時のうてなに立ちて風を感ず。

To the happy few (Henri Beyle)

Everything about Israel is fake.

2024年06月09日 | 考察メモ

 

イスラエルに関するすべてが偽物だ。イスラエルは、その土地と国民の有機的な社会政治的運動をまったく考慮せずに作られた、完全に人工的な国家であり、深く根付いた古代の既存の文明の上に根無し草のように押し付けられたものだ。だからこそ、絶え間ないプロパガンダ、ロビー活動、オンラインでの影響力操作、大規模な軍事暴力によって人工的に支えられなければ存在できないのだ。

イスラエルはあまりにも偽善的で、極右の国家安全保障大臣イタマール・ベン・グヴィルは、過激なシオニストたちに神殿の丘(イスラム教徒にはアル・アクサとして知られている)での祈りを奨励することで宗教的緊張を煽っている。これは、イスラエルとその政治イデオロギーがいかに偽善的であるかを示す例である。なぜなら、ユダヤ人は歴史的にユダヤ法の下で神殿の丘で祈ることを禁じられていたからだ。1967年にそこに設置され、イスラエルの最高ラビによって今も支持されている標識には、「トーラーの法によれば、神殿の丘の地域は神聖であるため、立ち入りは固く禁じられている」と書かれている。これは、シオニストが自らの伝統と宗教書に反して、国家主義的アジェンダを推進するために始めた、この奇妙な福音派キリスト教のようなことだ。

ジャーナリストのダン・コーエン氏はツイッターで次のように説明している。

「神殿の丘での『祈り』は完全にシオニストの作り話であり、ユダヤの法律に完全に違反しています。ユダヤ人は神殿の丘に足を踏み入れませんし、ましてやそこで『祈る』ことなどありません。そのため、非イスラム教徒が利用する入口に以下の標識が掲示されています。」

「ベン・グヴィルは、反応を引き起こし、その口実としてイスラム教徒をその場所から締め出し、追放し、エルサレムとヨルダン川西岸地区を爆破し、地域戦争を拡大するためにこれを公に発表した。

「ベン・グヴィルはネタニヤフを人質に取っている。彼らは共にイスラエルを自滅へと導いている。」

こうした行為には本物の精神性はありません。根源も、深みも、つながりもありません。それは現代の課題に追われる忙しい心の産物であり、それ以上のものではありません。

イスラエルはあまりにも偽物なので、シオニストはイスラエル国民が共通の「母国語」を話せるように、死語を人工的に復活させ、偽の人工国で全員が中東の土着民として一緒にLARPをできるようにした。

イスラエルには、本当の意味での独自の文化はありません。それは、ユダヤ人の離散によって世界の他の地域から持ち込まれた有機的なユダヤ文化、パレスチナ人から盗まれた文化(「イスラエルの食べ物」を参照)、そして現代のシオニズムの構造に織り込まれた、教え込まれた大量虐殺の憎悪の文化が混ざり合ったものです。イスラエルがエレクトロニックダンスミュージックのメッカになった経緯は、国民が空虚な人工的なポップミュージックで必死に埋めようとしている痛ましい文化的空白をはっきりと示しています。

イスラエルに対する国際的な支援さえも偽物であり、上から下へ強制されなければならないでっち上げられた偽装である。なぜなら、イスラエルが支援されるべきものであると自然に思いつく人は誰もいないからだ。

驚異的な影響力を持つイスラエル・ロビーは、ワシントンやロンドンのような強力な西側諸国政府に親イスラエル外交政策を推進するために利用されている。ちょうど昨日、トーマス・マシー下院議員はタッカー・カールソンに対し、自分以外の共和党議員全員に「AIPACの担当者が任命され」、常に連絡を取り合っていると語った。マシー議員は、イスラエル問題に関する立法に関しては、その担当者が「ベビーシッターのように」機能していると表現している。

イスラエル ロビーは、西側帝国の戦争機構とその秘密諜報カルテルの完全な同意を得て存在している。なぜなら、イスラエルに対する西側の軍事支援も偽りで詐欺的だからだ。中東の暴力と過激主義から直接利益を得る戦略的利益を持つ西側帝国は、安定を促進し重要な同盟国を守るために、この地域での軍事的プレゼンスを絶えず拡大していると見せかけているが、実際には、この軍事的プレゼンスは、資源が豊富な重要な地域に対する支配力を高めるためだけのもので、その地域の住民は団結して自らの利益のために行動する強力な集団を形成するだろう。イスラエル ロビーは、帝国がすでにやりたいことをするのを助ける、自己資金による同意製造業者であるdo.

メディアにおけるイスラエルへの支持も偽物であり、上から押し付けられたものであるdown. 10 月以来、ニューヨーク タイムズ、CNN、CBC などのメディアは、幹部らがイスラエルの情報利益に有利になるようにガザ報道を偏向させるよう要求していたというスタッフのリークによるスキャンダルと戦っている。ブリアナ ジョイ グレイは、番組「ライジング」の共同司会者としてイスラエルを批判したため、ザ ヒルから解雇されたばかりだが、帝国のお気に入りの民族国家に対する支持が不十分であれば、すべてのマスメディア従業員が同じような運命をたどることを理解している。

セレブリティによるイスラエルへの支持も同様に強制されている。影響力のあるハリウッドのマーケティングおよびブランディングの第一人者、アシュリー・マーゴリスから最近流出した電子メールは、彼女の会社の従業員に「イスラエルに反対する投稿をするセレブリティ、インフルエンサー、流行の仕掛け人との仕事を一時停止する」ように指示している。最近議論したように、セレブリティは、その地位が帝国の現状を前提とする富裕層に依存しているという事実によって、西洋帝国のいかなる側面も批判することを自然に躊躇している。

ソーシャルメディアでのイスラエルへの支持も、偽りのものだということはよく知られている。イスラエルは何年もの間、ソーシャルメディアの荒らしを先駆的に利用してイスラエル批判者を攻撃し、BDS運動を弱体化させるなどの政策を推進してきた。ガザ攻撃が始まってから、イスラエルはYouTube、インスタグラム、Facebookでの広告によるPRに何百万ドルも費やし、ニューヨークタイムズはイスラエルが偽のソーシャルメディアアカウントを使って米国議員をターゲットにし、イスラエルに対する政策決定に影響を与えているという以前の報道を確認したばかりだ。

実のところ、イスラエルを本当に本能的に支持している人は誰もいません。ロビイストや雇用主に言われたから支持しているのではなく、シオニズム、リベラリズム、保守主義などの愚かな政治思想の指導者、またはキリスト教原理主義などの愚かな宗教の指導者から支持するように言われたから支持しているのです。それは常に上から押し付けられるものであり、彼ら自身の自然な利益や理想によって彼ら自身の内側から湧き出るものではありません。

イスラエルは国ではなく、偽の映画セット版の国のようなものだ。セットのピースが自立しない映画セットなので、人々は常に建設作業の真っ最中で、物を支えたり釘で留めたり、倒れそうなものを拾い集めたり、セットのピースを回転させてカメラの前で本物の建物のように見えるようにしたりしている。宣伝活動、ロビー活動、オンラインでの影響力拡大作戦、そして絶え間ない大規模な軍事暴力の絶え間ない喧騒がなければ、映画のセット全体が倒れ、人々はすべての撮影クルーと俳優とカメラの本当の姿を見ることになるだろう。

明らかに、この計画はどれも持続可能ではない。明らかに、何かを犠牲にしなければならない。これらのセットピースは遅かれ早かれ崩れ落ちるだろう。問題は、いつ崩れ落ちるか、そしてそれが起こるまでに人間の死体の山がどれだけ高く積み重なればよいかということだ。

◆(注) 『AIPAC』とは、 (Wikipedia)より
アメリカ・イスラエル公共問題委員会(アメリカ・イスラエルこうきょうもんだいいいんかい、英: American Israel Public Affairs Committee AIPAC、エイパック)は、アメリカ合衆国において強固な米以関係を維持することを目的とするロビイスト団体、利益団体である。

(注) 『BDS運動』とは、 (Wikipedia)より
ボイコット、投資撤収、制裁」運動 (Boycott, Divestment, and Sanctions:頭文字をとってBDSまたはBDS運動など)は、イスラエルに対し、国際法に違反するとみられる行為を中止させるための政治的・経済的
圧力の形成と増強を目的としたグローバルなキャンペーンである。