子ども相談室 すきっと

子どもと自分を育てるブログ

35.子育てと仕事⑪(自分への投資)

2013-11-28 21:35:29 | 自分のこと

晴れてスクールカウンセラーとして仕事に就くことができ、
喜んだのもつかの間、
それからが本当に大変でした。

悩んでいる生徒や保護者、先生の相談にのったり、
子どもたちに講話をしたり…。
どんな仕事でも初心者の時はありますが、
人の一生がかかっている仕事です。
中途半端なことはできません。

それから10年。
本当によく勉強したと思います。
自分の中で、いくつかスクールカウンセラーに必要な資格をピックアップして、
10カ年計画で資格を取るための勉強と勉強会への参加をしました。

もちろん、お金もかかりましたが、
それも自己投資です。

情報がこれだけ発達した今、親が子どもに教えられるのは自分の生き様だけです。
この10年の間に、子どもたちは高校へ行き、大学へ行き、社会人になっていきました。

自分が一生懸命生きている姿を子どもたちに見てもらいたい。
それは、今でも変わらない私の想いです。

(子育てと仕事は、これで終わります(^^))


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿