子ども相談室 すきっと

子どもと自分を育てるブログ

1.はじめまして

2013-08-12 22:32:40 | つれづれ

はじめまして(^^)

子育て、楽しくやれていますか?
充実した毎日を送れていますか?

子どもはかわいいけど、泣いたり言うことをきかなかったり…
大変なこともたくさんありますよね。

小学生や中学生になれば、それはそれで難しくなるし…。


今は昔のように周りに子育ての先輩がいて、
いろいろ教えてくれたり、見て覚えたり、
助けてもらえたり…なんてことができなくなってきていて、
1人で悪戦苦闘しながら子育てをしているお母さんも少なくないのではないでしょうか。

不安になっても誰にも相談できない。
相談する元気がない、子育てに自信がない…なんて方もいるかもしれません。


私は、仕事で子育てに関する相談を受けています。
本当は相談に来てくれるのが一番良い(早い)のですが、
何となく敷居が高かったり、
自分の子育てに対して何か言われてしまうのではないかと不安もあり、
なかなか足が向かないのが現状ではないかと思います。

なので、このブログでは、相談に来てくれたときに話しをするようなことを
自分の経験やちょっとした心理学の知識を交えながら
楽しく紹介して行けたらいいな~と思っています。

始めたばかりなので、上手くすすめていけるかどうかわかりませんが、
どうぞよろしくお願いします(^^)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿