☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

失恋ショコラティエ 第7話 2014/2/24

2014年02月24日 21時54分00秒 | ジャニーズ
薫子は爽太と結婚している夢を見て目覚める。
オリヴィエとまつりがつきあうことを知り、関谷からのメールの返信もなく、薫子はイライラしていた。
バレンタインの季節が近づき、ショコラ・ヴィは一層賑わい、爽太(潤くん)らは多忙を極めていた。
特に爽太は、紗絵子(石原さとみ)に贈るショコラを同時に準備していたため、睡眠時間も激減していた。
それでも、このバレンタインに紗絵子に最後の告白をしてふられ、
長い片想いを終わらせようと決めた爽太は気合いをみなぎらせる。
えれな(水原希子)との関係を修正させたい気持ちも爽太を後押ししていた。
そんな折、紗絵子が、ショコラ・ヴィにやってくる。
混雑する店内から厨房の爽太を見つめるが、爽太は気づかない。
紗絵子は薫子(水川あさみ)から商品を受け取ると帰っていく。
その日の夜、オリヴィエ(溝端淳平)は、携帯電話を見ていたまつり(有村架純)の表情が曇ったのを見逃さなかった。
まつりは、元カレ大介の部屋に残っている私物を取りに行くことになったと明かす。
その様子に疑念を感じたオリヴィエは、自分も一緒に行くと主張する。
まつりの代わりに元カレの部屋へオリヴィエが入り対決。
「言っとくけど、おつりちゃんがあなたと別れて僕とつきあうことにしたのは、
僕がお金持ちのセレブだからじゃないよ。
あなたよりはましだからだよ。
だから、僕のせいにしないでね。まつりちゃんのせいにしないでね。」
同じ頃、紗絵子は吉岡(眞島秀和)とペットショップにいた。
猫が飼いたいと言う紗絵子に当初は反対していたものの、吉岡は猫を買ってやる。
紗絵子は吉岡に笑顔を向ける。
バレンタインデー前日。
ついに爽太は紗絵子に贈るショコラを完成させた。
この日、爽太は紗絵子を呼び出して不意打ちで告白をする計画だった。
自分が計画の主導権を握っていることで爽太は冷静を保っていた。
しかし、突然、ショコラ・ヴィに現れた紗絵子を見ると、動揺し、爽太は、チョコレートを持って追いかけた。
そして、7年前の2月13日にふられてからの想いを伝えた。
「雪が積もっていくみたいに。最初に降った雪は溶けないんだよ、ずっと。
だから、そのままの気持ちで日本に帰ってきて、今もこうやって。
オレ、紗絵子さんに喜んでほしくてショコラティエになったんだ。
紗絵子さんがチョコレートが好きだから、こうやってショコラティエになりたいと思ったし、
今もこうしてショコラティエをやってる。
紗絵子さんがカレーが好きだったらカレー屋になってたかもしれない。
オレね、バカみたいだけど、ずっと紗絵子さんのことが好きなんだ。
今でもずっと。
ホントに好きだよ。
どんだけ時間がたっても紗絵子さんだけはオレの中で特別なんだ。
でも、もうやめるね、
けじめつけなきゃいけないよね。
オレは、紗絵子さんに喜んでほしくてショコラティエになったし、
これから先なにがあってもずっとショコラティエでいるよ。
それは、オレが紗絵子さんを好きになった証で、これから先誰かを好きになっても絶対残るものなんだ。
だから、もう先に進んでもいいって、やっと思えるようになったんだ。
十分報われたし思い残すことないよ。
ありがとう。
オレ、紗絵子さんのこと好きになって本当に良かった。」
涙を流す紗絵子。
あれ?なんだ?これ?これって手応え?と動揺する爽太。
紗絵子の唇に引き寄せられキスする2人を目撃する薫子。
次週へ。

***************

爽太くん、揺さぶられますね。

***************

第1話 2014/1/13 もっとあなたに傷つけられたい!!-14.4%
第2話 2014/1/20 今夜も“妄想”と片想いが止まらない-12.7%
第3話 2014/1/27 走り出した恋、それぞれの告白へ-13.3%
第4話 2014/2/3 2人の恋は、チェスのように-11.8%
第5話 2014/2/10 切ない切ない切ない-10.5%
第6話 2014/2/17 俺、失恋することにした-12.0%
第7話 2014/2/24 ・・・・・・なんの、涙?現実にしていいの?-

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失恋ショコラティエ 第6話 ... | トップ | 2013年年間ドラマ大賞-家族... »

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事