すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

「あんまりない話」 飛行機篇

2008-01-12 13:07:36 | あんまりない話
きのう投稿した話の続きで恐縮ですが、あの旅行にはまだ「あんまりない話」の続きがありまして・・というか「ありえない話」でもあるんですが

なんやかんやで旅を終えて、ロンドンからいよいよ日本に戻る日がやってきました

自分たちで組んだ格安旅とはいえ、飛行機は往復、日本の航空会社を指定してました
ヒースロー空港で搭乗手続きをして、「わ~これで無事に帰れる~~」と乗り込みながら思ったところで「あんまりない話」が起こりました

座席に案内されるがままにキャビン・アテンダントさんについていくと・・・
「このシートはなんじゃ~~~」・・・・・・

行きのエコノミーがウソのような、ゆったりラグジュアリーな空間がそこにはありました

はい~なんでか案内されたのはビジネスクラスのシートやったんです

ね~「ありえん話」でしょ~~~

ビジネスでヨーロッパから搭乗なんて、想像したこともない出来事でなんであんなことが起こったのかはいまいち不明ですが、多分どっかの会社かなんかがエコノミーを貸し切ってたか何かとしか・・??

機内食は各々お品書きがいただけてすごい内容だし、映画も座席のMY画面で好きなのを好きなときに観れるし、こんなサービスあり~~ってカンジです
とはいえ、座ってからも、いつ何時「やっぱ間違いでした~」ってなるかヒヤヒヤもんで、しばらくは地に足着かず状態でした(笑)

ちなみにこれも金額全く想像できませんが、ロンドンからビジネスの料金って・・・

おしまいに小話
この旅行のために、毎月ちょっとづつ積み立てしてたんですが(強制にしなきゃ貯まらん私たち)そのための新規口座を開設してました。
名義は「おつかれさま」
最後、解約して全額下ろすとき、窓口で「お待たせいたしました~おつかれさま~おつかれさま~~」って

旅行でのハプニング、けっこうあるもんですよね~
何か「きいて~」ってことあったら、ガンガン書いて教えてね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま貯金! (ノニー)
2008-01-12 22:24:16
すみません、2回目のコメントです
名義って、そんな風につけたりできるんですね。
すごい~。面白いですね~。

海外旅行、いいですねぇ。私はほんっとに近場の
ソウルしか行った事ないんです

私は1人だったもんで、現地係員のおばちゃんが
しつこく食事案内するだのエステに行こうだの、
いろいろ言われたんですけど「いや、いいです」
とキッパリ。

そしたら親子(母娘)さんは断りきれず行っちゃって
娘さんはカンジュンバクってやつと、あかすりエステ
で皮膚が赤くただれちゃいました。
娘さんは「痛キモチ良かったけどー」と呑気で
お母さんの方が「治るかしら」と心配そうでした。

そして「あなた、行かなくて良かったわよ」と…
人によっては要注意みたいです。柔らかお肌の方は
気をつけた方が良いかもですね。
返信する
Unknown (なっちゃん。)
2008-01-13 00:34:10
いいなぁ~。。
私はビジネスクラス、、、話でしか聞いた事無いなぁ

離陸後に空いている窓席に座るので精一杯!!!

地に足が着かず・・わかります!想像できます
ヘンに緊張もして肩が凝ったでしょうww


「おつかれ 様~」もウケタ!!
呼ばれた時のすみあはさん達の顔が見たかったなぁ!
返信する
Unknown (けんちゃん)
2008-01-13 10:54:30
ビジネスクラスうらやましぃ~
私は飛行機の話ならコクピットに2回つれていってもらったことかなぁ。
1回目は初めて乗ってたいくつで死にそうになってたときで、2回目は女6人で大盛り上がりしてたとき
特に2回目はホームステイしてた帰りで、現地で仲良くなった子達と大騒ぎしてたら、パーサーや客室乗務員達が入れ替わりたちかわり話しかけにきて、スチュワーデスになるまでの話や愚痴や夢などあつく語ってくれました
今じゃテロ対策でコクピットなんて入れないから「ありえない話」だよね~

ちなみにモロッコへの旅では現地で知り合った人の家にとめてもらったり、これまた現地で知り合った人の太鼓の演奏を聞きながらラクダに乗って砂漠の真ん中まで行って、地平線から上る太陽や沈む月、数え切れない流れ星、蜃気楼など見ながらテントで一晩過ごしました。
ありえなぁ~いくらい幸せな旅だったよ
返信する
お返事☆ (すみあは)
2008-01-13 14:27:49
ノニーさん

いえいえ、どんどん書いてってください過去記事、引っ張ってくるのもアリですからね~~(・・それ・・私がノニーさんブログでやりました

ソウル、いいじゃないですか~私、まだ行ったことなくてぜひ行ってみたいところです
アカスリ、私は肌は強いほうですが、そのお話をきくと本場もある意味なカンジですよね

なっちゃん

ビジネス、はい~サイコーでしたでももう二度とは経験することもないでしょう~~ははは~

そうそう、絶対、窓際がいいですよね(ふだん乗り慣れてないのがバレる・・
「おつかれさま」これ、ケッサクでしょ~っていうか、・・オバカ

けんちゃん

やっぱ、けんちゃんは規模がちゃうねーーー
まあ、行ってる国が凡人の私とは一味も二味も違ってるしねその分、土産話が面白い()んだけどね

砂漠の経験なんて、うん、ありえないよね~~
返信する

コメントを投稿