すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

ひな祭り

2008-03-03 15:40:36 | 日々思うこと
今日は3月3日。ひな祭り

我が家もお雛様を飾っております
お姉ちゃんは幼稚園でおぼえてきた「ひな祭り」の歌を4番まで毎日歌っております
ちなみに私・・4番って、すっかり忘れてしまってました

幼稚園では白酒に見立てた「ホットカルピス」がふるまわれた(笑)そうで、とても喜んで帰ってきました
おお~白酒といえばまさに「乙女」
でも「カルピスや~」って飲まれたらそれは笑い事ではすまされなくなるので気をつけましょうーー

「少し白酒召されたか 赤いお顔の 右大臣」
うちには右大臣左大臣はもちろん、三人官女も五人囃子もいないですが、でも、とっても大切な大切なお雛様です

幼稚園には立派な段飾りが置いてありましたね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿