☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

とくダネ!フリ家番宣 2010/12/21+途中

2011年01月01日 22時15分00秒 | ジャニーズ
郡山の夕子さんが文字起こししてくださいました。
いつもありがとうございます!


***************


▼このままじゃ終われない
9:40~


ニノ・香里奈(タイトルコール)
「このままじゃ終われない。」
おぐさん
「ついに仕事を奪われた(笑)。
改めてゲスト、えー、最終回ですよね。」
中野アナ
「今夜、夜9時最終回を迎えるドラマ;フリーター、家を買う。に出演中の嵐の二宮和也さん、
そして香里奈さんです。
よろしくお願いいたします。」
2人おじぎする。
おぐさん
「2人が揃って、とくダネ!に出てくれたってことは、
やっぱり2人はそういうことなの?」
ニノ
「それはまたまた、見ていただかないと(笑)。」
おぐさん
「さてドラマの内容は、ちょっとおさらい。」
(VTRへ)
中野アナナレーション
「嵐の二宮和也さん主演のドラマ;フリーター、家を買う。
豪華キャストが脇を固め、高視聴率をたたき出している話題のドラマです。
二宮さん演じる武誠治は、3ヶ月で就職先を辞め、始まったフリーター生活。
そんな中、発症した母親の病気。
父親と衝突しながらもさまざまな大人と出会い支えられ成長していくというストーリーです。
見る人すべてが、どこか共感させられるドラマ。
最終回は、今夜9時から20分拡大版で放送いたします。」
(スタジオ戻る)
おぐさん
「あいだ抜けちゃった方、見たことない方もいるかもわかりません。
1分間でわかるフリーター、家を買う。
あの、ドラマは武家(たけけ)の3人を軸に展開されているんですが、
竹中直人さん演じる誠一は、頑固で非常に口うるさい親父、嫌なタイプの親父です。
息子を演じる二宮君との相性は最悪。
浅野温子さん演じる寿美子、お母さんは優しく家族思いのお母さんなんですが、
隣の家の坂口良子さんが、またこれが隣の嫌なおばさんでね、
この西本さんに酷いいじめを受けてうつ病にお母さんなっちゃいます。
そんなお母さんを支えるのが、就職の決まらない二宮くん演じる長男誠治。
お母さんのために土木現場でのバイトに励んで、引っ越し費用を工面する。
ただ、母親が悪徳商法に引っかかっちゃって、
せっかく貯めた100万円を使っちゃうんですね。
ちなみにこの業者を紹介したのもお隣の坂口さんでした。
そんな誠治が今、現場で出会った香里奈さん演じる真奈美といい雰囲気になってまして、
もう近いだろうというところまでいって、送ってもなにもしないというところまでいってるんですけど、
土木会社の社長を演じる大友康平さんや仲間もまたいい雰囲気で。
ま、大体こんなところで。」
ニノ
「はい、完璧でございます。」
おぐさん
「で、いよいよ最終回なんですが。」
ニノ
「はい。」
おぐさん
「なんであれ?送ってったのに手も握らなかったの?」
ニノ
「それはですねー、まあまあその、誠治くんはまだやるべきことがほかにあると言いますか、
まだそこにはちゃんとそれを今やる一人前というか、
なんですかね、いっちょまえにそんなことに手を出すことは、
まだできないんじゃないかと。
そういうことです。」
中野アナ
「もっとちゃんとしてから、そういうこともちゃんとしようと。」
ニノ
「そうです。フリーターですから。」
中野アナ
「なるほど。」
おぐさん
「だって、現場に本社から送られてきた安全管理のあんなにかわいいお嬢さんがいたらですよ!
普通は舞い上がるでしょ。」
中野アナ
「昨日からずっとみなさん言ってましたよ。」
おぐさん
「そうだよな、オレ、土木の仕事やってもいいと思ったもん。
それでですね、あの、みなさんにいろいろアンケートをとったんですよ。
面白いですこれ。
わかります?」
中野アナ
「ブログに寄せられたみなさんの意見ということで、
なにが良いかっていうことで、いろいろとあるんですけども。」
おぐさん
「まず(3位の)ニノのナレーションがいい。どうこれ、ナレー
ションがいいって。ニノは結構、ナレーションやってるよな。
ドラマで。」
ニノ
「そうですね、僕。でもこのドラマ、結構、その同じ言葉を連
弾的に、リフレイン的に出してって、最後の結論と言うかその
場で感じたことを言うというのが決まりごとになってまして、
そう言っていただけるのはすごい嬉しいですね、はい。」
おぐさん
「(2位の)出演者の中が良さそうって、香里奈ちゃん、見てて
ホントみんないい雰囲気だよね。」
香里奈さん
「そうですね。男性が多いんですけど、女性が少ない現場なん
ですが、ホントに皆さん仲良くて、いい雰囲気の中やってます
。」
おぐさん
「嫌な役どころの竹中さんも現場じゃ盛り上げ役で面白いんだ
ろ?」
ニノ
「そうですね、基本的にずっとふざけてます。」
(笑)
おぐさん
「1位は、これはですね、絶対これだと思ったよ。母親にハン
ドクリームを塗るシーン、いいよなあ、あれは。」
ニノ
「そうですね!あれはなんか、こう落ち着くというか、なんて
いうんすかね、ホントに、まさに触れ合うシーンですので、や
っぱ話によって全然感情もちがいますし、でもやっぱこれをや
ることで、誠治君自体もそのちゃんと息子としていられる一つ
のアイテムなんじゃないかなと。」
おぐさん
「そう、誠治の母に対する優しい思いが出てるんですけど。先
週の最後のシーンでね、悪徳商法に引っかかって100万円使
っちゃうんだけど、その誠治の合格祈願のためのものがあった
という泣けましたけどね。では一旦ここで、お天気いきたいと
思います。香里奈さん、今日は特別、天達ではなくてたけしと
呼んでいただけますか?」
香里奈さん
「はい。たけし!」
(スタジオ・笑)
>
お天気コーナー省略
>
おぐさん
「お知らせの後、最終回これ聞きます!」
>
パターン・ズバリ!!最終回は?
①フリーターは家を買うのか?
②就職は決まるのか?
③恋愛に発展するのか?
>
中野アナ
「聞いちゃっていいんですか?」
おぐさん
「聞きます!」
>
(CM)
>
おぐさん
「『フリーター、家を買う。』せっかくバイトで貯めた100
万を失ってしまって、家を買うどころじゃないじゃん。」
ニノ
「そうなんですよね。いろんな要素があるんで、まあホントに
そこは一番の見どころになってくると思います。」
おぐさん
「俺、竹中さんはね、あのまんま悪い役だとしたら、仕事引き
受けてないと思うんだ。」
ニノ
「でもね、ホントにお父さん方に、ホントにね、一発逆転にな
るようなシーンもあります。」
おぐさん
「就職はどうなの?」
ニノ
「就職は、そうですね。じゃあ、しましょう。」
中野アナ
「する!?」
(スタジオ・笑)
ニノ
「こうなったらしましょう。」
おぐさん
「香里奈さん、一番気になる恋愛はどうなるの?」
香里奈さん
「恋愛は、どうなるか今のところ同士な感じなので、それがど
うなってういくか。」
おぐさん
「現場離れるわけだよね。設計部署に行くわけでしょ。」
香里奈さん
「行くんでしょうか?」
ニノ
「行きましょう。行きましょう。」
おぐさん
「誠治がここにいるんだったら、私はここにいるっていうか?

(スタジオ・笑)
中野アナ
「今夜9時からです。ありがとうございました。」
>
以上


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑メール from 嵐くん 201... | トップ | 嵐にしやがれスペシャル 201... »

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事