すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

真っ赤なマサムネが呼ぶ

2015-09-24 13:06:08 | スピッツがキラリ☆
久しぶりの更新です♪
夏が終り、シルバーウィークも終わり


ちょっと前ですがスピッツ、フェスリナの日本武道館公演が来年1月に映像化されるって
めっちゃテンション上がるニュースが入りました

なんてってもオープニングの「夜を駆ける」が武道館でどうだったのか・・・
も~~~楽しみでしゃ~ない!!!!

詳しくはまだなんで、続報も楽しみです


そういや、書こうと思いつつ書いてなかった「ちいもの」Blu-rayのこと
ちょこっとだけ



あのライブ映像、私の中でのベストは「未来コオロギ」だった
マサムネさんとテッちゃんのツインギターのある曲はそもそも大好きなんだけど

♪行ったり きたり できるよ これから~ ♪とこあたりから

マサムネさんのアップ ⇒ タムさん、ゴリゴリベース ⇒ テッちゃんのはっきり聞こえるギターのメロディライン ⇒ 崎ちゃんのドコドコドコドコドラム

からの~


真っ赤なマサムネ、どアップーーーーー


あのマサムネさんて、別人に見える
そして、どアップのまんま、横に揺れながら

目をつむる。。。


あれはイカンね~反則やね~~
ソコ何度も巻き戻して観てしまうではないかっ


まだまだツボ、あるんですが第一弾はこれで


本日のBGM~

月に帰る


今年も夏旅、いくつか出たんですがカーステでは娘の大原櫻子がヘビロテで。
もう帰り着くころにやっとスピッツかけさせてくれました(笑)
私が一番に「これ、聴きたい!!」ってチョイスしたのがこの曲で。

主人いわく(彼は聴き覚えないくらいの曲だったらしく)

「やっぱ選ぶ曲、ツウはちゃうな~」
だって

真っ赤な月と真っ赤なマサムネさんに呼ばれるもので

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツウです(≧∇≦) (さおり)
2015-09-29 21:26:50
すみあはさん こんばんは!

月に帰る そうきたかー!!
旦那様と同感、私から見ても
ツウですなー と感じました。

すみあはさんに感化されて、
最近の車中は ファーストアルバムを
ずっと聴いています。

月に帰る、テレビ、夏の魔物、ヒバリのこころ …等等 全部いいですねー。

月の綺麗な季節にピッタリ。
昨夜はスーパームーン お月見しながら
月に帰るを脳内再生しました。

マサムネさんの若い柔らかな声
いいわ~。

そして、「ちいもの」。
私は観てないんですが、真っ赤なマサムネ、想像するだけでドキドキします。
アップで揺れてその上目をつむるなんて、罪深いですね~。(*^^*)

ツボを3箇所同時に押されて、気持ち良すぎて、失神してしまいそうです。~_~
返信する
さおりさんへ (すみあは)
2015-09-30 11:07:34
こちらにもありがとう~

「月に帰る」いいですよね~~
はい~もちろん、このところのスーパームーンな
夜な夜な。。脳内のみならずウチでもずっと再生でした

「ちいもの」のライブ映像のこと、ちょうどタイミングが
横サンの話題とかぶってて触れてませんでしたが
こちらもずっと夜な夜な観ております。

さおりさんにもぜひ真っ赤なマサムネ観てもらいたなな!!


小さな声で独り言。。
レッツゴートゥ・・ドウガケンサク!(ヨウツベ・・ジャナイヨ~)
返信する
謝々! (さおり)
2015-10-01 00:28:40
すみあはさーん
早速 真っ赤なマサムネ みましたー。

かっこ良すぎる~!(O_O)

揺れ方、想像した以上に 激しめで
ドキドキしました。

例のアップの時の目、高校の卒アル写真の目を思い出しました。

謝々!! です。
返信する
さおりさんへ (すみあは)
2015-10-01 22:17:49
こんばんは!!

良かった☆

真っ赤だったでしょ~~
でも、ここ最近で一番魅かれちゃったもので

アップのマサムネさん、なるほど☆卒アル!!
わかる気がします
私は剣道着とか着せたくなるよ~イミフですが!笑
なんかいつもと違うサムライムネにキュンですね
返信する

コメントを投稿