焼きとり屋のひとり言

鶏や料理、お酒も大好きな私がいろんな事を書きたいと思います。

過去の雑誌(3)

2017-05-24 16:05:02 | 私の店のインフォメイション
今回の写真はiphoneのスキャナー、写真を撮影してちょい加工してくれるアプリを使ってみました。
2ページにわたるものが持っているコピー機では難しいので挑戦

2005年12月に出たBeer&Pubって言う雑誌。
なんかありがたい事に見開きの綺麗なカラー!!
こんなかっこいいお店やったかしらん




PCの画像を90度反転させてから取り込んだのに・・・?
なんでかなぁ、アップしたら元に戻ってしまう・・・。


2000年かなこれは。
あまから手帖に掲載。
もう昔なんでお話頂いた時のことは思い出せないですね~


でも、料理内容みると串焼き以外のお皿の一品を出してって言われた様な・・・。

今では、こんなメニューはしないなぁ(笑)
もうちょっと考えるわ

もっと昔の雑誌も出て来た!!
次回にアップしましょう~

青森研修旅行vol.3

2017-05-19 17:18:18 | 日記
青森2日目~

青森市内から新幹線で八戸に向かいました。

青森シャモロックは八戸にあるんですよ。
当日は朝8時半に行く為には前日から八戸に行かないとあかんかった。

八戸、いいところですね~


八食センターってとがあってね、大きな市場?みたいになってるねん。
市場に併設されて、バーベキューが出来る!
この時に食べたイカが絶品でした!






青森市内の市場よりいいと思いました。
旨そうでしょ!イカがものすごい新しい!


青森市内のサバ専門店にも行きました!

前沖さば、旨味の強い脂ののったサバです。
でも、サバばっかり食えないね~。


八戸の地元のスーパーに入ってみたら、筋子の細巻きなんか売ってねん!いいな~


やっぱり青森はリンゴだらけ!
街路樹までリンゴやった

青森シャモロックの写真はございませんが。
スタッフの方がいい方ばかりで、綺麗な設備でお仕事されてました。
永くお付き合い出来る様に頑張りますね

過去の雑誌(2)

2017-05-18 14:54:46 | 日記
2012年8月号

Meetsって良く買う雑誌なんだよなぁ。
お話を頂いた時は、焼き鳥特集なんですと・・・。
塩の話もしたけどね~


今もたくさんの塩を使ってますよ。
海一粒も使い続けて何年になるのかなぁ。
美味しい塩です。

まだ、けっこう髪の毛あるな(笑)

過去の雑誌(1)

2017-05-17 16:16:43 | 日記
最近、部屋の掃除をしていて。
めっちゃ雑誌が多い事に気がつきまして

最近は購入してないのですが、古い雑誌も山積みになっておりまして。
相当数を処分しました。
皆さんもたまるでしょう?

捨てようと思った中に、自分のお店の掲載の雑誌を多数発見!

少しづつ思い出になるんでアップすることにしました。

2014年12月号 STORYに載ったもの~



この取材は「焼き鳥屋の〆ご飯」がテーマでお話が来ました。
他店は東京2店、名古屋1店舗でした。

まあ、通常は親子丼とか焼きおにぎりとなんでしょうね。

特殊な〆ご飯はないですか?って聞かれた様に思います。

飛鳥のオリジナルのヒット作の一つに「スープ茶漬け」があったので、それを掲載してもらいました。

今は100%比内地鶏のスープで作っております