トイプードル *  あ~ると遊ぼ!

トイプードルのあ~る と sumirinrose のdiary

恐怖のドライブ

2010-04-28 00:05:58 | おでかけ
4月26日(月) 今日も朝からいいお天気 

チャチャッと掃除、洗濯を済ませR兄の車の運転の練習につきあいます 

R兄は昨年の夏に免許をとったものの、忙しくて車の練習をする時間がないらしい・・・

運転する必要に迫られてないからね。

今日は、R兄の大学まで運転して行くのにお付き合い。

“母は、横に乗ってないと思え~~~~  自分の判断で運転するんだよ~  ”

母は、貝になります 

とは、言ったものの、時には “ 発進、減速停止 いいんじゃな~い ” と誉めてみたり・・・・

“ あっ危ないよー  もっと予測運転しろーーーー  ”

とドヤしてみたり・・・・・教官に変貌する母。

途中、手足にグッと力が入り、身体がこわばること2~3回 

なんとか無事に大学に着きました~ 

       多摩川を渡りま~す  車窓の眺め 



 うちから1時間ちょっとで大学のある山の麓の駐車場に到着 

民間の駐車場だけど、学生証を見せると1日300円で停めておけるんだって 

かーさんは、学食でおひとり様ランチするモード満々 

R兄が必死に運転する横で、“学食  学食  ” と頭は学食    

昼休みは、めちゃめちゃ混むらしいので “ 早くっ  早くっ  ”

いえいえ  初心者にスピードを求めてはいけません。 安全運転でよろぴく 

なんとか12時前に到着 

しかーーーーーし 山の麓の駐車場、“ 大学までこの山登るんですかぁーーーー  ”

プチハイキング  

かーさん ゼーハーゼーハー 

でも、新緑が気持ちいい~~~  

東京に居ながらにして森林浴ですよ~~~  



  

最新の画像もっと見る