トイプードル *  あ~ると遊ぼ!

トイプードルのあ~る と sumirinrose のdiary

たまご倶楽部

2010-04-21 23:15:41 | お気に入り
実家お気に入りのたまご屋さん   たまご倶楽部 

青梅市から来る たまご販売の車 

毎週月曜日の夜に実家の前に停まるらしいんです 

ぷりっぷりのたまごで美味しいと話には聞いてても、なかなかタイミングが合わず・・・

たまたま月曜日の夜に実家に行って、そろそろ帰ろうと思った8時頃  

            コケコッコ~ 

ニワトリさんが鳴いたので父が外に出て行きましたよ~ 

・・・・・・・ってニワトリは乗せてきてませんからねっ

          うちの分も10個買ってくれました 



私的にはたまごかけご飯は、ちょっとダメなんだけど、このたまごだと抜群に美味しいらしいんです 

父は昔からたまごかけご飯が大好き  毎朝食べてたような・・・

スーパーで買うたまごは、私的には生では食べられない、家族にも食べさせられないんです  

でも、このたまごなら大丈夫かも 

ワタクシとR兄はたまごかけご飯ダメ派、とーさんとR娘はOK派

割ってみると、黄身も白身もすごい弾力です 

黄身の色がすごく濃いんですよ~。

今日たまご焼きにしてお弁当に持って行ったら、とってもお味が濃くてそれでいてクリーミーで美味しかった~  

父がたまごを買いに出た後を付いて行って販売車の中を覗いてみると、美味しそうなものが

 

          ぷりん? じゃなくてムースなんですよ~。

           めちゃめちゃ、ふわふわで美味し~い  

            これで120円 ちょうどいい大きさです。

ムースなんだけど濃厚なお味でプリンみたいなので、カラメルを底に求めてしまう私です 

                 ご馳走さま~ 

父がたまごを買ったら、アッと言う間に販売車は店じまいして行っちゃいました~ 

            あれっ  もぅ行っちゃうんだーーーー  

 


最新の画像もっと見る