トイプードル *  あ~ると遊ぼ!

トイプードルのあ~る と sumirinrose のdiary

R娘とお出掛け~♪

2010-07-28 00:38:29 | 美味しいお店
今日R娘は、夏休みに入って初めての休日・・・・・

     ???

そう、夏休み初日から塾の夏期講習が始まって、土日もなく塾に通う毎日 

で、本日は休塾日だったので、お出掛けしちゃいま~す 

とは言っても、R娘は受験生・・・・・となれば、お出掛けは、学校見学ですよ~ 

中3の夏休みの課題として、“ 学校見学3校する ” もあるんだって。。。

自分の時は、都立高校受験は学区域制で受験できる高校は限られていたから、友達とちょちょいと見に行って志望校を決めちゃって親と一緒に見に行ったりしなかったし、滑り止めの私立も友達と一緒に “ここでいいよね!” って感じ。

今は都立校の学区域制度はなくて選択範囲は広がったけど、私立は中高一貫校の高校募集がなくなった学校が増えて選択範囲が狭まった感じ 

今日は、高校の場所確認と学校の雰囲気を見に行ってきました。

公の学校説明会の日でも何でもない日なので、受験相談はなくただ校内を見せて頂いただけです。

で、ここからは食べログですよ~ 

お昼にリアル投稿した続き~ 

本日のレストランは、アマルフィィ カステッロ 

前菜のプレートには、マンゴーソースのかかったシラス入りサラダと鯵のカルパッチョ、グリンピースのムース

どれも美味  特に鯵がプリッと肉厚で美味しかった 

「スープは、とうもろこしです」 と言われると、一般的なコーンスープではないの???ってな感じ・・・美味し~い

メインは、タコのピリ辛トマトソースのパスタにしました。



   あ”----またまたボケボケ 

デザートは、こちら 



R娘の好きなグレープフルーツやスイカ(今年お初よん!)、ブラッドオレンジのシャーベットやグレープフルーツのジュレ、チーズケーキにティラミスと豪華です  

アイスティーもゴクゴク飲めるほどたっぷりでした  



これで1890円  

大満足な満腹親子は腹鼓を打ちながら、本日ふた高校目を見学しに行ったのでした。

時間的には、あとひと高校見れそうだったけど、暑さにやられてはいけないと本日の見学終了 

一度帰宅し、今度はR娘と母の病院へ 

病院内に、タリーズコーヒーが入っているんです 

ちょうど帰りがけの父に会って、ごちそうしてもらいました。



母のお見舞いの後は、実家御用達のお蕎麦屋さん でお夕飯 



本日は、お昼も夜も外食 

めんどくさがり~な主婦には嬉しいけど、この食生活ヤバイでしょ 

お財布も痛いです 

最新の画像もっと見る