つむじ風

心の風向き

足踏み・・1・2・1・2

2023-01-09 | Weblog

動き出す前に・・体強ばってないかな?

  
1/9 今日はねえ 免許更新に伴う「高齢者講習」です(予約済み)
「認知機能検査」で合格をいただいてますので・・
最寄りの自動車教習所へ行って・・・

次は2時間の「実車指導」¥6450 要ります
視力検査と実際車に乗ります・・アクセルとブレーキの踏み間違い
コースの中に実際作ってありました・・・段差機能?とか言って・・
婆は めでたく「合格」を頂き やれやれ・・・・・
これで 後は更新手続きのハガキが来たら・・
「免許証更新」を・・・・・後3年は・・良かった
ところで 同じコースを使うものに
違反歴のある方」は「運転技能検査」と名前も変わり
テスト形式で減点制度が 合格しないと「更新」に行けない
その後 「認知機能検査」が待ち受け・・これを
突破しないと先に進めないらしい・・・ご苦労様

大変だけど 高齢者になると確かに身体機能は

ドンドン低下 無理ないかも・・

前を向いて 進むぞ~って言ってみても高齢になると大変です
でも やるっきゃない 頑張りま~~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足踏み・・go! | トップ | 足踏み・・go/go »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事