☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

BAY STORM 2005/2/25

2005年02月25日 22時30分00秒 | ジャニーズ
□オープニングのひとこと
”えっ、学校で?”
「これは友達があるものを学校に持ってきたときに言った私の一言です。そのあるものとは、ローラーブレードだったんです。私は見てなかったのですが、放課後実際廊下で本当にやったらしく、先生にバレて怒られていました。学校でローラーブレードってすごくないですか?ちなみにうちの学校は女子校です。fromキャラメル」

ローラーブレードねぇ。
昔滑ったなぁ、ローラーブレード。
V6のコンサートin横浜アリーナ。
怖くてねぇ。
まだね、当時360度っていってね、
180度じゃなかったんだよね、
全部にお客さんが入ってて。
で、センターステージがあって、
その脇に、こう、なんか、そうだなぁ、
軽部さんの蝶ネクタイみたいな感じを思い浮かべてくれればわかりやすいかな、
ピコンピコンって花道がついてたの。
この花道をグルグル8の字、
∞マークみたいな感じで滑るの。
もうね、怖くて、一番高いところでね、
2m近くあったから、
一番奥の人にも見えやすいように高く作られてたから。
で、なにが怖いってブレードやったことないの。
でも、人数足りないからサンチェに言われて、
滑るんだけども怖くてさ。
でもね、あれですよ、サンチェはね、
よくピエロの格好とかで出てきますからね。
大体コンサートでなんか遊園地みたいな曲がかかって、
ピエロで出てくるのは大体サンチェですから、本当に。
これ裏情報。
そんな話はどうでもいいわな。
でも、うちのメンバーほとんど滑れるんじゃないかな、ブレード。
みんなブレードやってると思うし。
でも、学校ではさすがに滑らんわな。
学校まで持ってけんもん。

♪ありがとう/平原綾香

ニノ
「STBY言いましたよ、
いい曲だな、これ、ってね。
STBもこういう曲聴くんですか?
え?」
STBY
「大好き。」
ニノ
「あぁ、なるほど、今日は随分攻めますね。
やりますよ、今日のSTBY。」

ま、これもね、多分6話くらいからみなさん聴いてる人もいるかと思いますが。ドラマの挿入歌になってますな。
今、富良野すごいよ。
マジ、朝なんてさ、マイナス15・6度まで行くんだから、マイナス。
ヤバイよ。
もうだって、アイスとか溶けないもんね。
弁当とか凍っちゃうし逆に、多分。
そんな世界でやってますよ。
でも、意外にそんな寒さってのは伝わらないで、
結構綺麗な感じで見れるから、
それはそれでなんかラッキーだよね。
ま、木曜やってますんで、
10時フジテレビでね、
見て頂きたいと思います。

□お願いDJ.Ninomiya !
さ、このコーナーはね、質問じゃない、意見、
・・・ん?なんだっけこのコーナー?
悩み相談だよ(笑)。
お願いDJ・・・なんかお願いされるコーナーかと思って、
ちょっと一瞬ビックリしちゃった。

「私の悩みを聞いてください。女友達となら直接向かって言いたいことも思ったこともギャグも言えるのに、男友達の前だとなかなか言えません。それこそ思ったことは言えるんですが、自分のマイナスイメージになることや、スベりそうなギャグが言えず、いつも遠慮がちにしゃべってしまいます。しかし、それがメールになると誰でもなんでも言えるし、相談も出来るんです。誰とでも遠慮なく緊張せずしゃべろうと努力しているのに、なにも出来なくて進歩できない自分が嫌いです。どうしたら誰とも緊張せずに本当の自分を出してしゃべれるようになれますか?誰でも溶け込めそうなニノに是非教えて頂きたい。fromりこ」

ま、これは僕もそうですけど。
でも、やっぱりあれかな、
男友達じゃなくて、
やっぱりそれはもうね、
恋愛対象に勝手に入れちゃってるんじゃないの?
ねぇ?マイナスイメージとかさ。
オレ別に女友達の前でも、
マイナスイメージになりそうなことなんて全然言えるもんね。
うん。
負のパワーの方が大きいから、
どっちかって言うと、うん。
それこそ自分、みたいなところあるからさ。
あんま関係ないかもね。
ま、この人も問題点は、
誰とでも遠慮なく緊張せずにしゃべろう、
しゃべりたいってことなの。

ニノ
「どうしたらSTBY・・・これ?」
STBY
「いや、難しいねぇ。」
ニノ
「難しいよね。
でもやっぱり、STBYはどっち?
しゃべれる方?結構。」
STBY
「しゃべれる方だね。」
ニノ
「しゃべる方だね。
でもSTBY、意外に大阪とかにずっといたからね。
結構しゃべれる方だよね。
どうしたらいいかな、これ?」
STBY
「フルーツ食べれば(笑)。」
ニノ
「なるほどね、やっぱフルーツ、
なんでも効くからね。」

「今、僕はお寿司屋さんでバイトしてるんですけど、そのバイト先に可愛い子がいて番号を聞きたいんです!だけど、どうやって聞けばいいですか?結構話はするんですけど、番号はなかなか聞き出せません。なにか良い方法を教えてください。fromにんにん」

これ是非教えて上げたい。
番号を聞く方法。
誰でも聞ける方法ってのをね、
じゃあ、教えちゃうかな、おじさん。
やっぱりね、オレが一番ビックリした、
おお!ビックリしたな!って聞かれたことは、
全然知らないのに、
じゃ、今度電話するから
って言われたときね。
これ大竹しのぶにやられたんですけど。
御飯食べに行こうよ、
富良野でみんな御飯食べたって言うの、いいともの賞金で。
私たちだけ食べてないじゃない、
オレたちだけ食べてないじゃん、
って話になって、
そりゃ、ちょっとじゃぁ、食べに行こうか、
なんて話して、
帰るとき、
大竹さんまたね、とか言ったら、
あ、じゃあ、電話するから!
って言われたの。
電話番号知らないよ!
とか思って、それで教えた。
そういう教え方あるね。

ちなみにSTBY、
これは、ま、結構可愛い子がいて聞きたいと。
ま、だからゆくゆくは2人一緒になりたい、
みたいなとこもあるわけですよ、
彼のプランとしては。
そのためのまず一段階、
ステップ1:電話番号聞きたい。

ニノ
「STBYはどうやって電話番号聞いてました?」
STBY
「う~ん、フルーツ食べに行こうか?」
ニノ
「(笑)」

なるほどね。
パフェでも食べに行こうよってことで。
さすがでございます、本当にね。

「私は今17歳なのですが、やっと初めて彼氏が出来ました。ですが、どうやってつき合ったらいいのかわからず、1ヶ月経った今でも緊張しちゃってます。どうやったら緊張せずに普通につき合えますかねぇ?ちなみに彼は同じクラスの同級生です。from私にもやっと春が訪れた」

なんたることですよ。
聞きました?
私は今17歳なのですが、やっと・・・。
・・・やっと、か?
ねぇ?
むしろ早いくらいの勢いだよね。
でも、それくらいもしかしたら今はやっとなのかもしれない

そういう時代なのかもしれないけど。
どうやったらつき合ったらいいのかわからないんだって。
そういうのはさぁ、どうしたらいいかな?
ときめきメモリアルをおすすめするよ。
昔ねぇ、ときメモやってた時があってねぇ、
でも、ときめきメモリアルってのは、
あれすごいゲームだなって思いますよワタクシ

だって、なんとか気に入られようって思うもんね、自分が
おのずと。
しかも、どの女の子でも(笑)。
どの女の子も平均的に気に入られようとする自分がいるよね

ああいうゲームって、本当に。
でも、彼氏のことをやっぱ彼氏がどういうのが好きなのか、
それをやっぱ考えるのがワタクシ一番だと思いますよ。
彼氏が、バンドが好きだ、なんつったらさ、
このバンドいいよね、
みたいなこと言ってさ。
ドラマの、オレなんか、
ドラマの初めて会った人とか共演者の人とかって、
話す内容とかが基本的にはないの。
ドラマの話しか。
・・・ってのは知らないから。
で、なに好きなんですか?
とかっつって。
あ、オレ、サッカーとか好きだね、
とか言ったりすると、
あ、サッカー面白いっすよね、
って言ってる自分いるもん(笑)。
全然サッカー知らないけど。
オフサイドとか知らないけど、
全然しゃべってるもんね。
やっぱり。
そういう会話ってなんか、
ああ、大人って嫌だな、
って思うときもあるけど、
でもそうでもないんだよね、オレ。
オレそういう会話はね、結構好きなの。
身のない会話(笑)。
頑張っちゃってる自分とかが結構好きだったりしますよ。
そういうの別にいいんじゃないかなぁ。
まあ、嘘になるけど、そういう嘘は別に、
ワタクシついてもいいんじゃないかなと、
ワタクシ思いますよ。
あとから勉強すればいいだけですからね
、ええ。

ま、このコーナーはですね、
こういうふうに聞いてみたい、
相談したいことなどを募集していますので、
ま、今は多分聞いてる人たちは分かったと思うけど、
7割方フルーツで片づけられることがあるってことでね、
ま、フルーツでもいいんです!
っていう、敢えてそういうネタを送ってくる人、
もしかしたらいるかもしれないからね。
まあまあまあまあ、
待って頂きたいと思います。
どんどん送ってください。
よろしくお願いします。

♪桜/ケツメイシ

□うらあらし
「某雑誌でニノは嵐で一番モテるのは誰ですか?という質問に対して、翔くんか潤くんだなと言っていましたが、嵐内でモテるランク付けをするとしたら、ニノは何位ですか?また他のメンバーは何位ですか?教えてください。fromサクラ咲ケ早く欲しいです」

だから先週のカウントダウンの予想としては、
1位が潤くん、2位が翔くん、3位が相葉ちゃん、
4位がリーダー、そいで5位がワタクシですな。
これが一番妥当ではないかと思いますよ。
だって、下の2人ってちょっと、
下の3人ってちょっと面白いもん、もうすでに、なんか。
彼氏とかじゃないんだよね。
友達にしたいランキングとか。
動物としゃべれそうな人ランキングとかってやっぱりね、
この下3位は混戦ですよね。
誰が食い込むかみたいな。
でもやっぱりなにはともあれ、モテたいよね、うん。
69位の男が言うとちょっとリアルでしょ(笑)、
モテたいとか言うの。
そういう順位じゃない?多分。
これが妥当だと思うけどな、オレは。

「私は剣道をやってるんですが、みんなあまり武道に感心がないみたいなんです。ニノはなにかやりたい武道はありますか?また剣道に興味はありますか?是非教えてください。」

翔くん剣道やってたよ。
3ヶ月くらいで辞めたけど、翔くん早いんだもん
、昔。
多分ピアノぐらいじゃない、続いてたの。
ピアノもどうだろう?
でも多分一番長いのがピアノかもしれないね。
翔くんのボーイスカウトの話したっけ?
してないっけ?
翔くんボーイスカウト入ったの。
ま、なんで入ったかっつうとその当時、
ガキ大将みたいな男の子がいて、
ソイツによくいじめられてたんだって。
見返そうと思ってボーイスカウト入ったんだって。
したら、ボーイスカウト入ったら、
そのガキ大将がボーイスカウトの中にすでに入ってたんだって。
で、3日でやめたっていうボーイスカウト伝説ね、
これ翔くんの。
たしか剣道はね、
臭くてやめたっていう話を聞いたことある
、たしか。
面つけたらもう臭くてダメだったって。
まぁ、あの人っぽいよね。
全然オレの話をしなかったね。
ま、うらあらしだからいいっか。

「嵐の新曲いいですねぇ。前向きな歌詞と耳に自然に入ってくる曲のお陰で受験生でもないのに毎日元気をもらっています。ここですごく気になったことがあったので聞いてください。どうしても二宮さんのソロパートがないように思うのですが、どうなんでしょうか?なにか楽器を演奏していたりするんですか?すごく気になるので教えてください。またレコーディング中のことや曲の印象などについても教えて頂けると光栄です。fromみんな面白いラジオネームなんてどうやって考えるんだ?」

楽器演奏はしないよねえ(笑)、しないよね、うん。
ま、ビックリした。
ニノ
「これはSTBY、これやっぱりJ-strom、
やっぱり取締役として。」
STBY
「いやいやいやいや。取締役じゃない・・・(笑)。」
ニノ
「すごい今のコメントねぇ。
すごく縦のしがらみを感じたけれども。
どうなの?
実際二宮さんの、この人が聞きたいのはね、
どうしても二宮さんのソロパートがないように思うのですが、
どうなんでしょうか?
ありますか?」
STBY
「今回はないですね(笑)。
ま、コーラス、コーラスじゃないや。」
ニノ
「コーラスですよね、なにはともあれ、
でもまさかああいうね、
歌分けになるとはあんまり予想してなかったと言うか、
やっぱりああいう力強い曲っていうのは、
2~3人で歌った方が力が出るかと思ったけど、
1人でも力が出るってことがわかっただけでも。」
STBY
「でもコーラスは大事ですよ。」、
ニノ
「ねぇ。」
STBY
「歌の中でコーラスはめちゃめちゃ大事ですよ。」
ニノ
「おっ!今日は、ヨイショの男ってことで。
もう稲垣吾郎もビックリですよ(笑)。
え?ってまたそのリアクション。
さすがだね。
それどこで習ったの?」
STBY
「道頓堀で(笑)。」

「松本くんのtokyo tower見てきました。行った時間帯の関係もあったのかもしれませんが、やっぱり30代の主婦の方が多く来てて、みんな夢みたいのは一緒なのね、なんて思ったんですけど、あるシーンで主婦魂が炸裂した私。酢豚のキュウリ入れたっけ?と寺島しのぶさんが作ってた酢豚にキュウリが入ってたんですよ。それからしばらく頭の中で酢豚にキュウリ?って考えてました。私は初めてみたんですけど二宮家の酢豚にキュウリ入ってますか?from酢豚にはジャガイモを入れると美味しいんだよ」

入ってない。
オレ自分ちで酢豚って食ったことない。
ダメなんだ、パイナップルがダメなの。
リンゴサラダとかもダメだったね、給食で出てきて。
本当になんか、やっぱ自分の中であり得ない組み合わせってのは、
おのずとあるんだろうね、なにかしら。
ピザにパイナップル乗ってるのもダメ。
でも潤くん大好きなの。
ニノ
「大好き?STBYは大好き。マジ?」
STBY
「フルーツ好きだから(笑)。」
ニノ
「すごいボリュームでかかったね、今ね。
ビックリした今ボリュームでかさに。
まあね、STBY、ハワイが好きだからね。
イコール、パイナップルも好きになっちゃうよね。
だいたい、そういうのでトロピカルハワイアンみたいな名前だもんね。
ピザもね。

「こないだ片づけものをしていたら4年半前くらいのジャニーズマガジンを見つけました。その中でニノは、相葉くんの頭の回転は、普通の人より1回転くらい遅い。大野君も2~3回転遅いけどそれは歳のせいだから。たぶん、相葉くんも大野くんの歳になったら今より遅くなると思う、と話していました。和也くんすごいこと言ってますね。片づけを忘れて大笑いしてしまいました。相葉くんはもうその時の大野くんの歳を超えていますが、ニノから見て現在何回転くらい遅れていますか?fromモモンガ雪に埋まっちゃう」

実際彼はね、早いみたいよ、回転が。
回転数がみんなより早くて、遅く見えるんだって。
よくわからないこと言ってた。
その言ってる事がよくわからない。
(相葉)だってお前、車のタイヤとか見てみろよ、って。
(相葉)あんなに早く回転してるのに遅く見えるだろ?って。
(相葉)あれと一緒なんだよ、って言ってたよ、こないだ。
でもそれは遅く見えるだけだろ?っていう、ね。
実際早いんだもん、車は。
でも、実際遅いんだよ、あの人は。
回転が遅く見えるように見えてるけど、実際も遅いの。
だから遅いんじゃないかな、
ってオレは思ってるんだけど。
それでも早いって、やっぱ彼は言うね。
ま、ま、人は人によって違うもんねえ。
でもね、もしかしたら本当に早いのかもしれないよ。
言ってること時々わかんないし。

♪Glitter/柴咲コウ

力入ってませんから!的な歌い方がいいよね。
こうスカせるってのはひとつの武器だね、
うん、本当に。
オレ1回作ったことあるの3拍子の曲。
難しくてねぇ。
なんか自分にないものをやっぱり聴きたくなるんだろうね。
これも3拍子だしさ、いいよね、結構ね。
来る感じじますよ。
いい曲だと思います。
是非みなさん聴いて頂きたいと思います。

今日の大賞は、りこさんね。
悩み相談の時にくれましたフルーツを食べた方がいいよ、
ってSTBYがちゃんと言ってくれましたね。
この人に佐倉さんステッカー。
ペンネーム大賞は、
みんな面白いラジオネームなんてどうやって考えるんださん。
この人は八千代に住んでるから、
八千代くん(ステッカー)あげようかな。

ジャニーズ事務所からお知らせがあるってことで。
お知らせしなきゃいけないってことで。
二宮和也主演”理由なき反抗”チケット一般発売3月6日日曜日ね、
これは3月6日は、
東京グローブ座の4月3日から24日のチケット売り出すと、
3月6日に。
3月5日、その3月6日の前の日に、
大阪は梅田芸術劇場のシアタードラマシティ、
5月1日から5月4日までのチケット売り出すってことで。
チケットぴあ、ローソンチケット、
CNプレイガイドで是非ともよろしくお願いしたいと。
もうチケット余って大変だってことで。
1枚でも多く売らなきゃいけねぇよってことで。
おお、そんなことない?さすがSTBY、
手の振り方が、ためるね。
おお、いいね!
今日はノッてるね!
まあ、是非ね、お問い合わせして頂きたい。
今日は何日だっけ?STBY。
今日25だよね?
2月25日、2・2・5なんで、
まだ1週間近くはある、1週間以上あるね。
だから、来週のラジオの次の日と次の次の日だね。
チケット発売しますので是非ともみなさんよろしくお願いしたいと、
そういうふうに思います。
ニノ
「(笑)はいって言ったね、今ね。
(STBYは)買わないでよ、みんな買えなくなるから。」
STBY
「え?もちろん、もちろん、もちろん、買わないです、
買えないもん。」
ニノ
「お金がないから?」
STBY
「お金もないし(笑)、名誉もない(笑)。」

さすがSTBY、キメてきますね。
ま、来週か、3月ってことで。
もうニューシングルもリリースしますし、
ドラマもあるわ、舞台もチケット発売しちゃうわ、
ということでね、また来週お会いしたいと思います。
あっ、今日ゲスト来なかったね。
ゲストのことも言ってないもんね。
失敗したなぁ、ちくしょう!
ま、来週誰かが来てくれると思いますよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームニッキ その63 2005/... | トップ | ゲームニッキ その64 2005/... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週も楽しく読ませて頂きました(^^)。 (しゅう)
2005-03-01 16:43:51
潤君はパイナップルのピザが大好きなんですね。
すごい…私もニノと同じく酢豚のパイナップルとかありえない方なので、面白いなぁって思いました(^^)。
さすが潤君。(何が?)

ニノ、「ときメモ」やってたんですね(笑)。
もう完全にアキバ系一直線、後戻りできない発言でしたね。
でもね、アレは私もやったことあるけどね、
面白いですよね(笑)。
(なんだか「~ね」の語尾がうつりました^^)
返信する
今回はメンバーネタがちりばめられていて、 (すみれ)
2005-03-01 18:11:53
良かったですね。
ニノがときメモやっていたというのを聞いた時、
てか、その楽しげな声を聞いた時、
なんだかひいちゃいました。
言われてみれば、
やってても全然おかしくないんですけどね。
返信する
ぁたぃのぉ家に『ときメモ』ぁりますよぅ・・・ (みさき)
2005-03-01 22:33:33
昔①回だけゃってゃめたけど・・・

またこれからも頑張ってくださぃ(´∀`)ゞ
返信する
みさきさん、 (すみれ)
2005-03-02 11:23:22
ありがとうございます。
ときメモ、やったらはまるのかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事