トイプードル *  あ~ると遊ぼ!

トイプードルのあ~る と sumirinrose のdiary

パン 大好き ♪

2009-12-30 11:25:50 | 好きなもの ♪
明日は大晦日。。。。

結局大掃除は2階部分をやり残し、新年を迎えることになりました。 

そして、ブログもUPしておきたいことがまだあるんだけど、新年に持ち越しです。

今日は、今更ネタをUPしちゃいます。

私、パン大好きなんです  

でもねぇ、小麦粉は控えましょうね・・・・って言われてるんですよーーーー   

だけどーーーー、おうどんもパスタもお好み焼きも、大好きでやめられないのよね 

     最近食べて美味しかったパン 


   銀座ソニービル B1 ドミニク サブロン のオリーブのパン 



   モチモチのパンの中にオリーブがコロコロ めちゃ美味しい~ 


 丸の内 ブリック スクウェア F1 ラ ブティック ドゥ ジョエル ロブション  



  塩バターのパンの中は黄色くて、まさにブリオッシュ   


       有楽町イトシア B1 サンジェルマン タンドレ  



      オリーブ油のかかった塩パン もちもちでシンプル 

ホントはこの日はフランスパンが買いたくて、銀座 プランタン B1の ビゴに行きたかったんだけど、有楽町駅から目と鼻の先のプランタンに行くのがめんどくさくなりイトシアの中のパン屋さんで買って帰ることに・・・・

イトシアで美味しそうなパン屋さんはないかな???とウロウロしてあったのが、タンドレ  

       こちらのパンは、サンジェルマンだったのね~~~~。
 
サンジェルマンのパンと言えば、幼少の頃いつも母が吉祥寺東急デパ地下の焼き立てイギリスパンを買って来てくれて食べてた思い出 

焼きたては、まわりがカリッカリ、中はふわふわ~ 

・・・・・って、サンジェルマンのパンを食べてたのは何十年も前のこと 

実家を出てからサンジェルマンのパンは久しく食べてなかった~。 

母の影響か、パンを買うなら店内で焼いてるパンを買うのが好きだったけど、今では工場で作られてスーパーで売ってるパン 

しかも、20円とか30円引きシールの張ってあるパン買っちゃってますぅー。 

  美味しいパン、流行りのパンはお出かけした時に買うくらい・・・・・ 

サンジェルマンでバタールも買ってきたので、エシレバターをつけて頂きま~す 

  美味しいチーズも買ってあるから、今晩はワインタイム 

       近所のスーパーで買った  王様の涙 

     めちゃ、フルーティーで飲みやすくてジュースみたい 

      お正月のワインは、これで十分、また買ってこよ~っ 



とある日のワインタイムは、ボジョレーにしようかと出したけど、とーさんと一緒に飲むことにしてこの日はブルーベリーのワイン 



     買っておいて食べる機会を逃したゴルゴンゾーラはペンネで。。。

            めちゃ うま 

       私の好きなものって、ヤバイよねーーーー 

         わかっちゃいるけど、やめられない 


クリスマス前に書いておいて出番のなかった記事、今更でしたがすっきり~ 

明日は8時出勤、7時にうちを出なきゃです 

おやすみなさ~い 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりこ)
2009-12-31 11:48:24
どのパンも美味しそうです~(ヨダレが…)
特に丸の内の舌噛みそうなお店のパンが素敵~♪ エシレバターも興味津々。機会があったら是非食べてみたいです。
1ヶ月ほど前に東京に行きましたが、どこにどんなお店があるか全然分からなくて右往左往するだけで終わってしまいました…(涙)
あ~るママさんは色々美味しいところをご存知ですよね。本当に羨ましいです。

今年も沢山の美味しそうなものや、あ~るくんの可愛い写真で癒されました。どうもありがとうございます。
また来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (てんママ)
2009-12-31 19:16:07
あ~る君ママ~~~♪
いつも読み逃げでごめんなさいね…(>_<)

今年はあ~る君ママと
お会いする事が出来て
本当に嬉しかったです♪
楽しい~楽しい、あ~る君ママ!
大好きです(#^.^#)

ブログもいつも美味しそうで
チェックする物が増えましたぁ~(笑)

可愛い~~あ~る君にも会えたし!

嬉しい一年でした♪
来年もいっぱいお会い出来ると いいなぁ~!

来年もよろしくお願いします\^o^/
返信する
Unknown (てんママ)
2009-12-31 19:51:44
あ~る君ママ~~~♪
いつも読み逃げでごめんなさい…。

今年は、あ~る君ママと
お会いする事が出来て本当に
嬉しかったです♪
楽しい~楽しいあ~るママさん大好きです\^o^/

そして…癒し王子のあ~る君~~♪
あのおちり~たまりません~(笑)

来年もいっぱいお会いできるといいなぁ~!

来年もあ~るママさん家族にとって
素敵な一年でありますように~(#^.^#)
返信する
Unknown (蘭ママ)
2009-12-31 20:13:34
あーるママさん~!
私もパン大大好きなんですよぉ~♪
画像が。。画像がたまりません~~~!(笑)
いつも、あーるママさんのブログではいつもたくさんも情報があって楽しいですっ♪
(読んでると、おなかがキュ~ってー!笑)

今年は、あーるくんと会えなかったので、
来年にと~~っても期待していますー!!
蘭丸にも会ってもらえたら嬉しいですぅ~☆
(わがままガウガウ犬ですが。。^_^;)
また来年もよろしくお願いいたします!(^O^)/
返信する
のりこさま (あ~るママ)
2009-12-31 23:01:02
のりこさんはOLさん(あっ!キャリアウ-マンさん)で東京に出張とかあってカッコイイーですね~。
私はOL経験もなく丸の内とかは、まったく縁のない場所なので、まるでお上りさんでしたよ~(アセアセ)

こちらこそ来年もよろしくお願いしま~す♪
のりこさんのコレクションを拝見するのも楽しみ、のりこさんのひとことメッセージで日常を垣間見るのも楽しみなんですよ~(笑)
返信する
てんママさま (あ~るママ)
2009-12-31 23:09:34
私も、てんちゃん、ママさん、ちーちゃんにもお会いできて嬉しかったです♪
てんちゃんママさんとご一緒して頂いてるとケラケラ笑っちゃって楽しいです!

来年も是非是非またお会いしたいです。
火曜日あけておきます(笑)

来年もよろしくお願いしま~す。

良いお年を~~~~♡
返信する
蘭ママさま (あ~るママ)
2009-12-31 23:17:13
お気楽主婦の食べログ、旅ログを読んでくださり、ありがと~~~~♡
私もいつも蘭ママさんのブログ楽しく読ませて頂いていま~す!
そして、勝手に蘭ちゃんを想像しちゃって、もう会ってるような気分なんです。
来年は是非蘭ちゃんファミリーにお会いしたいです(パパさんにも。。。うっきゃ~!)

来年もよろしくお願いしま~す♡
良いお年を~~~~☆
返信する