☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

BAY STORM 2005/6/26

2005年06月27日 21時14分37秒 | ジャニーズ
□オープニングのひとこと
”絶対勝つんでよろしく!”
「これは中学校生活最後の運動会の学年種目綱引きで、うちのクラスの女子が言う円陣のかけ声です。なんか気合が入りすぎて怖くなってしまいます。でも予行(練習)では勝ったので本番も頑張りたいと思います。ところで、ニノちゃんの運動会で印象に残ってるのはなんですか? fromつくしんぼ」

運動会か。
印象にないのが印象かな。
オレ、もう中学から行事という行事はほとんど出てない。
小学校までかな、
運動会、体育祭、文化祭、合唱コンクール、修学旅行、なんやかんや。
中学からは全部出てないね。
なんか仕事が重なっちゃっていけないの。
で、中学とか3日行けても、2日まで行っても、
3日目から仕事だから帰ってこなくちゃいけないとか、
そういうが出来ないから中学は。
だから諦めてたりすることもあったな。
だから運動会とか全然記憶にないね。
でもね、運動会ってあれは、10月にやるもんじゃないの?
違うのね。
そうなの?
最近すごいのよ、うちの周りで運動会が。
あれ?こんな時期に運動会ってやってたのかな?
ってそれくらいの本当、記憶だもん。
それくらいなんか、運動会ってね、
もうすごく遠くの話になってる気がする。
だから、あ、最近あれだよ、ジャニーズ運動会。
うん。
あれくらいしかないわ、そういえば。
あれも毎年やってないからね。
去年出てないし。
去年はなんかね、選抜大会みたいのだったの。
だから、選抜漏れしちゃったの。
選ばれなかったの。
そうそうそうそう。
だから去年は出てないんですよ。

今夜はですね、8月3日リリース嵐のニューアルバムOneの曲をね、
ドーンとオンエアしちゃいますので、
是非みなさん聴いて頂きたいと、
おつきあいして頂きたいと思います。

♪Lai-Lai-Lai/嵐

どうですか?ねぇ?STBY?
一押し?一押し?
一押しじゃない。
(笑)まだまだかかるからね、今日。
ね。
全部かかるから。
全部はかかんねぇか。
かかんねぇな。
うん。
あと2曲かかるから。
まあ、聴いて頂きたいと思います。

□シャッフルファイトキーワード

わーい、ってことで今日はどれにしようかな?
じゃあ、これだ(笑)!
キーワードは、夏。
「私的には夏と言えば夏コン。親子揃って和くんファンです。今年は母親をかなり巻き込んで舞台も見に行ったし、もちろん夏コンも見に行きます。和くんにとって夏と言えばなんですか?やっぱりライブ? fromじっちゃんの名にかけて」

ということでね。
うーん、やっぱライブの思い出が強いよね、夏は。
でも去年とか24時間もやってたし、
なんかね、かけ持ちしてる感じがすごく多い。
3年くらいかけ持ったから、映画、ドラマ、ドラマ。
ここ3年だから、夏コンの1週間とか4日前とか5日前とかからリハスタートして、
それで一気にやってたから。
すんごいその時期が一番忙しいの。
だからもう本当にここら辺がビックリしたの、
加齢臭が出てきた時期だよね、この4日が。
まだ若いのに。
これが驚きですよ。
これ人間ってね、でもなかなか壊れない、人間は。
恐ろしいですよ。
去年もだから、24時間だったしね。
24時間と南くんの恋人とコンサートと、あとレギュラーがあったでしょ。
すごくなんかそういうかけ持ってるイメージがあるね、
最近は夏を感じてた、だから。
コンサートの時って意外に飛行機乗ってとか、
新幹線乗ってとか、車乗って会場着いてとか、
クーラーが効いてるからずっと長袖だったの、オレ、夏って。
半袖のイメージがなかったの、全然。
ましてやアロハとか、タオル地とか全然絶対イメージがなかったの。
ま、夏じゃなくても着てる人いますけども。
まだね、梅雨入ってまだそんな経ってないんだけどね。
そういうのがあるから夏はすごい長袖のイメージがあったんだけど、
かけ持ってからはすごい夏を満喫してたね。

次。
どれにしよっかなあ。
じゃあ、これだ(笑)!
ちょっとSTBY!
グシャグシャになっちゃったよ。
キーワードは、雨の日。
「雨の日はハッキリ言ってムシムシするので私は嫌いです。ニノは雨の日は好きですか?雨の思い出があれば教えてください。 fromホットケーキ」

オレ、雨好きだね。
あのね、昔からそうなんだけど、
横スクロールのゲームより縦スクロールの方が好きなの、ゲームとかも。
雨って言うとどっちかっていうと縦スクロール型じゃない?
縦か横かで言ったら。
雪もそうじゃない、縦スクロールでしょ。
だからあれ見てて飽きないの。
だからグラデュースがちょっと苦手だったの。
ファイナルファイトとかね。
そういう面で雨は好き。
音も好きだしね。
雨の日とか窓開けるもんね、音聞きたいから。
もうムシムシするのとか考えないもん。
それも全部お袋のせいにして。
すごい降ってる時って出たくならない?外に。
出て、なんか、走ってみたくならない?雨の日、ビショビショになりながら。
走ったことある。
小学校の時とかに、よく。
それくらいなんかね、好きな時期があった。
ちょっとまぁ、イタかったんだろうね、その時期ね。
うん。

それでは次の曲ね。
これも8月3日の嵐のアルバムOneに入ってます。
これSTBYの一押し。
あ、そうそうって感じ。
あ、なるほどね。
じゃ、聴いて頂きましょうか。
嵐さんで、素晴らしき世界。

♪素晴らしき世界/嵐

□裏嵐
「今回のニューアルバムはソロが入ってるらしいですね。ニノはやっぱりバラードですか?レコーディング中の面白いエピソードがあったら聞かせてください。 fromジャニっ子」

今回ね、ま、今日流す3曲はですね、もうレコーディングは早かったね。
全部15分くらいで終わったかな。
だからね、曲が追いつかないんですよ。
やってもやっても追いつかないんですよ、曲が。
全然ね、あがってこないの曲が、こっちまで。
逆か、下りてこないの。
だから、いつもレコーディング2時間とってくれてんだけど、
すごい究極ですよね、
1時間半くらい巻くからね、2時間で。
本当に早かった今回は。
結構ねぇ、全部そうかな。
さっきの素晴らしき世界が30分くらいかかって、
あとはもう一気に録ってったね。
1日3曲とか録ってた日あったもん。
カラオケじゃねんだからって(笑)。
それくらいの時もあった。
でもいつもはそうなんですよ、いつもならば。
それで、いつもドラマとかやってるでしょ。
でも1番なの、いつも終わるのは。
今年2番だった。
翔くん、翔くんが1番最初に終わった。
早かったんだよね。
それビックリしたオレ。

「夏の嵐のコンサートツアーのタイトルが決定しましたね。One Summer Tourと発表されていて、私は意外と普通だなと思ってしまいました。あとゲームニッキでニノはアルバムのタイトルにずらっ刈るを提案したとありましたが、どうしてずらっ刈るにしようと思ったのか知りたいです。また、他のメンバーの案も教えてください。Oneは誰か他のメンバーの提案なんでしょうか? fromみこった」

なんかほら、いざッ、Now!とさ、
ちょっとなんか通ずるものがあるかなって思って、
ずらっ刈るってメールで送ったのね。
もうなんも前振りもなんもなく、普通にそれだけ送ったの。
ずらっ刈るだけ送ったの。
そしたらすごい遠回しに却下されたの

ちょっとなんか、社会を知ったね、そこで。
一歩大人になれた。
うん。
そん時みんなで騒いでたんだよね、ビリヤードとかやりながら。
それでみんなにダメだってって言って、じゃあ、どうしよっかって言って、
じゃ、個々で考えようかっつって、Oneは潤くんだよね。
潤くんの案で、ま、今回ソロも入ってるし、一人一人の。
5周年して、5年経ってまた、5年で区切ってたから、
区切るじゃん5年で、10年とかさ。
区切ってたからまた1からスタートだってことでOneっていう意味が込められてるみたい。
やっぱね、意味がなきゃタイトルもね、説得力がないよね。
ノリで考えちゃやっぱダメなんだってこと。

「先日、四日間の奇跡という映画を見たんですが、映画が始まる前に携帯の電源を切ってくださいというアナウンスで、なんと高橋克実さんが出てきてビックリしました。映画が始まると思って体制を整えて見る気万全だったのに、克実さんの姿が。おそらく星になった少年の宣伝らしいんですが、ニノは克実さんの映画は見に行くんですか?誕生日プレゼントはなにもらいましたか? fromレオン」

もうねぇ、こないだ飯食ったのよ。
ちょうど電話もらったでしょ(※先週の放送中)、
あれのね、3日後くらいかな。
飯食って、で、そん時しのぶちゃん、
大竹しのぶと一緒に携帯を買いに行って、
で、お茶してて、それで御飯行ったの。
それでもう克実がいてさ、あのねぇ、変わった、彼は。
彼は変わったよ。
もうね、普段絶対帽子なんてかぶってなかったの。
でも、帽子かぶってたし、しかもオークレーの、
きっとサーファーなんだよね、気持ち。
サーフィン始めたんですよ、あとスキューバー。
自分がワカメみたいな髪型してるくせにさ、
スキューバー始めてさ、信じられないよね本当に。
でさ、サラダ食ってたんだけど、すごいの、サラダの食い方とか、
山賊みたいなのなんか。
もう笑い方とかもデカイしさ。
なんか山賊みたいだねって話しててさ、
手とかも熊みたいな手してるし。
ここがすごい毛が生えてんのいっぱい、手の甲っつうのかな。
甲はすごいんだ本当なんか。
フェアウェイみたいなの、黒いけどね。
黒いけどフェアウェイみたなすごいね、整ってんの、甲が。
すごいんだから。
それで克実さんが御飯食べ終わった後にケーキ出してくれて。
でね、えーとね、去年はね、尾崎豊のもらったんですよ、
克実さんから、ベスト版みたいなの。
えーとね、DVDもらったんだけど、
えーとね、なんてDVDだったけな?
なんとかモーターズってやつだったけな。
で、克実さんはすごく見せたい映画があったんだよ、もう1つ。
それも忘れちゃったんだけど。
それを買おうと思ってレジに立ってたんだって。
したら日曜日でレジがめっちゃ混んでたんだって。
で、ずっとこうやって持って待ってて、
僕の番が来て出したら、すいませんお客さんこれはレンタルだけなんですよっ言われて、
あんだよ、ふざけんなよ、こんな並んだのにと思って、
なんだよと思ってレジのとこ見たら、それが置いてあったんだって。
だからそれ買ったんだって。
だから克実は見てないっつうんだよ。
いいか悪いかわかんねぇっつうんだけどさ。
それ誕生日プレゼントだね。
うん、克実はいっつもそうだからね。
あれはしょうがないの。
もう。
でももういい歳だよ、本当に、脂も乗って。
今度舞台やるからね、夏目漱石やるんだって。
しのぶちゃんが言ってた、そんなハゲてて大丈夫なの?ってしのぶちゃんが。
そんなないし。ヒゲも大丈夫なの?ってすごい心配してた普通に(笑)。
まあ、そんな話はもういっか。

それではここで1曲聴いて頂きましょう。
ニノ
「これは、ちょっと語ってよ、久々に、おいでSTBY。」
STBY
「この曲はいいよ。」
ニノ
「この曲はいい。これ一押し。」
STBY
「一押しです。」
ニノ
「これSTBY一押し。じゃ、STBY紹介して、もう。」
STBY
「それでは8月3日発売、Oneから夏の名前どうぞ。」
ニノ
「(笑)わかんないよ。」

♪夏の名前/嵐

今日の大賞は、ペンネーム、レオンさんね。
克実は強いねぇ。
もう副賞みたいな感じだね、克実は。
これは千葉くんをあげたいと思います。
そして今週のペンネーム大賞は、
じっちゃんの名にかけて。
この人に佐倉さんをあげたいと思います。
大事にしてください。

やっぱり3曲かかると違うね。
なんか、アルバムいい感じじゃないみたいな感に聞こえるね。
ね。
これは結局あと、全員で歌ってるのが3~4曲あるんでね、
それも近々流せたら、ソロもありますんで、
是非ともね、みんなのソロも聴いて頂きたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームニッキ その186 2005... | トップ | ゲームニッキ その187 2005... »

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事