つむじ風

心の風向き

雨時々 激しく降って・・・

2022-07-27 | Weblog

7/27 日付変わった頃から 雨ずっと 雷と一緒に降っています
昨夜は 眠れなかった 眠れないこんな事珍しくもない
日中も 降ったりやんだり
午後2時になろうとしているが 最前から
カラスが頻りに鳴いています
NHK のチコちゃんに出て来る キョェちゃんは好きですが
カラスの鳴き声は どうも・・・・・

昼間鳴くのは コミュニケーション取ってるの?
「ねえねえ 最近どう?」って・・・
それとも 根情わるしているの?
「来ないでよ! 絶対私に近づかないで!」なんてね
カラスはとても頭がよく、きちんと人間の顔も覚える
そういう説もある

昔会社勤めのころ
会社のゴミ出し日をよく知っていて 必ず決まった日にやって来る
チョット追い払ったって フェンスの上でじっと見てる
「カアッ!」と一声
あれって こんにちわ!だったんだろうか❓
ゴミの収集が済めば 即!お山の巣にお帰り・・・
嫌なのは
そう カラスにまつわる不吉な噂が存在
何か不幸なことの起こる前兆!
胸騒ぎがしないでもない そうなるともう 嫌~な存在

嫌なお知らせ?

何でもない広告だと思うけど
こんなにデカデカ きつめの色合いで・・・
ありがとうございます
簡単には開かないようにしま~~す
そうそう コロナの近況!
デルタオミクロンBA2BA5ケンタウロス
段々強い感染力のが現れる・・・うんざり
何処まで 何時まで 続く防衛
朝新聞みては 婆の足元の数字に ただ呆れてます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心にストンと落ちた | トップ | 世話にならない・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事