すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつくしい~ (レーリア)
2009-01-24 20:17:19
ありがとうございました~
美しいですね~、モートン。この映像は86年にひっしこいて録画した思い出があります。87年のときはマンハッタンスカイラインだったものね。この皮のロングコート、覚えてますよ~ マグネとポールは今のほうが渋さが出てて、かっこいいかな。もちろんモートンも今もかっこいいけど、渋いっていうよりなんて言うのかな~。。。うまく言えませんが、若いときが美しすぎたのかもしれません。
返信する
うつくしいよね~ (すみあは)
2009-01-25 09:52:33
レーリアさん

まさに同感
映像でこんなにきれいな顔立ちって・・
この当時のモートン実物はどんなにかすごかったろうな~と、ライブ経験者がうらやましい限りです
私はまだこのオンエアのときは存在すら知らなかったと思います。。

ポールもマグネもほんと、今やアーティスト~~ってカンジでいい歳の重ね方してますものね
今年こそは日本にニューアルバムひっさげて(笑)乗り込んできてほしいです
返信する
2000年Zepp福岡コンサート (ミツハルケット)
2009-02-19 13:53:01
自分の今までの中で最高に嬉しかった事は、コンサートが終わって外でaーhaが出て来てくれるかなと思って待っていました。すると待つ事約1時間ぐらいだったと思います。なんとモートンが出て来てくれました。待っていたファンの方は、全員モートンの所に行き写真を撮る人写メを撮る人で誰もが興奮してモートンはめちゃくちゃ格好良かったです。自分はを持って行っていたのでモートンをに撮る事が出来最後にモートンと握手までしました。嘘のようですけど本当の話しです。その日は感動と興奮で寝れませんでした。又来日して欲しいです!!
返信する
夜ヒットのハンティング (ミツハルケット)
2009-02-20 06:14:19
当時まだ自分は中2でした。その時はアーハの曲ではハンティングは、余り好きではありませんでしたでも夜ヒットでのハンティングで1番好きな曲になりました。歌詞が最高に曲と合っていて正直涙が出ました。当時はテイクオンミーが好きな人多かったですけど自分の中ではハンティングが1番名曲だと思います。プロモーもテイクオンミーも好きですけど自分はハンティングが好きです。話し変わりますけどプロモーの事なんですけどテイクオンミーちょっと違う所がありますね。トレインも違いますね。クライングのプロモーは完全に2種類ありますよ。ひとつはアーハ3人出て来るプロモーもう1つはモートンが最初だけ出て来て後は出て来ません。クライウルフも飛び出す本の他にフランスのテレビのクライウルフはプールみたいな所で3人が演奏してプロモーみたいでした。ルージングユも全部ライヴ映像を繋げてある様に見えますけど何箇所かは、スタジオでメイクしながら撮られてました。凄く長くなってスミマセン。
返信する
ありがとうございます! (すみあは)
2009-02-20 10:36:23
ミツハルケットさん

はじめまして☆
コメント、ありがとうございます

当時中2だったということは、私よりすこ~しだけ年上さんかしら~

2000年のライブに行かれたのですね
私はそのころa-haが来日してたことも知らずにおりました。。
今となって後悔しても遅いですが、まだ自由に動けていた頃だっただけにほんとに残念です
youtubeでそのライブのCMをみつけて観ましたが、く~~行きたかった~~って(笑)

モートンと握手もされたんですね
きっと私なら卒倒してしまいます

HHALは私も大好きですよ
あのPVはやはり最高傑作といえるでしょうね
初めてみたときに鳥肌もんでした(笑)
今でもたまにネットで昔からのPVを見返すことがよくありますが、ルージング~のPV(ちょっとザラついたような映像処理されたもの)はメンバーたちあまり納得いくものでなかったときいたことあります。

いろいろ書いていただいて、すごく嬉しかったです。
またいつでもいらして、書いていってくださいね
返信する
最高に感激しました。 (ミツハルケット)
2009-02-21 18:13:15
遅くなってすみません。    本当に感激しました。     すみあはさんありがとうございました。m(__)mやっぱりモートン 格好いいですね!自分も当時は、革ヒモ腕に巻いて格好つけていました。(笑)          動画観た事ない物ばかりで超感激しました。          アーハのCM多分4種類あったと思います?ブラッド、ユーアザワンクライング、ウェディングもう1曲ぐらいあったですかね?   当時のアーハの人気は     凄いの一言でしたね。     それでは又まだ寒いので風邪には気をつけて下さい。
返信する
こちらこそ~ (すみあは)
2009-02-21 18:39:41
ミツハルケットさん

とんでもない~
こちらこそかなり嬉しいです

あ、というかyoutubeさまさまなもんで~
やめられませんよね~
もう古い投稿は動画自体削除されてるものも多いと思いますが・・・

革ひも、やってましたか(笑)
ほんと、これでもかっってくらいの巻き具合ですものね

CM、私はレトロスタイルのゴルフ場バージョンを観たときにかわいくって感動しました。。

またギャツビーでやってくれないかしら~~
返信する
おはようございます (ミツハルケット)
2009-02-23 08:05:47
おはようございます\(~o~)/ すみあはさん今は毎日貴重なアーハの動画観ています。     当時のpv今現在のpvが観れて毎日がとてもHAPPYです!     自分が持っているアーハのVIDEOTAPEほとんどありました。   ギャツビーのゴルフCM自分も覚えていますよ。         ギャツビーのVIDEOTAPEも今も大事に持っていますよ。でもアーハの革ジャン当たった人が羨ましかったですね。
Zeppのライヴは前から3列目で
アーハの3人が間近で観れて興奮しました。
でもやはりモートンと握手出来た事とに撮れた事が最高の思い出です。
握手出来た時は正直興奮して叫んでいました(笑)
又、来日して来れる事を願います朝からスミマセンでした。
返信する
こんにちは~ (すみあは)
2009-02-23 14:57:52
ミツハルケットさん

ハッピーなの、よくわかりますよ~~

私もね、中学のときのある昼下がり、たまたまテレビで観たモートンの姿に一目ぼれしたんですが、その時のライブ映像を去年ネットで見つけたときには、もう興奮しすぎて寝れませんでした

ギャツビーのメイキングビデオですね、私も大切に持ってます

6年前には東京で握手会もあったそうですよね~!
そのために来日したモートンが空港に降り立った日。。うちの娘が生まれたまさにその日だったんですよ~

またきっと来てくれますよ
返信する
お疲れさまです。すみあはさん (ミツハルケット)
2009-02-25 17:58:49
握手会多分5月の2、3日でしたよね?
その時にお子さん生まれたなんて本当運命的なものですかね。
あの時はライフラインズのプロモーで3人共来るはずだったんですよね。
ポールは多分子供が生まれてすぐでマグスは怪我で来られなかったんじゃないですかね?
間違ってたらスミマセン(・・?)あっそれとアルバム6月19日一応予定だそうですね。
待ち遠しですね。
それではまた。
返信する

コメントを投稿