☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

JUN STYLE 2005/10/1

2005年10月01日 23時13分00秒 | ジャニーズ
10月。10月でございますよ!
2002年の10月5日からこの番組がスタートしたんですね。
なので、丸3年経っちゃいましたよ。
秋の改編なんとか乗り越えられました、ありがとうございます。
みなさんのお陰です。
ということで、4年目も頑張っていきたいと思います。
では4年目一発目、僕松本潤とおつきあいください。

♪希望の橋/ボボタウ

最近ですね、気づいたことがあるんですよ。
こうラジオのパーソナリティーをやってると、
いろんな曲を聴いていろんなふうに幅が広がってかなきゃいけないなと思うんですけど、
なんだけど、改めて昔の曲とか聴くとやっぱいいんですよね、
自分が好きだった曲。
最近聴いてなかったけど昔すごいヘビーローテーションで聴いてたな、
っていう曲とかを聴くとね、すごくいいんですよやっぱり。
最近はですね、僕山崎まさよしさん、また戻ってきまして、
こないだ9月の中旬くらいに山崎さんがR30って番組に出てるのを僕たまたま見てて、
そこでギターずっと持ってて、
なにか弾いてくださいよって言われた時にセロリを歌ったんだけど、
すごいやっぱよくて、
ああ、ちょっと聴いてみよう、と思って久々に聴いたら、
またはまってしまい、いいなあと思いまして。
やっぱり自分が好きな音楽とかいうのは、
ずっとぐるぐる巡り巡って回ってくるもんなんだなあとすごく最近感じてまして、
そう、そうなんですよ。
かと言ってねぇ、毎回毎回ぐるぐる同じ曲を回すのもどうかなと思うので、
みなさんに新しい曲を聴いて頂きたいなあなんて思うんですけども、
是非ともですね、みなさんにそろそろリクエストを求めてもいいんじゃないかと、
そんなふうにも僕はちょっと思っていまして、
今までね、散々なことをしてきたと思います。
リクエストが書いてあっても違う曲をかけたりとか、
リクエストこの曲お願いします、って言ってるところまで読んどいて、
別の曲をかけるとか、
なんとも非情な人間だった自分にちょっとそろそろ嫌気がさしまして
4年目始めるにあたってみなさんのリクエストにも乗ろうかなと思います。
だがしかし、この曲がいいっていうものを僕も実際聴かせてもらって、
いいなと思ったらかけるような、
そんなJUN STYLEでありたいと、そんなふうにも思うので、
もしみなさんが自分はこういう曲が好きだよというのを、
おまえに教えてやってもいいぞと思う場合は、
是非そのお薦めの曲みたいのを書いてメールを頂けたら嬉しいなと、
そんなふうに思います。
よろしくお願い致します。
では4年目始まってしょっぱなにお願いでよかったんだろうかというふうにも思いますが、
まあ4年目と言えどもね、こう区切る必要もないですし、
そんなに気にせずやっていこうじゃないかと、そんなふうに思いますよ。
ええ。
ではここで1曲聴いてくださいよ。
これも昔から聴いてて素敵な曲ですね。
まさに今の僕の気持ちにピッタリな曲です。

♪優しい気持ち/Chara

なんて優しいんでしょう(笑)。
Charaで優しい気持ち、聴いてもらいました。

優しい気持ちの松本潤がお送りしています嵐・JUN STYLEです。
先週からスタートした松本潤が持っている映画DVD作品などなどの中から、
毎回1作品を紹介していくというコーナーです。
名付けて、M.D・・間違えた、M.V.Dです。
さ、やってまいりました早くも2週連続で2回目を迎えることができました。
もう大反響ですよ。
本当にね、M.V.Dっていうタイトルすごい言いづらいんで、
もう変えたい気持ちいっぱいです(笑)。
すごい言いづらいこれ。
M.V.D。
M.V.Pとかだと言いやすいんだけどな。
M.V.D、Dって言いづらいんですよ。
Vの後にDってすごい言いづらいんですけど。
まぁ、2回目なんでもう少し言いたいと思いますが。
では今日紹介する作品です。
今日紹介する作品はですね、Deep Blueを紹介したいと思います。
映画館に行きたかったんですが、映画館に行けず、
DVDになってしまってこないだ見たんですよ。
ものすごいよかったね。
自然というのはいかにすごいものなのかっていうのを見せつけられましたね。
人が出てくるわけでもない、
この映像の世界プラス音楽の世界だけで成立させられてる映画なんですよ。
意外にね、時間もそれなりに長いんだけど、
でもね、すごく面白かったですね。
ええ、ええ、本当にね。
本編91分だそうです。
約91分の映像なんですけど、すごく、意外にね、
91分って見るとそんな長くないなっていう気もするんだけど、
すごい見ごたえがありますね。
あの、いろんなね、種類の魚だったりとか、いろんなものが出てくるので、
すごいですね。
あとメイキングとかもついてて、本当にね、すごいことやってくれたなみたいな、
感じがすごくしました僕は。
なので、そんな中からちなみにですね、チャプターで言うとね、
20個のチャプターでわかれてるんですよ、
オープニングからエンドロールまで。
今日はチャプターでベストシーン、ベスト3僕のランキング、
ベスト、ススス、スリーを・・・スススススリーをとかって、
なんでスクラッチだったんだろうね、今。
最近自分の体がよくわからない。
もうなんか、なんでかわからないけど今手首がものすごいかゆいんですよ。
なんでかわからないですけど。
ま、そんなことはいいとして。
松本潤的にここがいいんだよというベスト3をチャプター別で発表したいと思います。
では、まず第3位でございます。
第3位はですね、チャプター10南極の皇帝ペンギン、
というのを僕は第3位にランクインしました。
この映画を見た次の日にですね、
映画の皇帝ペンギンも劇場の方に行って見たんですけども。
なんか、皇帝ペンギンってね、ものすごい可愛いんですよ。
脚の短さといい、腹の出具合といい、顔の横がこう黄色くなってるところとか、
ものすごいナイスなんですよね、プロポーションが。
なんて面白いやつでなんて可愛いやつなんだろう、
って抱きしめたくなるような可愛さを持った皇帝ペンギンさんなんですけど。
このDeep Blueの中では皇帝ペンギンが水の中に飛び込んでいく姿とか、
水から飛び出す姿とかがあるんだけど、
ものすごいスピードで飛び出してくるのよ、水の中から、陸に。
ちょっとね、僕的に面白いのは、
水の中からペンギンの群れで1匹ずつ飛んで外に出るわけですよ。
で、出たときに出たところにある氷のなんて言うのかな?
氷が岩場みたいになってて、そこにぶつかってるペンギンとか(笑)、
そこで止まっちゃって先に進めなくなってるペンギンとかがいて、
後ろからどんどんどんどんペンギンが来るわけですよ。
その後ろから来るペンギンのものすごい邪魔になってるやつとかがいて、
ちょっとかわいいなあなんて思いますね。
資料によるとですね、皇帝ペンギンはペンギンの中で最も大きく、
体長100センチから110㎝。
南極大陸に生息してるという皇帝ペンギンさん。
これ第3位でございます。
チャプター10。
南極の皇帝ペンギン第3位です。
続いて第2位。
第2位はですね、チャプター16熱狂的な宴。
すごいタイトルでしょ。
もう熱狂的な宴ですから、ものすごい熱狂する宴なんですよ。
まったく同じことしか言ってない。
3回くらい同じこと言っただけなんだけど。
もう何匹いるんだっていうくらいものすごい数の魚がグルグル回ってですね、
画面の中でその魚がグルグル回ってるんですよ。
その中で日光、太陽の光が当たる場所があるんだけど、
それ以外の場所が全部魚なの。
で、魚がグルグル回ってるから光の当たる場所はちょっとずつ変わってくんだけど、
そのきれいさと言ったらもうすごいですよ。
もうすごいとしか言えないね。
うん。
それ以上言えない。
そして第1位。
最後の1位でございます。
もうこれはね、本当にこれしかないと思う。
こんなの素晴らしい神秘は見たことがない。
ベスト1。
第1位はチャプター17最も深い海へというものでですね。
これがなにかをおっしゃいますと、クラゲです。
はい。
クラゲの世界でございます。
このクラゲの世界はすごい。
あのね、本当クラゲって意味わかんないよね。
おまえなぜそこが光る?みたいなことを突っ込まずにはいられない。
なんだろうね、本当にさ、人が作ったネオンのさ、光とかさ、電球みたいなんですよ。
これはね、是非見て欲しいと僕は思うんですけど。
ものすごいきれいです。
こんなのが人工的に作ったものじゃなくて、
生まれ持ったものでこんな光を発してこんなきれいなものがいるんだ、
というふうにものすごく感動しますね。
あのね、これ見るためだけに、このDVD見てもいいと思う、
っていうくらいすごく印象的ですね、僕の中では。
オレの友達ね、これね、映画館に5回くらい見に行った人っていた、
っていうくらい5回見に行く価値がものすごいある。
っていう作品でした。
是非見てもらえると嬉しいっす。
是非あなたのお薦めの作品もそのうち送ってきて欲しいと思います。

♪STITCHED UPfeat.JohnMayer/HERBIE HANCOCK

ではここで1枚メールを読みたいと思います。
まさのぶさん。
男性の方から頂きました。

「僕は母と2人暮らしで中2の頃から母の付き添いで嵐のコンサートに行くようになりました。が、今まで観たことのない僕には正直盛り上がることもせず、ただ見てただけで母から感想を聞かれてもなにも言わず(松本:だったそうです。)でも今回はなぜだかわからないけどすごく感動して母がいつも潤くんを好きでいられることが元気の素という気持ちが少しだけわかったように思えたし、楽しかったです。母に感謝ですが15の僕には素直にありがとうと言えず、メールしてしまいました。」

という埼玉県のまさのぶくんからメールをもらいました。
コンサートに来てくれたんだね。
ありがとうございます。
嬉しいね。
うん。
今までも見てるけど、今まではなんとも思わなかったけど、
今回は面白かったっていうのはすごく嬉しいですね。
うん。
これは是非お母さんに恥ずかしいとは思うけど、言ってもらいたいけどね。
お母さんも嬉しいと思いますよ(笑)。
ま、20になるとこういうことも言えるようになるんですよ。
こういうこともちゃんを面と向かって話そうかなって思えたりとかするようにはなるんですけど、
まあ、でも実際ね、面と向かって言うのって恥ずかしいですからね。
でも、オレこうやって形に自分の中で形にしようとするだけでも、
これは十分だったりするんじゃないかなって思うし、
意外にそういうのって母親とか親って気付いてたりもしたりするし、
もしかしたら言わなくても、
いや、今回たぶん、まさのぶは良かったと思ってるわよ、
みたいなふうにはお母さんも思ってるかもしれないし。
っていうメールでした。
ありがとうございます。

♪W/ME/松本潤(※ラジオでは、嵐と紹介してました。)

♪Southern Miles/バレッサカールトン

エンディングの曲はですね、JUN STYLE始まって1回目にかけた曲でもあります。
今日もやりましたM.V.Dでございますが、
先週言った、みんなでディスカッションしたいなあと思うものをですね、選びました。
タイトル、レオン。
レオンについてみなさんでどこが自分の中でベスト3かっていうのをですね、
ディスカッションできたらどうかなあなんて思って選んでみました。
レオン、もし参加したい方は是非参加して頂きたいと思いますし、
それを聞いてから見たいという人は後々それをやると思うので、
やったときでも結構ですので、是非、楽しみにしてて欲しいと思います。
ということで、M.V.D。
とりあえず2週連ちゃんでやりましたが、
こっからはずっと続けてくわけではないと思いますが、
やっていきたいと思うので、
是非みなさん感想なり、自分はこう思うよっていうのだったり、
送ってきて欲しいと思います。
ではまた来週聞いてください。
お相手は嵐の松本潤でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームニッキ その280 2005... | トップ | BAY STORM 2005/10/2 »

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事