つむじ風

心の風向き

世話にならない・・

2022-07-28 | Weblog

「あんたの世話にはならないよ」・・
このセリフは 樋口恵子さんの『老いの福袋』から引用
樋口さんは どんなに娘さんと言い合っても これは絶対言わない
あっぱれ!
そうですか 婆も
大切な箇所は 脳ミソにインプット・・・しておきます
「ま それでも最後はよろしく フフフッ」
これも同じく引用ですが
カッカとして 言い合いしている時に このセリフ

出てきませんよ そこ(言い合い)でさらっと言う
サラッと言えるよう 婆も修行しなきゃ
樋口さんも
さりげなく こう言って 幕が引けたら最高!だと ご自分に・・・
樋口恵子さんって 凄い方なんですね
この先 婆も お世話になっていくであろう「介護保険制度」
色々ご尽力くださっているんだ
ありがとうございます!
婆も ずっと若かったころには
愚息二人が地元から離れて仕事していることに何も・・・

子供には迷惑かけたくないし~~~なんて 恰好つけてた❓

婆自身も働いていて 寄りかからなくても まあ日々送れた
その上 相続対象になる富も無し
身軽って言えば・・・でも2018年思わぬことから
50日弱の入院生活をすることになった時
いっぱい愚息に迷惑をかけることに
偉そうな❓ことは言うもんじゃない・・身に染みた
若いころ持っていた“自信”❓は 崩壊❓
これが 寄る年波にはかなわん かなわん・・・かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨時々 激しく降って・・・ | トップ | 夏・夏・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事