すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

IKEAで買ったもの

2008-06-03 20:55:15 | 日々思うこと


きのう行った「IKEA」で買ったもの

ランチョンマットやキッチンクロスなんかはかなりリーズナブルでした
白くって長いのは、スーパーの袋なんかをためて入れておけるものです
他にはハート型の氷がつくれるトレイも100円ちょいくらいでした
後ろに写ってる、イケアの紙袋、これも大サイズで20円で購入するんですよ~
もちろん、何度でも使えるイケア専用のブルーのショッピングバックも90円で買うことができます

いろいろコストダウンを徹底しているからこその、この安さなんでしょうね

そして下の写真はスウェーデンフードマーケットで買った、「サーモンソース」と「ナチュラルチーズ」
今夜、さっそくサーモンソースを使ってみたので後ほどUPします
北欧といえば有名なミートボールも買ってみたかったのですが、冷凍なので断念しました
次回行くときはクーラーボックス持参で行こうかなーー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IKEA! (レーリア)
2008-06-03 23:18:04
お久しぶりです。IKEAいいですよね~。そちら神戸にも今年?できたんですよね~。私は夫とよく行ってはミートボールを注文します。ソースもすごーく美味しいので、時々最後の1個を取り合いになったりまします。去年は、A4サイズのボックスファイルを購入しました。安くて絵柄もオシャレ(焦げ茶に白の花模様)でどんな部屋にもしっくりくるっていうか。。北欧のものってモノによっては和室にも合ったりしそうですよね~。モートンもIKEAがお気に入りみたいですね

返信する
IKEA!!! (すみあは)
2008-06-04 22:23:59
レーリアさん

ず~っと前に「神戸にイケアができる~~」って話題で盛り上がったのをよく覚えています
まだまだ先のこと・・と思っていたら出来上がって、実際行ってきたのですから
時は確実に進んでいるな~~と変なところで感心してます(笑)
安くてお洒落!!ほんとそうですよね~
ミートボールも次回、ゲットしてきますね

モートンもこのシステムでお買い物してるのか~なんて想像するとなんだか不思議ーーー
返信する
今度、行こうっと (DS)
2008-06-05 13:46:57
ちょっと前に誰かのブログにもIKEAのことが載ってて
気にはなってたのよね~

ますます行きたくなったわ

夏休み最初の日曜に
神戸に父ちゃんを送ってく予定なんやけど、人多いやろか?

父ちゃんの試験中にショッピング~しようとしてる私
返信する
日曜・・ (すみあは)
2008-06-05 23:20:23
DSさん

夏休みでしかも日曜か~~
うーん、かなり混雑が予想されるなーー

入場規制もされてるようなのでショッピング~のはずがウェイティング~にならないかと

断然、平日をオススメします
忙しいDSさんは平日に行くのはかなりキビシイかな
返信する
そんなに忙しくないよ~ (DS)
2008-06-06 09:44:36
結構、暇なのさ~

平日ね
夏休み入らないと無理だな^^

父ちゃんはこの際、置いていこう!!
返信する
夏休み! (すみあは)
2008-06-06 22:49:52
DSさん

夏休みに入っちゃうとどっちにしろ多いかもねーー
私が行ったように、幼稚園の振替休日、とかが狙い目よ
ま、そういうときに「行きたい場所」は他に山ほどあるよね
返信する

コメントを投稿