つむじ風

心の風向き

足踏み・・一歩前に

2023-01-07 | Weblog

そろそろ前に向きますか❓
時は止まってくれない 流れて行ってしまう??

そんな思いもあって・・・

でも なんか身辺少し・・・・・ざわざわ
年賀状印刷に続き 
 USBメモリが 繋ぐと「フォーマット要求?」
  USBメモリが正しく認識してないのかなあ?
 認識してないって 何にも触ってないよ
  PCのBIOS ドライブ無効になっちゃったのかなあ?
  USB最近使って無いもの?
 前から使っているのだけど 最近はつかっていない
  (繋いでどんなデータがあるか見たいのだけど これも出来ない)
  BIOSを初期化するという手があるけど・・・BIOS触ったことある?
 そんなこと分らん 
BIOSってね プログラムなんだわ
PCに接続されている 
キーボードやマウスやを制御するプログラムなんだわ
それがね UPデートなんかで PCのプログラムなどが進化した時
以前の状態で読み書きしていた USBが動かなくなっているんだわ
「フォーマットしますか」って 実行すると 新しく書き込みできるけど
USBの中にあった以前のデータが無くなってしまうんだけど 良いかな?

どうも 分かってもらうのに上手く説明できない
データが無くなるのは困る でも 新たに書き込みはしたい
困ったね 婆も悲しいけど・・・

洗濯機 炊飯器 掃除機 一度買った機器は 同じ方法でずっと使える

壊れたら買い替える・・・分かり易い
でも
手元で機器を操作して 使い勝手をUPする機器って・・・
色んな人に理解してもらうのに 大変である

でも便利で楽しい! スマホなどは 新しい機種が出ると
パパッと乗り換えする人達新しい頭脳の持ち主・・羨ましい限りだ 

製造年月日が古い脳みそを持った者(婆)の悲しみ❓
お分かりいただけますか❓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足踏み・・勝手に・・ | トップ | 足踏み・・go! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事