☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

BAY STORM 2005/2/4

2005年02月04日 22時34分05秒 | ジャニーズ
□オープニングのひとこと
”ネリケシ”
「これは私と友達と携帯のアドレスについて話した時に言われた言葉です。私は携帯電話のアドレスをずっと番号から変えたことがありません。この間、友達にそろそろメアド変えようかなぁ、でもいざ変えるとなるとなににするか迷うなぁ、と言うと、ネリケシにすればいいんじゃない?と言われました。私は何故にネリケシ?と思って聞き返すと、なんとなくと言われました。私にはネリケシという言葉自体懐かしくて、たまらなく笑えました。でも、いまだに変えてません。」

変えてないんじゃん。
あっ、ホントだ、番号よ。
でも、番号ってさ、迷惑メール来るっていいませんか?
オレは全然もう番号じゃないけど。
でも、まあ、迷うよな、なにに変えるかなんてさ。
だって、選択肢はないわけじゃない?
これとこれとこれが今ありますけど、
電話番号じゃないんだからさ。
たしかに、フリーでやっていいですよなんて言われると、
意外に迷って変えなかったりするかも。
オレと似てるかもしれんね。
オレも1回変えてから変えてないもん。
同じだよ、そしたらね。

♪アゲハ/CORE OF SOUL

英語がうめえな、ホントに。
すごくうまいけどさ、
なんか日本語で全部聴きたくならない?この曲。
なんかさ今のIt's allrightのとこもそうじゃなくて、
なんかさ、日本語で全部ポップロッック聴いてみたいなって。
最近ないもんね日本で。
なんか新し懐かしみたいな感じがして、
結構好印象な曲でございます。

□シャッフルファイトキーワード
キーワードを僕が見えないようにSTBYが持ってる。STBYはね、どんどん渡してくるってことで、僕は無作為に選べないよ!ってことで。

①ギター(アコギ)

ギターか。
僕はいまギターを、1・2・3本、持ってますね。
Fenderでしょ、Gibsonでしょ、
あと日本の・・・忘れちゃった。
忘れちゃったな。
エレキ、エレアコ、アコギ。
エレアコは最近使わないんですよ。
滅多に使わない。
でもそろそろつないで遊んでみようかなとは思うんだけど。
でも、やっぱり、気付いて、ふとしてると、
アコギを弾いてる率が高いね。
弾いてる感出るもんねアコギってね。
でも、なんで一番最初に買うギターはアコギなんだろう?
ね!絶対アコギじゃない?
9,800円の。
店の外に出てるアコギだよね、絶対に。
中にないよね。
オレ、中の買ったの、
だってギター始めて1年半ぐらい経ってからだもん。
そろそろ中入っちゃう?みたいな。
でも、エレキのほうが簡単じゃない。
弦が細いし、(?)もそんな高くないし。
押さえやすいから、絶対エレキの方が楽なのに、
何故かはじまるときアコギなんだよね。
そっか、ギター買ったか。
これからいろんなコード覚えるんだな。
それで、Fでつまずいてやめちゃうんだな。
なんで、Fなんだろうね?
オレの友達は、Gが弾けねぇって言ってたけどね。
G?って思ったよ、オレは。
Gが弾けなくてやめたっていうオレの友達もいるくらいだから、
Fでつまずくとは限らないんだな。

②目覚まし時計

携帯かな?
オレね、マナーモードで起きるのよ。
すごいでしょ。
マナーモード(の携帯を)、
机の上に置こうものなら、
鳴っただけで起きるよ。
でも、夜中は起きない。
ちゃんとセットした時間に鳴ると起きるんだけど、
その前に鳴ってのは一回も起きない。
オレ目覚めがいいんだね多分。
もう、なんだろう?
慣れっつうかさ、
ちっちゃいころから一人だったから。
一番苦労したのはね、
伝説の天城越えっていうドラマのときだったんですけど。
僕が中学2年生だったかな?
1年生?2年生だったかな、
13、4(歳)の時に、
2週間ずっとロケ出てたの。
で、スケジュールもらって、
御飯とかも一人で食ってて、
明日朝の4時だ、とか思って、
4時なんて起きれねぇなと思って、
毎日携帯やってたら、
その2週間でそれ以降もうないね、
起きれないってことが。
うん、ないな。
オレ携帯だけだ、ホントに。

③鍋

なに鍋(が好き)かな?
なに鍋でもオレは好きだな。
鍋ってのは、ほぼ冬だね。
鍋を食べる季節ってのは、なんでだろう、あれは?
あ、今度鍋やるのよ、そうそうそう。
僕の友達の高橋克実のうちで。
鍋やろうって、ほんと今日の朝電話かかってきて、
(留守電メーセージで)
”なんかニノが鍋うちでやりたいって言ってるらしいんだけど、
いつやるのか連絡ください。”
って言われて、オレそんなこと言ったかな?とか思って、
言ってないだろうなと思って。
でもかすかに覚えてることを言うのであれば、
うちのドラマのお母さん;
大竹さんと僕は、ちょっと、気持ち東京組なんですよ。
なかなか富良野へ行かないから。
東京って、2人だけなの、ホントに。
大竹さんとオレだけで。
オレは東京での撮影ないんだけど、
東京にいる方が多いから。
で、みんなで焼き肉食ったっていうの、
この間、富良野で。
先生も来たりとか、
すごいメンバーで焼き肉食ったんだって。
なんでそんなお金あるの?とかって言ったら、
いいともで勝ったお金で焼き肉食ったって。
ちょっと待って、と、
いいとも出てたよ、
卓球やったよ、って。
でも、いないからしょうがないじゃんって話になって。
でもオレと大竹さんはいけないつって。
そしたら大竹さんが、
じゃあ、克実さんちでやりましょうよ、
っていきなり言ったの。
克実さんと仲いいなら、
克実さんちで鍋でもやりましょうよ、
とかって。
あっ、いいすねぇ~って。
それでやるって言ってたんだ、多分。
なに鍋っていうより、人だな。
オレの鍋、楽しさ的には。
楽しさを求めちゃダメだよね、でも鍋にね。

♪カサノバ/MIZZ

なんか久々じゃございません?
男性ボーカルは。
のびがあるしさ、声量もすごいんだろうなって思う。
間奏とかまで楽しめる感じがするよね。
是非いいと思いますよ。
皆さんも聴いて頂きたい。

□うらあらし
①優しい時間楽しみに見ています。皆空窯は実際に営業されているそうですが、御主人や奥さんの作品を買いましたか?あとなにか作品を作りましたか?撮影関係なしにならなにを作りたいですか?

ギャラリーにはまだ行っていないんですよ。
窯でずっとロクロ回してたりするから、撮影してない時も。
だから窯まだ行ってないな、そう考えると。
んー陶芸ね。
やっぱ、先生も言ってたけどね、
1個作るのは簡単なんだって。
誰でも作れるんだって、1個作るのは。
ただ、じゃあ、
それと同じものを10個作ってくださいってなると、
そっからがまず第一段階なんだなって。
同じものを何個も作れるようにならんと、
やっぱり安定した腕みたいのは保証できんわけですよ。
そういうことらしいよ。
だってオレ1個も作れないもんね。
それこそ、湯飲みとかなら多分似せたのできるだろうけど、
やっぱね、難しいわね、
これ、難しいわ。
でも、あれだけだよ、
最初のね、コーヒーカップは作ってないけど、
あと出た3話で、鍋のシーンで、
あず、拓ちゃんが使ってる湯飲みは作ったよ、ホントに。
全然フィーチャーもなにもされてないけど、
普通に使ってるけど、
そういうところも、もしかしたらね、
みどころのひとつではないかと、
えええええ、ワタクシ思うわけでございますけど。

②ペンネーム、回想シーンの18歳の拓郎のような眉毛が見える髪型になると、ニノがすごく男の子っぽく(注:男っぽいではない。)見えるのは、顔の骨格のせいですか?さんから頂きました。(ニノ:これ、質問にしたらよかったのにね。ペンネームになちゃった。)
優しい時間毎週真剣に見ています。北の国からをリアルタイムに毎週楽しみにしていた世代の私には、第2話の集中豪雨やつめぐらしエピソードなど、倉本脚本らしさを感じながら、再び連続ドラマとして、しかも最高のキャスティングで見られることを幸せに思っています。ほかにもそう思っている方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

おおう、終わりですよ、これで。
いらっしゃるのではないでしょうか?で。
集中豪雨やつめぐらしや、
なんやらかんやらで、
今は何話ぐらいまでいったんだろうね?
もう4話。
って、ことは、やっと冬編が始まって。
知ってた?
1、2、3話って秋編だったんだよ。
3話で一応秋編完結ってことで。
だから一応ちっちゃくではありますけども、
締めになってるよね、3話は。
4話が始まって、
そっからまた新たに、じゃないけども、
いろいろストーリーがつながっていくわね。
オレはちなみに北の国からって一回も見てませんから、
倉本作品ってのは、やるのも見るのも、
この優しい時間が初めてなわけですよ。
なんかそういうのも実は縁なのかもしれんよね。

③うたばんで中居くんが着ていたパーカーは、どっかで見たことあるなと思っていたら、二宮くんが雑誌のラジオで着ていたものと同じでした。知ってました?あれって私服ですか?だとしたら、二宮くんと中居くんは私服の趣味が同じってことですよね。

中居くんが着ていたパーカーって?
どっかで着ていたんだって。
あれって、私服でした?
私服ですね。ラジオだもんね。
私服です、私服です。
知らなかったな、
中居くんが着ていたなんて。
そっかあ、最近うたばん出てないな。
もっと推してかないと!
うたばん出てないね、最近、そういえばね。
夏に曲出しても、
結局忙しすぎて、
全然番組出れなかったね。
ひどい話だよね!ジェイストーム!ホントに!
早いな、ジェイストーム!
次のメール渡すのが!
さすがSTBY!

④嵐マニアのニノは、潤くんが出演しているtokyo tower見ましたか?どう思ったか聞きたいです。それと、潤くんが演じた耕二くんのような役をニノも演じてみたいですか?私にはニノのセクシー系は想像できません。

tokyo towerね。
でもね、あの日は休みだったの、ちょうど公開日。
あっ、潤くんの映画やってるな、
見に行こうかなって思ったけど、
したら、ほら、案の定、
初日舞台挨拶ありきで、
みんな行ったっつうことで。
あんときに見れりゃよかったな、逆にね。
すごいよね。
でも見なきゃな、ホントに。
でもね、映画って見ないんですよ、
ホント、嵐の人出てないと。

♪手つなごぉ/嵐

ここでお知らせってことでね。
嵐のシングル出るよってことで。
発売日は、3月23日。
323に出る、と。
いまかかっているのは、
カップリング。
表にサクラ咲ケがあると。
みなさん是非買っていただきたい。

**********
今日の大賞は、
シャッフルファイトキーワードでギターというテーマを送ってくれた子に佐倉さんステッカー。
今日のペンネーム大賞は、
ペンネームさんに八千代くんあげたいと思います。

ニノ
「最後に優しい時間で最近苦労したシーンをですね、
STBYに言ってもらいたいと思います。
実は4話まで放送されているということで、
一番苦労したシーンはどこですか?」
STBY
「いやあ、ゆきむしのシーンですか。」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい時間 第4話  | トップ | 嵐・相葉雅紀のレコメンアラ... »

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事