すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

金曜ロードショー

2008-07-05 08:02:29 | 日々思うこと
きのうは週のうち一番忙しい金曜日
めちゃめちゃ暑かったですね~~~

幼稚園の当番でお迎えに行って、家にたどり着く頃には倒れそうに
なってました・・
でもそのまま幼児体操です

今月からボールを使っての体操なので、二人ともかなり嬉しそうでした
そして・・幼稚園でもプールに入り、体操でもまたプール

もう子供の体力には感心しますね

午前中もバタバタしてたので、体操帰りに買い物によって
きのうは簡単な「シーフード焼きうどん」と買って帰ったおかず少々・・
にしました。

なんといっても作成時間は15分ほど(笑)
疲れてたので、ソース系は美味しかったです

夜、子供たちを寝かしつけてると金曜ロードショーが始まりました
きのうは「猫の恩返し」でしたね。
で、その前にもうすぐ公開の「崖の上のポニョ」の予告が
ポニョって。。金魚なの??
どんなお話なんでしょ~

宮崎アニメの総集編みたいなのもやってて、やっぱり何度みてもいいわ~
と思いました。
私は「耳をすませば」が好きです
あれぞ青春だな~って思いながら何度もみてます

それに、どの映画にも脇役たちの好きな場面がありますね~~
ラピュタの海賊たちのなかに一人顔色の悪い、ヒゲのあるおっちゃんが
いるんですが、いい味だしてるんです~
シータの手伝いに台所に一番にもぐりこんでるとこあたりが(笑)

あとナウシカにでてくるおじいちゃんたちーー
なんてキュート
あの戦車で応戦するところのやりとりが一番好き

(戦車のボタンを)「これかな?」っていじって「いごいた~」って
「そう、せぐなよ~~」とかもうセリフがいちいちツボにハマルおじいちゃんたち
です

そしてそして、きのうは「猫の恩返し」をみてたはずが途中で撃沈(ママが
されてました・・・
お姉ちゃんは最初っから寝てしまってましたが、驚きなのは弟くん
一人最後までしっかり観てしまってましたよ

ホント、宮崎アニメ好きね~~ byエンディングでハッと起きたママ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きです。宮崎アニメ (mamahiro36)
2008-07-07 14:33:50
私も宮崎アニメ好きです。初めて映画館で見たのが、風の谷のナウシカそれ以外は、T.Vしか見ていないが、一番すきなのが同じで耳をすませばです。この日の猫の恩返しは、家にあるDVDで少し早めに子供達に、見せました。ちなみに、ゲド戦記もたしがあったとを思います。来週のロードショーが、楽しみですね。
返信する
そうですか~☆ (すみあは)
2008-07-07 22:37:27
mamahiro36さん

耳をすませば・・好きですか!!!
なんかいいでしょ~~~(笑)
私はあの映画の風景をみるとなんとも懐かしいような気持ちになります

あの猫のバロンやムーンも「猫の恩返し」で
大活躍ですものね~

ゲド戦記はまだ観たことないので、ほんとに楽しみです

返信する
私も大好きです! ( ノニー)
2008-07-11 22:47:11
耳をすませば、は、季節感もあって、懐かしい気持ちがして、とても素敵ですよね。地球屋の前のロータリーがある街並み…あんな所に住みたいなぁって思います。でもBMWが止まってたから、お金持ちじゃないと無理かな

しずくちゃんが住んでる団地でも、充分なんですけどね。
返信する
いいですよね☆ (すみあは)
2008-07-11 23:44:01
ノニーさん

そう、懐かしい気持ちがするんです
あの映画にでてくる町並みはどのシーンも好きだな~~

高台、山の手っていうのかなそういう風景をうまく活用してますよねーー

今日はゲド戦記。
録画してるのであとでゆっくり観ます
返信する

コメントを投稿