☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

ZIP! 2013/8/26-24時間テレビの裏側

2013年08月26日 07時59分00秒 | ジャニーズ
▼24時間テレビ開始前インタビュー
大ちゃん
「今年も嵐のメドレーがあるので、なのでね、そこも楽しみに。」
翔くん
「次につながるような24時間テレビにできたらなと思ってます。」
ナレーション
「今年もさまざまなチャレンジ企画と豪華なステージで、
日本中を感動に包んだ24時間テレビ。
番組のオープニングを飾ったのは、メインパーソナリティーを務めた嵐の名曲でした。」







<VTR>
♪Lφve Rainbow/嵐
潤くん
「みなさんこんばんは。」
嵐くん
「嵐です!」
大ちゃん
「それでは、僕たちと一緒に番組を盛り上げてくれる仲間をご紹介しましょう。
チャリティーパーソナリティー上戸彩さん!」
上戸さん
「みなさん、こんばんは。」




▼放送終了後の嵐くん
相葉ちゃん
「武道館でチャレンジを見たり、本当にたくさんの希望があって、
そこに向かって一生懸命で、それが花開くみたいな、
なんか、すごく本当に胸を打たれました。
ホントすごい濃い24時間を過ごせました。」
潤くん
「いろんなことを考える、また、感じる4時間テレビになりました。
僕自身もいろんなことを今回挑戦させていただいたりとかもして、
すごく前向きな気持ちにもなれましたし、
素敵な時間でした。
ありがとうございました。」
枡アナ
「嵐のみなさんと高校生のダンスコラボレーションなんですけども、
高校生のみんな、もちろん自分たちのダンスも仕上げてきたんですけれども、
プラスしてこのコラボレーションも仕上げてきていて、
ダンスへの愛がないとできないことをホントやってくれたなと思いましたね。」
山口くん
「クオリティ高いですよね。」






▼潤くんのタップダンス
<VTR>
潤くん
「高さを合わせることを意識して。」





ナレーション
「耳の不自由な子供たちにとっては、周りのみんなと動きを合わせることは簡単ではありません。
そして、本番当日。
パフォーマンス直前の舞台裏を見てきました。」





<VTR>
潤くん
「それじゃあ、がんばりましょう!」




ナレーション
「そして、いよいよステージへ。
果たして、夏休みを返上して行った練習の成果を見せることができるのでしょうか。」





<VTR>
♪虹/ゆず





ナレーション
「心をひとつに一大パフォーマンスは無事成功。
ここで練習を共にしてきた生徒から松本さんへサプライズです。」





生徒からの手紙
「私たちは今日武道館に立ったことを誇りに勇気を持って前に進んでいきます。
マツジュン、私たちは今日の日を一生忘れません。
本当にありがとうございました。」
潤くん
「(涙)いやあー本当に辛いことたくさんあったと思うんですけど、
それを乗り越えて今いるなと思うので、本当に今日のことを忘れないで前に進んでください。
本当にお疲れさまでした。
最高でした!」






ナレーション
「そして、本番終了後、舞台裏では松本さんが子供たちと喜びを分かち合っていました。」





<VTR>
潤くん
「一生懸命頑張った結果、これだけ人を感動させたり、自分に満足感を得たりできるんだ、
っていうことを、今回のことを忘れずに、
これから辛いこととか、悩むことがあっても、自分の力で、前に進んで行ってほしいと思います。」
生徒
「人生ですごく楽しい夏休みになりました。」
潤くん
「あー、うれしい!
本当に夏休み返上だったんだよね。」
涙ぐむ潤くん。





ナレーション
「そして、我らが枡アナもステージに登場です。
さらに、豪華アーティストたちも応援に駆けつけ、
日本武道館を盛り上げました。
嵐の大先輩、東山紀之さんもステージに登場。
去年の11月に亡くなったも森光子さんのために、
少年隊の名曲君だけにを嵐と一緒に熱唱しました。」




♪君だけに/東山紀之&嵐





ナレーション
「さらに、嵐のメンバーがさまざまな応援企画に挑戦。
櫻井翔さんがサポートしたのは、2年前に震災の影響で卒業式ができなかった岩手県大槌中学校の新たな旅立ち。
卒業式でがshそうしたかったという生徒たちの願いを叶えるために、
櫻井さんがピアノを猛練習しました。
53人の生徒たちが合唱するのは、河嶋あいさんの代表曲;旅立ちの日に・・・。
ピアノの伴奏で生徒たちを応援します。」
♪旅立ちの日に・・・
ナレーション
「2年遅れで願いを叶えた生徒たちも感慨深い様子でした。」




<VTR>
生徒代表
「止まっていた時間がまた動きだしたような感じがしました。」






ナレーション
「そして、本番終了後。
生徒たちのもとへ向かう櫻井さんをZIP!が取材。
そこで、櫻井さんの口から意外なひとことが。。」





<VTR>
翔くん
「まあ、率直なこと言うと、手元がおぼつかず、練習通りの完璧なものができなくて、
ちょっと正直悔いてます。
で、(ピアノに)引っ張られて、(うまく)歌えなかった人たちもいると思うから、
ホントにそこに関しては申し訳ないと思ってる(涙)。」





ナレーション
「自分の演奏に納得ができなかったという櫻井さん。
そんな櫻井さんに生徒たちは。」





<VTR>
生徒
「本当に私たちのために一生懸命練習してくださって、
ありがとうございました。」
翔くん
「(すくんで、泣きながら)いやー、とんでもないです。」





ナレーション
「さらに、生徒たちから櫻井さんに感謝を込めて寄せ書きをプレゼントしました。」




<VTR>
翔くん
「大切にしますね。
いやあ、ありがとう。」





▼枡アナが見た舞台裏
枡アナ
「もう合唱が始まる前からスタンバイでみなさんが生徒のみなさんが並び始めたときにですね、
もうその段階で、実はもう涙を流している生徒の方がいらっしゃって、
ホントにこの2年遅れの卒業式っていうのが、彼女たち彼らにとって特別だったのが伝わってきました。
櫻井さんおしゃってましたけども、本当に、本当に素晴らしい卒業式だと、僕は見ていて思いました。」









コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする