心配も出てくるから、ペットを飼うことの重みをずっしりと感じたのでした。

あ~るはまだ3歳なんだよね~~~~ 

あ~るの保険 マダハイッテナカッタ・・・・イタタタ 

お陰さまで、いっ時の激痩せから回復して、カリカリ復活 モリモリ食べて今までのあ~るに戻りました~ 

ガツガツの胴周りですよ~ 

あっ、それともう一つのあ~るの心配事。



また、お留守番の時に紙をムチャムチャしちゃってるんですよ~。

あ~るの届くところに置いておいたのがいけなかったんだけど(反省 ) 分離不安??? 

それも先生に相談すると、またゲージ生活に戻してみたらと・・・・3歳ならまだ間に合うと・・・・

悩むところです。。。今は大きなゲージに入ってる状態、人間様は檻の中の生活なんだけどね~  

では、本日の〆は ドスコイ あ~る 



お友達皆様にご心配頂いた母は、新たなステップに入りました~ 

明日から実家に出勤しま~す 

最新の画像もっと見る