☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

JUN STYLE 2011/1/15 

2011年01月15日 10時50分00秒 | ジャニーズ
おはようございます。
1月15日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
嵐は、いよいよ、今夜そして明日の福岡公演で今回のコンサートツアー終わります。
有終の美飾りたいと思います。
2日間楽しみます。
では、約30分間僕松本潤とおつきあいください。
JUN STYLEスタートです。


♪season/嵐


改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニングは、嵐で、season聴いてもらっています。
えー、先週、嵐シングルカップリングベスト3の発表しましたが、
えー、このseasonがですね、4位にランクインしてました。
ということで、今日はですね、そのベスト10の中に入ってた曲をですね、
あと、season含めて5曲あるので、
それを今日はかけたいと思っています。
はい。
えー、さっそくですが、ここでメールを1枚。
新座市のりなさん。


「潤くん、おはようございます。(潤くん:おはようございます。)潤くん、もう間もなく潤くんが生まれてから10,000日になります。(♪ジャジャーン)それが今日なんだ。2011年の1月15日。わたくし松本が生まれてから10,000日だそうです。そして、ジャニーズ事務所の門戸を開いてから 5,356日目になります。もう芸能のお仕事、人生の半分は続けているということになりましたね。たくさんいたジュニアくんたちの中で、一握りの中から5人が集められて嵐になった。一緒に過ごしてきた時代の思いを共有できる大切な人たちがいるのは、奇跡のように素晴らしいことだと思います。その素晴らしい瞬間をさまざまなメディア媒体から、特にコンサートからおすそ分けしてもらい、その度に嵐を好きになって、潤くんを応援するようになってよかったって幸せを感じます。なので、芸能の世界に入って喜怒哀楽の約15年間を過ごして、今、入所時よりも、さらにさらにいい顔になった潤くんを応援できたらいいなと思います。と、なにが言い切りたいかというと、嵐を好きになってよかったということです。健康に恵まれ、怪我なく思いっきり仕事できますように。でも、がんばり過ぎには気をつけてください。」


というメールです。
ありがとうございます。
10,000日だってよ。
全然想像つかないっすけど。
10,000日って、そんな長いんだね。
27年ちょっと、4ヶ月くらい。
そう考えると、30,000ぐらいはいけんのかな?うまくいけば。
まあ、でも、そうねえ、普通にいったら、
人生の1/3ぐらい過ごしてきたってことになるんですかね。
いくつまで生きられるかわかんないですけど。
まだ1/3なんだって感じですけどね。
相当濃い人生を過ごしてきたなあと自分としては思ったりするので。
うん。
10,000って数すごいんだね、そう考えるとね。
なんかさ、コンサートとかでさ、何万人とかさ、
数字っていうことでいうとなんかねえ。
たとえば、じゃあ、CDが何万枚とかさ。
(笑)まあ、日にちとはまったく違う計算なんですけど、それって。
数字的なことでいうとね。
うん。
いや、すごいことなんだな。
はい。
10,000日目のわたくし松本潤、
今日もラジオ精一杯がんばっていきたいとおもります。
はい。
おもります、って言ったけど。
はい。
今日はですね、教えてベストアンサー、
嵐のコンサートで感じたちょっといい話のですね、
ファイナリスト1名を発表したいと思います。
では、ここで1曲。
この曲はですね、カップリングベストで第9位に入りました、
マイガール のカップリングです。
嵐で、時計じかけのアンブレラ 。


♪時計じかけのアンブレラ/嵐


この曲は、格好いいよね。
うん。
好きですね。
嵐で、時計じかけのアンブレラ、聴いてもらいました。


松本潤がお送りしている嵐・JUN STYLEです。
えー、今回は教えてベストアンサーのテーマである;
嵐のコンサートで感じたちょっといい話についていただいた中から、
ファイナリストを決定します。
その前に、最後のエントリーメール御紹介します。
平塚市のラジオネーム;まやさん。


「潤くん、おはようございます。(潤くん:おはようございます。)私が嵐のコンサートで感じた感動したエピソードを話します。今年のコンサートはチケットが取れなかったので、過去のコンサートの話です。2006年の嵐初海外でのコンサート、台北公演での出来事です。私は友達と日本からのオフィシャルツアーに参加し、2日間ともコンサートには参加したのですが、感動したのは2日目のことでした。私たちはアリーナ席下手にいたのですが、2列後ろが現地のファンの子でした。始まる前は日本語は話してなくて、でも、潤くんとか嵐とか、嵐さんに関するワードは聞き取れたので、嵐さんの話をしているのはわかっていました。当時、日本で行うコンサートでは、日本人以外のファンはあまり見かけない光景だったので、すごく印象に残っていました。コンサートが始まり時間が進んでMCへ。通訳の方がいましたが、現地のファンの子は通訳さんが通訳をする前に反応し、笑ったり頷いたりしていました。DVDのMC部分を観て頂けるとわかりますが、その収録されているまさにその時。みんなどうやって日本語を覚えたの?という問いに、彼女たちは、嵐のために自分で覚えたよー、と言っていました。大好きな嵐のためにすごいなあと、ただただ感心しました。独学だと限界があるはずなのに、彼女たちは完璧に日本語をマスターしていました。嵐さんに対するすごい大きな愛を感じ、なぜかうれしくなり、自然と後ろを向いて拍手をしていました。私だけでなく、周りにいた日本から来たファンの子たちはみんな拍手していました。今となっては、日本以外の国のファンの方はいっぱいいますが、この出来事は嵐さんが世界に羽ばたき出した瞬間だと思っています。素敵なファンが世界中にいると思うとうれしいですね。潤くんは、初海外コンサートの台北公演のこと、今でも覚えていますか?当時のエピソードがあったら聞かせてください。」


ということです。
すごい感動的でしたね。
覚えてます。
ホントに、初が台北で、
で、しかも、そう、嵐ファーストコンサートと銘打ってやったんですよ。
で、それは、その、それこそ2005年か、
このラジオやってて、海外からのメールみたいのをすごくもらうっていう話をですね、
2005年の年末に、うちの事務所のスタッフとしてて。
海外とかで、コンサートとかできないのかなあということを言ってて。
で、そっからリサーチとか含めていろんなことした結果、
やってみても面白いかもね、っていう話になって。
で、次の年に海外初めてできたんですけど。
色んなことがあって、まあ、その、
それまでそういうふうに声をたくさんいただいてたので、
お待たせしました、っていう気持ちとかもあったんで、
それまで自分たちのベストライブみたいなものを作ることがなかったんですね。
その都度その都度、こう、更新して、やってくようにしたいと自分たちは思っていたから。
で、そのアジアのコンサート。
台北とソウルでライブやるって決まったときに、
これは、なんか、今までの総決算みたいのを1回形にしようって思ってやった、
ライブだったりとかもしたんで、すげー楽しかったし、やってて。
で、すごい、なんか、こう、みんなに待っててもらったんだな、
っていうのを、ライブやってる最中にすごく感じられたし。
すごい楽しかったですね。
その後、2008年にもう1回行ったときもすごい楽しかったし。
うん。
またちょっとタイミングみて行きたいなあと思いますし。
まあ、行きたいとこばっかなんだけどね。
国内も最近行けてないところも多いですし。
ホントに たくさんツアーで回れたらいいなあというふうに思うんですが。
はい。
今年はどうなるかね?
はい。
では、ファイナリスト決定する前に1曲聴いてください。
この曲は、カップリング第7位に入りました。
嵐で、いつまでも。


♪いつまでも/嵐


嵐で、いつまでも、聴いてもらいました。


では、ここで、いよいよ今回の教えてベストアンサーのファイナリストを決定したいと思います。
えー、今日紹介した平塚市のまやさん以外にどんな人が選ばれたかというとですね。
そうそうそう。
コンサートが終わったら自分たちの席の周りをゴミ拾いをするという方だったり、
久しぶりに小学校のときの友達に7年ぶりに嵐のコンサートで会ったとかですね、
親子3代嵐のコンサートに行って、
おばあちゃんかな?見方としては、毎年コンサート行けるように、
ちゃんと健康に気をつけようって思うって話とかですね、
10-11ツアーのタオルにワッペンをつけることをしてくれてる方からのメールだったり、
という感じでございます。
そん中から僕が今回選ばせていただいたのは、この方です。
ラジオネーム;えんちゃん。


「私が感じたいい話。5×10の東京ドームコンサートでのこと。コンサート中に私たちの前の席の方が気分が悪くなったらしく、急に椅子に倒れるように座り込んでしまったんです。最初はちょっとわからなかったのですが、その方は小さな 5歳くらいの男の子を連れていて、その男の子が心配して、ママ大丈夫?ママ大丈夫?と、泣き出しそうな声で言っていたのです。私たちは、どうしていいのかわからずにいた時、どこからともなく2人の女性がやってきて、手際よく衣服を緩めてあげ、脈をとり椅子に横にならせました。そして、心配している男の子に、ママは大丈夫だから、心配しないで静かにしてあげてね、と言い聞かせると、それを聞いて安心したその男の子はピタリと黙っていたのです。あまりにも凛としたその対処の仕方を見て、この2人の方は、看護師さんとだということは見ていてもわかり、自分たちが、そうなんだということも伝えていました。しかしながら、苦しくもその時は潤くんのソロが始まるときだったのです。よく見るとその看護師さんたちは、潤くんのうちわを持っているではありませんか。結局潤くんのソロは背を向けて、見ることができなかったのです。どんな状況でも、人はそうやって人のために行動する。それを見ていたら、ちょっと嵐ファンっていいじゃない、潤くんファンって素敵じゃない、って自慢したくなりました。」


この話を送ってくださったえんちゃんさんに今回は決めさせていただきました。
ラジオネーム;えんちゃんさんおめでとうございます。
えんちゃんさんには、嵐ノベルティのステーショナリーセットをプレゼントしたいと思います。
ほかのエントリーの方、そしてお便りをいただいたたくさんのみなさん、
えー、ホントにありがとうございました。
えー、ということで、次のお題ですが。
次のお題はですね、
あなたの中でこれぞベストな食べ合わせ。
ちょっと前に僕が紹介したトーストにはちみつとマヨネーズっていう、
まあ、僕は、それがベストとはいいません。
ですが、まあ、そういう食べ合わせっていう意味で、
自分の中でこれとこれが、もう間違いなくベストワンだっていうものをですね、
是非送ってきていただきたいと思います。
それで共感できるものを選ばせていただきたいと思っております。
オレのベストはなんだろうなあ?
ベストかわかんないけど、今ぱっと浮かんだのは、餃子と白米とかね。
あの餃子をタレにつけて、それを御飯の上に乗っけて食べる瞬間とかすごい好きです。
はい。
というのを是非送ってきていただきたいと思います。
えー、これぞマリアージュ。
ベストな食べ合わせ、是非送ってきていただきたいと思います。
では、ここで1曲です。
嵐シングルカップリング第6位になりました。
嵐で、イチオクノホシ。


♪イチオクノホシ/嵐


えー、WISHのカップリングですね、
嵐で、イチオクノホシ、聴いてもらいました。


♪二人の記念日/嵐


えー、いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは、嵐で二人の記念日聴いてもらってます。
この曲は10位にランクインされました。
これもWISH のカップリングですね。
はい。
えー、インフォメーションです。
1月の26日にARASHI 10-11 TOUR“Scene” ~君と僕の見ている風景~【stadium】のライブDVDが発売されます。
こないだ、全部観たんですけど、面白かったですね。
くっだらないところは、くっだらないし。
なんで国立でこんなことやってんだ?っていうこととか、
MCとかも、まあね、まあ、こんな感じですわ、みたいな。
MCとかも、なんか観ちゃうんですよね。
ええ。
別の日に。
先にもちろん曲のこととかを先にばーっと観て、
別の日に、なんか、MCだけ観ようかなと思って観て。
面白かったですよ。
是非観ていただきたいと思います。
そして、この番組ではみなさんからの参加も待っています。
教えてベストアンサーの次のお題です。
これぞマリアージュ、ベストな食べ合わせ、
あなたが思うベストな食べ合わせを送ってきていただきたいと思います。
ファイナリスト1名の方に、嵐ノベルティグッズのプレゼントを差しあげたいと思います。
是非メールを送ってきてください。
宛先いきます。
お便りの場合は、〒330-8579 Nack5、
ファックス番号は、048-650-0300、
メールアドレスは、arashi@nack5.co.jpです。
すべて嵐・JUN STYLEの係で送ってきてください。
待ってます。
このあとのNack5は、CMをはさんでエキサイティングサタデーです。
再び堀江ゆかりさんにお返しします。
では、また来週聴いていただきたいと思います。
お相手は嵐の松本潤でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lotus-2011/2/23発売 | トップ | 福岡Yahoo!ドーム 2011/1/1... »

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事