つむじ風

心の風向き

夏は来ぬ

2024-06-01 | Weblog

外角の和は常に360 正9角形の外角の一つは40°
∠FED=140° 同じく∠CHB=140°
∠DFI=25°・・錯角∠HAC=25°
180−(140+25)=15
X=15°
 6月1日って言えば 衣替え
昔はどんなに忙しくても
外で活動する者には 忘れては過ごせない「衣替え」
主人をはじめ 自分も夏服に・・当然学生だった愚息たちも・・
何か今思うに 最近のように4・5月の夏日❓も・・

無かったいやあったかも でもこの衣替えで制服は
一変!?いや一斉!に そんな記憶が・・
でも 最近の婆は「手抜き」で平気になった・・老いは悲しいね
  今日は午前中は低めだった気温も
昼過ぎには グングン上昇?
まとめ買いにスーパーへ それだけで体力消耗❓
                 バッテリー欠乏状態


夕食の準備をしながら

日よけ(すだれ)網戸 タオルケット 夏物の暖簾 カーテン
履物 敷物 ・・・あ~ あれも未だ 是も未だ🎵・・・
本当に怠け者になったわ~~我ながら呆れて
ああ~遣らねばならぬこといっぱい・・・夏~~は来ぬ❣

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の扉 | トップ | 睡眠不足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事